『契約と納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約と納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LBX 2023年モデル 1003件 新規書き込み 新規書き込み
LBX(モデル指定なし) 927件 新規書き込み 新規書き込み

「LBX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LBXを新規書き込みLBXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 契約と納期

2023/11/09 21:13(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX

クチコミ投稿数:15件

自宅駐車場の兼ね合いでコンパクトsuvを探しており、lbxの発表を見て狙ってました。
初レクサスで何度か事前にレクサス店に訪問、営業さんとコミニュケーションをとり、9日に商談、coolを契約しました。オプション縛り無しも、納期未定、恐らく4月〜との事。単納期仕様の案内無し。
直近、商談は混みあってる模様。別のレクサス店も抑えてましたがそこは抽選の連絡。
契約された皆様、納期はどんな案内でしたでしょうか?年内、または1月2月目安の方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:25498675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/09 23:01(1年以上前)

>すろきち777さん

関東圏で本日午後に商談に向かいました。短納期仕様の案内をしていただき、マクレビ要らんなぁ〜と思いながらもそちらを契約しました。早ければ年内〜1月早々登録になりそうな話でした。万が一でも短納期が抽選になり落選となればマクレビ外して発注し直す予定です。

書込番号:25498858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2023/11/10 07:45(1年以上前)

ご返事有り難うござしました。

私にマクレビ付き早期仕様の打診があったらたぶん
購入延期をしていたと思います。さすがに25万円はデカイ。

オプション位自由に選択させて欲しいですね。

メーカーオプションはhud,アドバンスドパーク、ドラレコ、コンセント位、ディーラーオプション無しで500万円オーバー(税金諸費用は暫定)は勇気必要でした。

また情報交換させて下さい。

書込番号:25499183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/11/12 19:07(1年以上前)

>すろきち777さん

>自宅駐車場の兼ね合いでコンパクトsuvを探してお
り、lbxの発表を見て狙ってました。

本日UXからの乗り換えを検討するためLBXの見積もりにディーラーへ行ってきました。

COOL AWDで商談をしましたが、やはり欲しかった装備が無いのと自分好みのカスタマイズが出来ないため今回は乗り換えを見送りことにしました。

ちなみに、UXが3月車検を迎えるため其までの納車は可能との事でしたが、、、。

商談の時、マイナーチェンジのUXの情報を得て250hから300hへ変更になり、現行モデルより20万円アップはしますが、オプションの自由度もあると思います。元々装備もレクサスとして満足度が高く、そちらも視野にいれてみてはどうですか?

我が家のUX250h-Fsport(来年5年目)ですが、パワー的にも満足度が高く気に入ってます。

書込番号:25502919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/11/12 21:34(1年以上前)

>RTkobapapaさん

UXもカッコ良いですね。
過去より、人生一度はレクサスを所有してみたい願望ありました。
しかしながら、自宅が古い住宅密集地域で、自宅両隣の道幅が約2m、また、ガレージ入庫の為の切り返しがあり、全長も注意な状態。先般レクサス営業さんとUX試乗兼ねて見てもらいましたが、UX駐車難しい判断。
ヤリスクロスを試乗し車庫入れ確認OK、LBX購入を決意しました。晴れてレクサスオーナーに。初レクサスにつき納期優先されないかもしれませんが、待ち遠しいです。

このサイズを待ってました。
添付道幅2m、注意して走らなければ。。。


書込番号:25503104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/11/12 23:06(1年以上前)

>すろきち777さん

駐車場問題なかなか厳しそうですね。

全幅はUXとLBXは15mmしか違わないです。ただ、全長は30cm程度は短くなりますが、、。

試乗車が来たら駐車の試乗お願いして確認された方がいいですね。

ちなみに前車(乗り換えなら?)がレクサス経営母体のトヨタ店とかでしたら、オーナーに準ずるとしてオーナーの次の枠として予約受付してもらえるはずです。一般枠より優遇されると思います(マイディーラー担当者談)。

書込番号:25503215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たび旅さん
クチコミ投稿数:19件

2023/11/15 10:16(1年以上前)

私自身は他社乗り、某所からの紹介で11月12日の商談です。
フルOP短納期は1月末頃納車、OP選択可能は2月末〜3月上旬頃納車との案内でOP選択の方を契約してきました。
周りで商談されている方はオーナーさんと思われる方のみでした。

書込番号:25506296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/11/15 12:29(1年以上前)

>たび旅さん

今回オーナーでLBXに乗り換えされるのは、先ずはCT、次いでUXからのオーナーが多いと担当者からは聞いています。

私も妻用にUXからLBXへの乗り換えを試みましたが、妻の「LBXのシートが地味、赤のシート(UXはFsportの赤)が良い、、」の一言で断念しました。

レクサスは特に既存オーナーを大切にする店舗が多いので、新規の契約者さんは何かと不満を感じられ場合が多いと思います。誰しも最初のレクサスは新規客ですが、、、。

ちなみに日曜日は、マイディーラーでもオーナーさん達の商談(たぶんLBX)が多かったです。

書込番号:25506436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


xxx3xさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/15 21:05(1年以上前)

本日、早期枠で契約しました。いろいろオプションを付けるうち、ディーラーが持ってるフルオプションの早期納車枠と内容変わらないので、それを勧められました。
担当ディーラーでは早期納車枠の最後の1枠でした。当初発表より生産は約1か月遅れ、早期でも2〜3月納車みたいです。
リラックスのほうが生産枠が多いみたいです。早いみたいです。バイトーンは時間かかる?みたいです。
12日までで30台近く契約あったとのこと。来週中には、年内生産分(オーダーできる分)が埋まるだろうとのことです。
よって、大幅増産しない限り、再来週以降のオーダーではそこのディーラーでは年内納車はなくなりますとのこと。よって次期イヤーモデル(2025)になるとのことです。
地方の店舗です。

書込番号:25507049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/17 21:02(1年以上前)

>すろきち777さん

Dより連絡あり早期枠確定したと言われました。首都圏ですが過去に付き合いなかったので意外な連絡でした。ただ生産開始が遅れているのようで、早くて1月となるようでした。クールのバイトーンでお願いしています。

書込番号:25509518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/11/20 11:38(1年以上前)

先週末に商談契約された方、納期案内等どんな感じでしたか?

私はcoolホワイト、初日契約、その後営業さんからは連絡はなく、待っているところです。

展示車等の情報入りましたら、一度連絡しようと考えてます。契約時点ではDop無しにしてるので何が必要か妄想中です。

書込番号:25513020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YASS00000さん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/05 21:19(1年以上前)

名古屋在住です。
発売前に商談のお約束を取り付け、11月10日に契約してきました。
レクサスではなくトヨタのお店の営業さんからのご紹介と言う形でした。

早期枠に関してはちらっと案内がありましたが、結構なオプションついてましたので契約しませんでした。
こちらは年内納車可能かな?と言った感じでした。

生産台数はエレガントのほうが多い予定とのことでしたが、バイトーンが選択できないのでCOOLの選択です。
この情報はレクサス店全店で共有されているので、ひょっとするとCOOLのが早く納車できるかもとの事でしたが、ネットの情報ではCOOLのほうが多いようで、納期は期待できなさそうです。

契約時の納期回答はあいまいでしたが、半年以内には納車できそうな気がするといった感じでした。
レクサスの太客さんと、トヨタ店にご紹介いただいてますので、比較的早く納車されるのかなと期待していましたが、なかなか難しそうですね。

オプションはドラレコ、ヘッドアップディスプレイ、アドバンスドパークなどで、アドバンスドドライブ、マクレビはナシにしました。
アドバンスドドライブは、つけたければどうぞ的な感じでしたし、オーディオは社外で付けますので不要でした。
デジタルキーや置くだけ充電なども、環境によりうまく機能しないこともあるそうで選択しませんでした。
デジタルインナーミラーの設定が無いのが残念でした。

書込番号:25534077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/12/06 08:20(1年以上前)

>YASS00000さん

私も名古屋近郊、初レクサス、ccool 、11月9日契約です。
※紹介等はありませんでしたが

オプションも
YASS00000さんとほぼ同じです。

話も同じなので同じレクサス店かも。

一日も早い連絡を待っているところです。
展示車情報ありましたら行って来ようかと。
展示車はいつ頃なのでしょうかね。
ご存知の方いらっしゃりますか?

書込番号:25534488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/12/08 16:49(1年以上前)

失礼いたします。
当方11/12契約しました。
はじめてのレクサス商談でした。
もちろん予約していきましたが、
当方、3月納車と言われました。
クールを選択しました!!!
試乗車は、12/14発売開始には間に合わないと!!!
早ければ、年末になるとの事!!!

書込番号:25537859

ナイスクチコミ!0


YASS00000さん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/24 11:58(1年以上前)

>すろきち777さん

先日レクサス店に問い合わせたところ、LBXの納期が短縮傾向にあるそうです。
早くて2月中には納車できるかもしれないとのことでした。
詳しい事情は分からないので全ての契約者に当てはまるかはわかりませんが、知人曰く、新型車の納期短縮はレクサスにはありがちだそうです。
代車生活の身としては嬉しい誤算です。

スタッドレスを手配するか悩む時期ですね。

書込番号:25558362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/12/24 13:19(1年以上前)

>YASS00000さん
2月納車、羨ましいですね。
こちらはまだ連絡待ちです。

本日、岐阜長良店まで遠征して展示車見てきました。
中部圏最速展示?リラックスソニッククォーツ展示、年内にクールのブルーも展示されるようです。
レクサスHPの店舗情報に展示車の有無UPされてますね。

想像以上のカッコ良さにテンション上がってます。
後部座席は想像通り狭かったですが、UX展示車と乗り比べ、ほぼ同じ位のスペースでした。

一緒に行った娘からも好評可でした。

待ち遠しい限りです。

書込番号:25558452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2023/12/24 21:02(1年以上前)

失礼いたします。
11/12クールで注文しましたレクサス店に本日連絡しましたら、
今まで当方、3月納車と言われましたが、納車時期が早まり
2月納車予定とのこと!!!
あと試乗車は、1/14(日)に予約を入れました(笑)!!!
うれしいですね!!!
納車日決まりましたら連絡します!!!
よろしくお願いします!!!
皆さん、納車時期どうなりましたでしょうか?

書込番号:25559090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX
レクサス

LBX

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBXをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (232物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング