『メモリマネジメントエラーのブルースクリーン発生』のクチコミ掲示板

2023年 5月30日 登録

CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥32,180

(前週比:+1,850円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,180

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,180¥80,025 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR5 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC5-44800(DDR5-5600) CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のオークション

CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥32,180 (前週比:+1,850円↑) 登録日:2023年 5月30日

  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

『メモリマネジメントエラーのブルースクリーン発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]を新規書き込みCP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリー > crucial > CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

スレ主 monachさん
クチコミ投稿数:4件

メモリマネジメントエラーのブルースクリーンが発生しています。
MENTEST86でFAILとなりました。
メモリの交換は、代理店の方に問い合わせたら、同一製品を交換してくれています。
それでも事象改善せずにマザボも別の型番に変えても同じエラーです。

ブルースクリーンの改善方法教えてほしいです。
ドライバも最新済みで、ブルースクリーンが起きるタイミングは、ゲームの起動やインストール時です。
ブラウザで動画見るくらいなら、あまり発生しません。

cpu ryzen 7800x3d
マザーボード B650-P WIFI AMD Ryzen 7000
メモリ CP2K16G56C46U5

メモリのクロックは、4800hzに変更してみると発生頻度が少し減った気がします。

書込番号:25482687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/10/29 05:35(1年以上前)

A2

まずは

BIOSでXMPを「無効」にする

 ↓ 改善しないなら

>MENTEST86でFAILとなりました。
>メモリの交換は、代理店の方に問い合わせたら、同一製品を交換してくれています。
>それでも事象改善せずにマザボも別の型番に変えても同じエラーです。

メモリ1枚(A)のみを「A2」に刺す
 ↓ MENTEST86でエラー

メモリ1枚(B)のみを「A2」に刺す
 ↓ MENTEST86でエラー

改善しないなら
メモリを他社のに交換
(メモリを同一製品に交換したのが失敗?)

書込番号:25482696

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9839件Goodアンサー獲得:960件

2023/10/29 06:19(1年以上前)

CP2K16G56C46U5はMicronチップですね。

DDR5メモリーの中では問題の出やすいチップなので出来たらHynixかSamsungチップのメモリーに変えてもらった方が良いと思います。

4800でもエラー出てるならXMP設定解除しても変わらないと思います。

ここでも他の掲示板でもRyzenでもインテルでもDDR5でMicronチップは問題結構出てますからね。

それからメモリー差し替えながらテストするのは良いですが、メモリー交換の場合電源落とすことを忘れないように・・・でないとメモリーやマザーもショートして壊れる可能性ありますので。

もしHynixチップでも5600位が通らないならマザーかCPUのメモコンがおかしいという事ですが、買ったところへ持って行って見てもらうのが確実ですし売主側も納得して交換してくれそうに思いますけどね。

書込番号:25482707

ナイスクチコミ!2


スレ主 monachさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/29 06:22(1年以上前)

もう買い替えしかないのでしょうか、、
メモリもったいないなと思ってしまい、、

書込番号:25482710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:9839件Goodアンサー獲得:960件

2023/10/29 06:34(1年以上前)

それは考え方次第です。

これもダメだったと何回でも同じ交換を繰り返していれば同じメモリーでも動くものが届くかもしれませんので、そこまで頑張るか情報見ずに買った自分の責任と思って買いなおすのか、それぞれだと思います。

自分なら5600のメモリーを4800でもエラーが出るならメモリーが悪いとしか思えないので、別のメモリーに交換してもらうように交渉してみますね。

書込番号:25482713

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/10/29 06:52(1年以上前)

授業料とはよく言ったものです

何事も勉強代がかかります

仕方ないです

書込番号:25482722

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40528件Goodアンサー獲得:5704件

2023/10/29 07:35(1年以上前)

Memtestなら、エラーの出方でメモリとマザー+CPUのどちらが悪いのか、大体見当が付きます。
同じ/近いアドレスでエラーが出るのならメモリの問題。同じビット位置とかランダムなら、マザーボードの配線かCPUのメモリコントローラーの問題。

ブルースクリーンもですが。「エラーが出た」で終わらず、エラーの内容を吟味するようにしましょう。
一度Memtestの画面を貼ってください。

書込番号:25482752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/29 10:12(1年以上前)

>monachさん

値段だけ追求せずに

マザーボードのメーカー対応表確認

これだけはメーカーで動作確認と言っても 差したらただ動いただけの実証かも?

後は信頼あるメーカーですね

自分はg-skill好んで買います

1番信頼性有るからです

メーカー変わってもチップセットがsk-hynix選びます

購入したお店の対応等もあるかも知れませんが

動作困難な品使っても快適には動きませんから

ただストレス溜まるだけ

書込番号:25482953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 monachさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/29 13:27(1年以上前)

いずれも同じ23GBで発生しています。
テスト結果になります。

書込番号:25483210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SSaratogaさん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/29 18:14(1年以上前)

https://www.crucial.jp/support/articles-faq-memory/y4ca-messaging

リコールが出ているようなので買ったお店を通して連絡すれば返金もしくは問題のない製品への交換になると思いますよ。

書込番号:25483558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 monachさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/29 22:02(1年以上前)

メーカーに返品をお願いするメールを送りました。
ありがとうございます!

書込番号:25483929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「crucial > CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]
crucial

CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥32,180登録日:2023年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング