『持ち運び』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

  • 焦点距離180-600mmまでをカバーする、軽くて持ち歩きやすい超望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」よりも軽量、かつ強力な手ブレ補正効果で、手持ちでも鳥や動物、飛行機などを快適に撮影できる。
  • ズーミングによる重心移動の少ない「インターナルズーム機構」を採用し、レンズを持ち直すことなくズーム操作ができるズームリング回転角70度などを採用。
最安価格(税込):

¥236,555

(前週比:+7,492円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥240,103

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,600 (15製品)


価格帯:¥236,555¥277,200 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:180〜600mm 最大径x長さ:110x315.5mm 重量:1955g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥236,555 (前週比:+7,492円↑) 発売日:2023年 8月31日

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

『持ち運び』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 持ち運び

2023/10/01 00:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

クチコミ投稿数:12件

購入して、z6Uに縦グリップ装着してこのレンズを使っているのですが、皆様持ち運びの際に使われてるカメラリュックやバックありましたら教えて頂かないでしょうか?

書込番号:25444299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/01 00:15(1年以上前)

スーパーのビニールぶくろに入れてますよ

書込番号:25444307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2023/10/01 00:19(1年以上前)

他にそこまで持っていかない場合はWANDRD PRVKE 31とPro+ Camera Cubeの組み合わせ、
重装備ならALTA SKY 51Dにねじ込んでます

書込番号:25444317

ナイスクチコミ!2


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/01 07:21(1年以上前)

>スーパーのビニールぶくろに入れてますよ
いやいや直ぐに破れるよ。
せめてエコバックに入れて持ち歩かないと

書込番号:25444495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/01 09:53(1年以上前)

デザインとかこだわりないの?

ハクバ楽天アウトレット
https://item.rakuten.co.jp/hkb-store/c/0000001104/

書込番号:25444636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/01 10:38(1年以上前)

やなちゃん8823さん こんにちは

カメラバッグに入れるものは このレンズとボディだけでしょうか?

それとも 他の機材も入れますでしょうか?

書込番号:25444706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/10/01 11:55(1年以上前)

特になくて、z6U+180600とz70200 2.8と z40f2レンズ3本くらい入るものがよくて探しております。
sony lcs bp3やthiktank streat walker lowepro 500aw等目星は付いているのですが、他の方はどのような物を入れているかというのを知りたかったのでお聞きしました。

書込番号:25444806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/10/01 11:55(1年以上前)

になくて、z6U+180600とz70200 2.8と z40f2レンズ3本くらい入るものがよくて探しております。
sony lcs bp3やthiktank streat walker lowepro 500aw等目星は付いているのですが、他の方はどのような物を入れているかというのを知りたかったのでお聞きしました。

書込番号:25444807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/01 13:54(1年以上前)

やなちゃん8823さん 返信ありがとうございます

やはり ロープロ フリップサイド 500 AW II 辺りの大型バッグになってしまいそうですね。

書込番号:25444962

ナイスクチコミ!2


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/01 14:13(1年以上前)

たくさん入るならキャリーケースの方がいいよ
バックだと大変だよ

書込番号:25444996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度4

2023/10/01 15:13(1年以上前)

Z8と180-600のみの場合はHAKUBA GW-PRO RED バックパックリアゲート Lを使っています。

書込番号:25445065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2023/10/02 14:17(1年以上前)

ソニーのLCS-BP3はうちにありますが、Z 180-600だとちょっとキツい気がしますね。
70-200/2.8くらいまでかな

書込番号:25446294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/02 14:35(1年以上前)

今まで200-500ように使用していたレンズケースでは長さが足りず、aostaのSanctuary III RK260を購入しました。

180-600に1.4倍のテレコン、Z7IIの縦グリ付をセットしてジャストサイズな感じです。

2倍のテレコンは持っていないのでわかりませんが、ギリ大丈夫かな?どうだろう?って感じです。

書込番号:25446305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mi_na_miさん
クチコミ投稿数:1件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5

2023/10/02 21:06(1年以上前)

Lowepro500AWなら仰るような機材が収まります。
実際にZ9にZ180-600mmを装着したまま運用しております。
Z70-200mm f2.8とZ85mm f1.8、Z5にブロワー・テレコンを収めてもまだ小物類が入る余裕があります。
もちろん総重量はかなりのものになりますが。
また、Z TELECONVERTER TC-1.4xを装着したままでも無理なく収まります。

書込番号:25446796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/08 09:35(1年以上前)

>スカラインさん
ご紹介いただいたaosta Sanctuary III RK260の購入を検討しています。
カメラはZ9です。

厚かましいお願いで恐縮ですが、カメラ・レンズの納まり具合を確認したいので写真をアップしていただけたら助かります。

書込番号:25453627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5

2023/10/10 14:01(1年以上前)

>やなちゃん8823さん

私は180-600用に別途下記の望遠レンズケース買いましたが、大きさピッタリで良かったです。
https://amzn.asia/d/4YYyP6b

今持ってるカメラリュックはAmazonの12.1Lのものですが、
Z9と70-200を付けたままで入ります。レンズもう一本くらい入りそうです。
もう販売してないみたいで残念です。
https://amzn.asia/d/a19ZpXE

書込番号:25456969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/10 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>Take It Easy 8181さん

1枚目が180-600とZ7IIを取り付けた場合の全体
2枚目が180-600とZ7IIを取り付けた場合の上部の余裕
3枚目が180-600に1./4倍のテレコンとZ7IIを取り付けた場合の上部の余裕

です。

スマホで簡易的に撮影したので、画質はご了承くださいm(_ _)m

書込番号:25457462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/11 09:12(1年以上前)

>スカラインさん

写真をアップしていただき、ありがとうございます。
Z9 + Z 180-600mmや、Z9 + Z 400mm f/4.5 + TC 1.4といった組み合わせにぴったりですね。

書込番号:25458044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

最安価格(税込):¥236,555発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング