『諸々の設定等について』のクチコミ掲示板

2023年 7月 5日 発売

OLED55C3PJA [55インチ]

  • AIプロセッサー「α9 AI Processor 4K Gne6」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。画質レベルを分類し映像を細分化、最適な画質やサウンドを作る。
  • 「AI Sound Pro」により、臨場感のあるクリア音声が部屋を包み込む。極薄ベゼルが背景に溶け込み、一体感を作り出す。
  • 「ピクセル自発光制御」が光のない「完全な黒」を表現。「マルチビュー」に対応し、2つの映像コンテンツを左右に表示させ、2画面表示が可能。
最安価格(税込):

¥137,799

(前週比:-199円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,799¥198,957 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED55C3PJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C3PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C3PJA [55インチ]とOLED55C4PJA [55インチ]を比較する

OLED55C4PJA [55インチ]

OLED55C4PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥151,809 発売日:2024年 6月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C3PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C3PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C3PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C3PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C3PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C3PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C3PJA [55インチ]のオークション

OLED55C3PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥137,799 (前週比:-199円↓) 発売日:2023年 7月 5日

  • OLED55C3PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C3PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C3PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C3PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C3PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C3PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C3PJA [55インチ]のオークション

『諸々の設定等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C3PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C3PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C3PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

諸々の設定等について

2025/03/29 15:52(5ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C3PJA [65インチ]

クチコミ投稿数:35件

遂に65c3pjaが届きました!

そこで、質問なのですが、映像や音声のオススメ設定を教えていただきたいです。
とりあえず普段はこれでいいかなと思い、妻は明るい画面が苦手なのでブルーライトカット?、キッズモードみたいなのをオンにして、省エネにしてます。
映画を見る時等に、オススメ設定に切り替えようかなと思っております。

あと、リモコンカバーは皆さんどうされてるのでしょうか?ネットショップでは、見つけられなかったです。

書込番号:26127582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2025/03/29 16:41(5ヶ月以上前)

好みは人によって違うので、人の意見は参考になりませんよ。
よく見るジャンル(放送の番組)によっても違います。
NHKは元々民放より色合いが薄めです。
高校野球だと、NHKとBS朝日では全然色の濃さが違います。
風景が多い旅行番組などは、色が濃かったり、光が強いと違和感があることも。
クイズ番組で多い屋内でのスタジオ収録、元々照明がきつく、ギラギラ感があります。
でもNHKはやがり薄めですね。
ドラマに比べ、映画は明暗がハッキリして、黒つぶれも多いことも。
ニュース・ドラマ・映画・クイズ番組・旅行番組・バラエテイ番組・スポーツ・ゲームなど、よく見る放送局やジャンルによって違います。
問題は局ごとに合わせられない。
合わせられるのは、入力ごとのHDMIごとの調整ですか。
シーン設定を使うと、逆に極端に色や明るさが引っ張られることもあります。
好みは千差万別です。
出先で映像機器がある所でよく思うのは、色が濃かったりギラギラしてるものが。
ま、自分の好みですから、人は人ですから。

書込番号:26127625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2025/03/29 17:49(5ヶ月以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます!なかなか難しいですね!

光デジタルで、スピーカー繋げてるんですが、アンプのスイッチを入れたら自動的にアンプの音声に切り替わるようには出来ませんか?

書込番号:26127710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/03/29 21:03(5ヶ月以上前)

>たなかまるまさん
こんばんは
人によって画質の好みは驚くほど違います。
モニター画質が好きな人、映画画質が好きな人、テレビっぽいギラギラした画質が好きな人、明るければ何でもいい人など様々です。

なので誰にでも通用するおすすめ設定はありません。スレ主さんがどういう画質が好みなのかまずは考える意味でも、標準モードに映像モードを設定して何が不満かよく考えてみてください。
地デジ、BS4K、ネット動画などソースが違うと画質も違いますので分けて考えてください。

光デジタルは垂れ流しなので、アンプがオンになったかどうかはわかりません。なのでそれをトリガーにテレビのスピーカーをオフにはできません。
オーディオ機器とテレビをHDMI ARC接続すれば、テレビがオンすると一緒にオーディオ機器もオンにできたりしますが、アンプのオンオフをトリガーに出音先を切り替えるのはできない場合がほとんどです。

書込番号:26127953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/30 18:08(5ヶ月以上前)

まず色温度の初期値が極端な冷色寄りなので、これは変えたいところ。
設定の詳細変更は設定ボタン長押しで始めます。
設定ボタン長押し 映像 詳細設定 色 ホワイトバランス 色温度 と進めた項目がそれで、私は逆に極端な暖色好みなので暖色19にしてるけど、ここはせめてニュートラルに設定して様子を見たい。

あと、地デジ放送で画面に赤色などの色付き文字が出る時のザラつきが気になったので、シャープネスを20まで下げたら気にならなくなりました。
設定ボタン長押し 映像 詳細設定 鮮明度 シャープネスの調整 のところです。

他にも自分好みになるまでいろいろいじってるけど、4K放送は全くの別物であまり極端には変更してません。
画面の明るさはどちらも暗めに設定してるけど、OLEDピクセルの輝度という項目が明るさ調整の基本項目になります。

書込番号:26129090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2025/03/31 12:37(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
いつもありがとうございます
前の古いREGZAは、アンプの電源を入れるとカチッと音がして自動的についたのですが、これは毎回手動で切り替えないとですね

>オクタヴィアン2世さん
早速教えていただいた設定にしました!
ありがとうございます!

リモコンカバーは、皆様どうされてますか?

書込番号:26129864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65C3PJA [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C3PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C3PJA [55インチ]

最安価格(税込):¥137,799発売日:2023年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

OLED55C3PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング