『テレ端でよって撮るとどのくらいの大きさに?』のクチコミ掲示板

2023年 7月14日 発売

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8

  • 焦点距離70-180mm、開放F値2.8一定で、小型・軽量を実現した望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウント」シリーズに属する。
  • 全長は約151mm、質量は約795gと小型・軽量。別売りのテレコンバーター「Z TELECONVERTER TC-1.4×」「Z TELECONVERTER TC-2.0×」を装着可能。
  • 最短撮影距離は0.27m、最大撮影倍率は0.48倍。最短撮影距離でもAFが可能なため、クローズアップ撮影も快適に行える。
最安価格(税込):

¥163,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,350

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,500 (15製品)


価格帯:¥163,350¥192,540 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:83.5x151mm 重量:795g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥163,350 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月14日

  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオークション

『テレ端でよって撮るとどのくらいの大きさに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 70-180mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 70-180mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z 70-180mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-180mm f/2.8

スレ主 Intel AMDさん
クチコミ投稿数:54件

普段の外出の時に良い風景に出会えることがあり、ショルダーバックに入れておけるレンズとして考えておりました。軽くて小さくて明るくて良さげ!

お店で触っては来ましたが、カメラとレンズばかりで実写と言っても花や虫等がいるわけではないので実際の撮影体験とは少し変わるなと思ってました

70-200mmだと200mmで最短撮影距離1mとありますけど、180mmのこのレンズだと最短撮影距離はさらに短くなりますよね。どの程度の違いなんだろうと思ってました。
そして、気になるのはレンズの一番美味しい焦点距離です

使われてる皆さんその辺はどうでしょうか?

書込番号:25989503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 70-180mm f/2.8の満足度5

2024/12/07 16:15(1年以上前)

>Intel AMDさん

ズバリの答えではないかもですが、柴田さんの動画

https://www.youtube.com/watch?v=TJa7qzycmvU

が参考になるでしょうか。

6:46くらいに、テレ端での接写作例が出てきます。

書込番号:25989872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/12/08 01:12(1年以上前)

最大撮影倍率で見るとわかりやすいかと。
Z 70-200/2.8 VR Sは0.2倍、まあ70-200/2.8としては並
Z 70-180/2.8は0.48倍、ほぼハーフマクロです

単純に、Z 70-200/2.8 VR Sより2.4倍大きく写せます。
2xテレコンつけたらもうほぼ等倍までいけちゃいますね。すごい時代だ

書込番号:25990550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Intel AMDさん
クチコミ投稿数:54件

2024/12/08 13:31(1年以上前)

>鳥が好きさん >seaflankerさん

ありがとうございます。
最初は最大撮影倍率がほぼハーフマクロなのでテレコンを取り付けるとほぼマクロだと思っていましたが…

実は最大撮影倍率のハーフマクロなのは70mmなので全焦点距離で0.48倍ではないと感じました。
デジカメウォッチの記事も修正されていたと思います。ということは180mm×2.0テレコンの360mmでは0.96倍のマクロではないと思ったのです。

柴田さんの動画を見る限り70mmではハーフマクロという感じですが、180mmでは小さくなっていました。
なのでちょっと残念だな…と思いつつもどの程度まで大きく撮影出来てボケがどんな感じになるのかなーと感じてました。

書込番号:25991197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/11 20:30(1年以上前)

以前使っていましたが、テレ端では最短撮影距離0.9m弱・撮影倍率0.22程度
だったと思います。私的に、このテレ端の撮影倍率の小ささが使い辛く手放し
ました。
いまだにAi AF 70-180のズームマイクロが手放せません。

書込番号:25995501

ナイスクチコミ!2


スレ主 Intel AMDさん
クチコミ投稿数:54件

2024/12/12 10:30(1年以上前)

>Oreasさん
ありがとうございます。
0.22くらいなんですね。残念!
もう少し大きく撮れたら良いんですけどね
テレ端でもハーフマクロほどになるzレンズなら最高なんですけどねー
ニコンに要望出そうかな…

書込番号:25996033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8

最安価格(税込):¥163,350発売日:2023年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング