『LG買いたいけど?』のクチコミ掲示板

2023年 7月 5日 発売

OLED42C3PJA [42インチ]

  • 独自のAI対応映像エンジン「α9 AI Processor 4K Gen6」があらゆるコンテンツに合わせ、高いレベルの映像を映し出す4K有機ELテレビ(42V型)。
  • 「AI Sound Pro」(9.1.2chバーチャルサウンド)で臨場感のあるクリア音声が部屋を包み込む。それぞれのコンテンツに応じたサウンドを実現。
  • 極薄ベゼルが背景に溶け込み、一体感を作り出す。
最安価格(税込):

¥109,500

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,500

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,500¥239,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED42C3PJA [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED42C3PJA [42インチ] の後に発売された製品OLED42C3PJA [42インチ]とOLED42C4PJA [42インチ]を比較する

OLED42C4PJA [42インチ]

OLED42C4PJA [42インチ]

最安価格(税込): ¥116,850 発売日:2024年 6月26日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED42C3PJA [42インチ]の価格比較
  • OLED42C3PJA [42インチ]のスペック・仕様
  • OLED42C3PJA [42インチ]のレビュー
  • OLED42C3PJA [42インチ]のクチコミ
  • OLED42C3PJA [42インチ]の画像・動画
  • OLED42C3PJA [42インチ]のピックアップリスト
  • OLED42C3PJA [42インチ]のオークション

OLED42C3PJA [42インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥109,500 (前週比:+1円↑) 発売日:2023年 7月 5日

  • OLED42C3PJA [42インチ]の価格比較
  • OLED42C3PJA [42インチ]のスペック・仕様
  • OLED42C3PJA [42インチ]のレビュー
  • OLED42C3PJA [42インチ]のクチコミ
  • OLED42C3PJA [42インチ]の画像・動画
  • OLED42C3PJA [42インチ]のピックアップリスト
  • OLED42C3PJA [42インチ]のオークション

『LG買いたいけど?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED42C3PJA [42インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED42C3PJA [42インチ]を新規書き込みOLED42C3PJA [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

LG買いたいけど?

2025/02/08 09:57(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED42C3PJA [42インチ]

クチコミ投稿数:138件

LG製品は価格的にも安く店頭で触った感じも非常にいい感じがするので、ぜひ購入したいと思っているのですが、何せ日本では全く売れてないと言う実情。何か大きな理由があるんじゃないかと思って躊躇しています。LGと他の日本製品両方経験した方大きく違うところがありましたか?ぜひお聞かせ下さい。

書込番号:26066476

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/08 10:38(7ヶ月以上前)

なぜまた同じスレッド立てるんですか?

書込番号:26066534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/02/08 10:40(7ヶ月以上前)

同じスレ何度も立てても結果は同じです。
シャープの有機は届いたのですか?

書込番号:26066537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2025/02/08 10:48(7ヶ月以上前)

二度も聞いていて気にしているようなので答えます。
注文した後とても後悔して、4、5日して電話。私はwebブラウザが出来ると思っていたの趣旨を伝え、相手がとてもいい人でキャンセルしますか?と。
気持ちよく了承してくれてキャンセルしました。
ありがたい。

書込番号:26066556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/02/08 11:04(7ヶ月以上前)

テレビ買ったばかりでなぜ他のテレビの話ばかりするのか疑問に思ってましたよ。
キャンセルしてたなら納得です。
でも画面サイズもグレードも方針が全く絞り込めておらず発散されているようなので、その辺りは一度まとめた方が良いかも。
シャープはAndroidなのでブラウザは何種類かあります。

書込番号:26066581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2025/02/08 11:12(7ヶ月以上前)

買う前にも悩んで、買ってからもあうだこうだって、ことで行くのでは?
買う前の自分の用途を列挙して、合う物を探せばいいのだけど、あまり考えず買う見本でしょう。

書込番号:26066594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2025/02/08 11:20(7ヶ月以上前)

そうでしたか、、、
ちょっと質問です。カスタマーにもwebブラウザ出来るか聞いたのですけど、はっきりしない様子。
>;シャープはAndroidなのでブラウザは何種類かあります。
はLGのようなWEBブラウザダウンロード出来るのですか?

書込番号:26066604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/02/08 11:25(7ヶ月以上前)

何をもってLGの様なブラウザ、と言われているのか意味が分かりかねますが、最初からインストールされてるかも知れませんし、ダウンロードできます。
LGはWebOSでシャープはAndroidなのでプラットフォームが違いますからブラウザ自体は違いますが、ブラウザなんて大体どれも似た様な操作性だと思いますけどね。あとテレビでブラウザはPCやタブレットやスマホに比べて使いにくいですけどね。

書込番号:26066610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/02/08 11:37(7ヶ月以上前)

書込番号:26064442

にもある様に、中途半端な自分だけの知識であれこれ悩んで優柔不断な方なんでしょうね・・・

この先も悩んで悩んで最後に誰かにバシッと言われても、決めきれないんではないかと(-_-メ)

書込番号:26066629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2025/02/08 12:02(7ヶ月以上前)

>LGのようなブラウザとは、LGの場合アプリの中には地球儀の形をしたものがあります。そこをクリックするとそのままGoogle検索が出来ます。そのGoogleをシャープなどでもダウンロード出来るのかというのがいろいろ聞いてもはっきりしないのです。

書込番号:26066656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/02/08 12:19(7ヶ月以上前)

>ジョージ7777さん
それは単にブラウザのデフォルトのホームページがgoogleサイトに設定されているだけだと思いますが。

書込番号:26066671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:74件

2025/02/08 12:56(7ヶ月以上前)

>ジョージ7777さん
iPhone使用されているなら、テレビ上でブラウザ使用するよりもAirPlayでiPhoneからテレビにキャストした方が便利ですしスムーズかと思います。

書込番号:26066709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ammtk2012さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/08 13:09(7ヶ月以上前)

対応アプリが少ない
LeminoとかABEMAとか、他のメーカーにあるのが無い
見たいならfiretvstickを付けるしかないから
それもあるのでは?
それでも有機の画質重視とかGame用途ならコスパが良いと思います😊

書込番号:26066725

ナイスクチコミ!3


達次郎さん
クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/11 18:00(6ヶ月以上前)

国内で売れてる売れてないって何の判断基準なの?
テレビ選びで全く必要のない要素
テレビ購入するつもりなかったが、あまりに激安になったため触手してしまって使ってる感想

・映像エンジンの処理は明らかに国内製品に劣る(蜃気楼みたいになってることがしばしば)
・音声処理も雑で耳の健康診断みたいに徐々に音が大きくなったりする
・これは知らなかっただけだがOSが独自だった
・リモコンにyoutube、Spotifyのショートカットなし(番号長押しでショートカットは作れるが)
・ネットでの商品説明に偽りがあり、スペックに騙された(48型はブライトネスブースターは非搭載)
モデルによって違うとかあいまいな記載ばかりで、しっかり明記されてない
届いた箱に42,48は除くと記載、紙ベースのカタログにはしっかりと記載あり
・C3から応答速度0.1sになっており、テレビと有機ELモニターとしても使える

書込番号:26070998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2025/02/12 09:42(6ヶ月以上前)

〉蜃気楼?音が大きくなる?
そんなにひどいんですか、やがて自分も買ってしまうところでした。
確かにウェブブラウザなど反応速くサクサク動いていい感じでしたけどね。
やっぱり安いとか売れないとか理由があるんでしょうか?

書込番号:26071736

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/02/12 10:03(6ヶ月以上前)

>ジョージ7777さん
LGのテレビの世界シェアは5位で、有機ELでは1位です。
当方は2016年のLG有機ELユーザーですが蜃気楼や音が大きくなるといった現象は未経験です。
画質に関して細かいことを言えば、国内メーカーに比べて劣っている面は否定できません。有機ELは画質はまだましですが同社の液晶機はお勧めできません。
LGはWebOSという独自OSですが、OS自体の出来はandroidよりは安定していてサクサク動作です。

カタログや、価格のクチコミやレビューや、評論家やライターやメディアの記事やyoutuberの個人的見解等々を全部頭から信じ込む方針でいると、やがて多くの矛盾があることに気づくはずです。どれを信じてどれを無視するか、それを判別できる目がないと、情報に踊らされる結果になりますね。

書込番号:26071762

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED42C3PJA [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED42C3PJA [42インチ]
LGエレクトロニクス

OLED42C3PJA [42インチ]

最安価格(税込):¥109,500発売日:2023年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

OLED42C3PJA [42インチ]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング