『モデリスタ について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『モデリスタ について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

モデリスタ について

2023/07/01 21:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 IROCOCOさん
クチコミ投稿数:6件

モデリスタ 付けた方に質問です。
自分も埼玉ディーラーにて、フルにモデリスタ つけてます。
担当からは納車時に装着できるかは分からないといわれてますが、皆さんはどうですか?特にモデリスタ が抽選とかは言われてません。

書込番号:25326188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件

2023/07/01 21:27(1年以上前)

自分も同じ状況で、モデリスタ付きで契約してますが、後付けになるかもとのことで、万が一納車後に1年以上とかかる場合はキャンセルできるのか?と確認中です。

書込番号:25326193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/01 22:25(1年以上前)

>IROCOCOさん

近くの販社への生産表を見せてもらいましたが、ELはほとんどというくらいの装着率でしたが、zのモデリスタ付きの枠は7台に1台くらいしかなく、うちのDは、zのモデリスタ付きの枠に関しては、来年の7月まで一台も配車無しという感じでした(^_^;)

車両だけではなく、モデリスタの増産も開始されれば上記ではないと思いますが、現状は、モデリスタ付きの生産枠をメーカーがわざわざ作っているわけですから、モデリスタの数が少ないことが予想されるので、後付け装着は難しいと思います。

書込番号:25326246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 IROCOCOさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/01 22:57(1年以上前)

>ノートンは駄目かさん
>アルファ8000さん
返信ありがとうございます。
ELがやはり優先順位が高いんですね〜
私自身モデリスタ への優先順位が高いので、ノーマルになるならヴェルにしとけば良かったかな。
取り敢えずDからの連絡待ってみます。

書込番号:25326278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fat.kazさん
クチコミ投稿数:14件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/01 23:16(1年以上前)

今回の配車はモデリスタ付き、無しの

台数はメーカーで決まってるらしいです。

3ヶ月毎にエアロ付きと無し、グレードと

細かく決まっているらしいので

後付けはありえないみたいです。

書込番号:25326295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fat.kazさん
クチコミ投稿数:14件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/01 23:35(1年以上前)

すいません、納車1年以内の配車ならばです。

失礼致しました。

来年8月までの配車台数は各ディーラー

全て細かく決まっております。

書込番号:25326310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2023/07/01 23:52(1年以上前)

>IROCOCOさん
当方は大阪ですが、その販社では配車30台中モデリスタ枠が2台でした。
その枠に入らなければ納期等は全くわからない状況です。
ご参考までに

書込番号:25326328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


24っさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/01 23:57(1年以上前)

>ノートンは駄目かさん
>fat.kazさん


質問お願いします。

メーカーのモデリスタ付きの枠ってなんですか?
モデリスタ装着予定車と普通の車両と何か生産時点で違うのでしょうか?

自分がメーカーに確認したところ、モデリスタはメーカー装着は不可で販社装着になると確認しています。

担当からはモデリスタはディーラーに初期配布される数が決められており、初期配布数が極端に少ないのと、モデリスタ装着希望者数が多い為最初からモデリスタを装着出来る顧客は少ない
現在納期未定状態なのと注文数も現在は限られてしまっている為モデリスタ装着希望の方は納期後回しにされてしまう為、車両登録後にモデリスタ欲しければ注文しましょう(注文時にモデリスタ希望の方が優先される為納期はかなりかかるでしょうが…)と、言われています。 
販社によってはモデリスタは契約時のみといった所もある様ですが、メーカーでモデリスタ枠があるっていうのは初めてだったので教えて頂きたいです。

書込番号:25326334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/01 23:59(1年以上前)

>ノートンは駄目かさん

私のDの営業からは、モデリスタの生産数が少ないので注文書に載せると納期が極端に遅くなる可能性があり、後付けは可能なので別注文の方が良いと言われました。
もしノートンは駄目かさんのおっしゃる通り、全国の販社が同じような状況(モデリスタ付きの配車台数まできっちり決まっている)であるならば、私の営業もそう伝えてほしいです。
初期ロット生産分後の次ロットでも同じような状況であるならば、モデリスタの単品供給など数年後でしょうね。
販社によってはモデリスタの後注文を受け付けないという書き込みもありましたが腑に落ちます。

ノーマルのままならアルファードではなくヴェルファイアの方がよかった…

書込番号:25326335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 IROCOCOさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/02 00:47(1年以上前)

確かに皆さんがおっしゃるようにメーカ生産時にモデリスタ 装着車が決まっているとなると、顧客ごとにモデリスタ 装着内容は異なる為、選ばれた人しか無理そうですよね…
うちのDは、販社ごとにモデリスタ の配分が決まっており、早いもの順の可能性もあると言ってました!(そこの販社に何セット来るかは未定)私の場合は特に納車はそこまで急いでいないので、割当てを当ててくれれば若干遅くなっても良いのですが。
ちなみに後席ディスプレイ(2024年2月発売)もオプション込みなのですが、それより前に納車が確定することはあるんですかね?これも販社によって違うのかな?

書込番号:25326360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 06:12(1年以上前)

私もモデリスタつけましたがグリルとイルミは無しで装着しました。
あまりに、コテコテなデコトラ感がでるから。

納期はまでに間に合うかはわからないけど注文はできましたよ。

書込番号:25326480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/02 12:22(1年以上前)

>24っさん
>ぴろりょさん

ありがとうございます。
モデリスタは.メーカーで車両を作って、その後販社の工場に運ばれ、そこでモデリスタを装着すると思います。

販社の県全体の生産予定表には

アルファード
EL
7月
モデリスタ
モデリスタ
モデリスタ
8月
モデリスタ
モデリスタ
ノーマル
… .

Z
7月
モデリスタ
ノーマル
ノーマル
ノーマル

8月
モデリスタ
ノーマル
ノーマル
ノーマル


みたいな感じで書いてあり、まずその販社の各ディーラーに振り分け、ディーラーの中で顧客を割り当ててました。自分のディーラーは、来年の7月までzのモデリスタ枠は取れなかったと聞いてます。
モデリスタの生産に限りがなければ、こういった生産表は作らないと思います。
増産されなければ、来年の8月までモデリスタ付きのzは発注できますが、来年の8月以降納車になるかもと言うことで伝えていると言うことです。

モデリスタ単品で注文できるかと言うこと聞いたんですけど、今現在はできないそうです。

30系のモデリスタ装着率は多分30%位じゃないんですかね。それを予想してモデリスタを作ってると思いますのでモデリスタを装着したいと言う声が増えれば、増産になるんではないですかね。

書込番号:25326941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2023/07/02 15:21(1年以上前)

3rdパーティのエアロ と 大手メーカーのエアロ が同じ手間かはわかりませんが
エアロ製作ってすっごい手間がかかるみたいです 
(型からだと一日数量が限られる)

https://www.youtube.com/watch?v=SGQMK4EQnX0&t=929s

書込番号:25327153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/03 14:19(1年以上前)

>ノートンは駄目かさん
Zの場合ムーンルーフやスベヤタイヤやステップの有無など細分化されていると思いますがそのあたりの記載とかもありましたか?

書込番号:25328641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 IROCOCOさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/03 16:58(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
昨日Dより連絡が入り、9月に納車になりそうだと連絡きました。モデリスタ の方も十中八九問題ないということでした。
納車を楽しみに待っておきます!!

書込番号:25328757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/03 18:54(1年以上前)

楽天で普通にモデリスタエアロ売ってます😅
納期は2週間でした。

書込番号:25328868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/04 10:56(1年以上前)

>ハローミッキーさん

他の指定などは書いてなかったと思います。モデリスタ付きか、無しかくらいでしたね。

書込番号:25329555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 1 2026/01/10 20:26:22
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング