『Youtubeアプリで5.1ch再生できませんか』のクチコミ掲示板

2023年 7月 5日 発売

OLED55C3PJA [55インチ]

  • AIプロセッサー「α9 AI Processor 4K Gne6」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。画質レベルを分類し映像を細分化、最適な画質やサウンドを作る。
  • 「AI Sound Pro」により、臨場感のあるクリア音声が部屋を包み込む。極薄ベゼルが背景に溶け込み、一体感を作り出す。
  • 「ピクセル自発光制御」が光のない「完全な黒」を表現。「マルチビュー」に対応し、2つの映像コンテンツを左右に表示させ、2画面表示が可能。
最安価格(税込):

¥137,799

(前週比:-199円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,799¥198,957 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED55C3PJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C3PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C3PJA [55インチ]とOLED55C4PJA [55インチ]を比較する

OLED55C4PJA [55インチ]

OLED55C4PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥151,809 発売日:2024年 6月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C3PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C3PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C3PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C3PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C3PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C3PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C3PJA [55インチ]のオークション

OLED55C3PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥137,799 (前週比:-199円↓) 発売日:2023年 7月 5日

  • OLED55C3PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C3PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C3PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C3PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C3PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C3PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C3PJA [55インチ]のオークション

『Youtubeアプリで5.1ch再生できませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C3PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C3PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C3PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

Youtubeアプリで5.1ch再生できませんか

2025/01/14 15:29(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C3PJA [55インチ]

スレ主 kobarさん
クチコミ投稿数:9件

下記環境で、Youtubeの5.1ch音声の動画を再生した場合、Stereoでしか再生されません。
LGのYouTubeアプリでは、5.1ch再生は難しいのでしょうか?

【アンプ-[HDMI2.1/eARC]-テレビ】

・テレビ:OLED55C3PJA
・アンプ:DENON AVR-X1800H
・ケーブル:HDMI 2.1ケーブル
・再生動画:OLED55C3PJAのYoutubeアプリ


ちなみに、下記環境では5.1ch再生ができました。
(PS5-[HDMI2.1]-アンプ-[HDMI2.1/eARC]-テレビ)

テレビ:OLED55C3PJA
アンプ:DENON AVR-X1800H
ケーブル:HDMI 2.1ケーブル
再生動画:PS5のYoutubeアプリ

どなたかお詳しい方がいらっしゃればアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:26036767

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/01/14 16:54(7ヶ月以上前)

>kobarさん
こんにちは
youtubeの同じタイトルで両機で差が出ますか?

youtubeタイトルは5.1chとかサラウンドとかサムネイルに大書きしてあっても、中身はステレオ2chということがほとんどです。タイトルは真に5.1chですか?

タイトルを再生中に、オプション-統計情報を表示し、codecsにec-3が入っていれば、正しく5.1chエンコードされた動画です。

PS5は3Dオーディオと言って2chの信号を内部で擬似サラウンド化する設定があります。
これは本当の5.1chではありませんので注意が必要です。

書込番号:26036840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobarさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/19 08:16(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます!

再度確認したところ、Dolby Atmosの動画を再生したらちゃんと認識、再生しました。

おっしゃる通り、Dolby Atmosと記載してるのに再生できない動画は何個もあるんですね。

そして、なぜ私が勘違いしたかというと
AVアンプの仕様で、TVオーディオポートからはstereoと directしか選べない仕様だったようです。

PS5(game)のポートの場合、mulch chなどが選べて無理やり5.1chの再生ができる仕様のようでした。

テレビからも、無理やり再生してほしいものですが。。

どちらにせよ解決いたしました。
お騒がせしました。

書込番号:26042254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/01/19 08:30(7ヶ月以上前)

>kobarさん
テレビのメニューで、デジタル音声出力のフォーマットを変えてみましたか?
自動やバススルーに設定すればマルチ音声も出力できるはずです。

書込番号:26042270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/19 17:33(7ヶ月以上前)

TVは違いますがアンプ「DENON AVR-X1800H」が同じなのでぶら下がってみます

W90A→AVR-X1800HでYoutubeの5.1chテストコンテンツの再生です
写真を添付します

設定画面の5.1chサラウンドのチェックボックスが出ています
もちろん統計情報のcodecsもec-3です

書込番号:26042882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:74件

2025/01/19 18:49(7ヶ月以上前)

>kobarさん
テレビ側のhdmiの設定はbitstreamになってますか?
設定画面を確認してみてください。
(パススルーやオートとはまた別の設定項目です)

書込番号:26042972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/19 18:53(7ヶ月以上前)

off1

off2

on

画像の貼り直しです
今撮影のホヤホヤ
TVのeARCのOFFとONの時のYoutubeの違いです

書込番号:26042979

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C3PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C3PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C3PJA [55インチ]

最安価格(税込):¥137,799発売日:2023年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

OLED55C3PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング