『残念でした。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『残念でした。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信16

お気に入りに追加

標準

残念でした。

2023/07/02 16:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

先程担当者から連絡があり、残念ながら
抽選に外れたとの事でした。
私の契約内容は優先順位が1番下だったので
それなりに覚悟はしていました。
担当者の話しでは来年8月までのアル・ヴェル
合わせた割当て台数4000台に対して申込みが
約5700年台だったそうです。
来年8月以降の事は現時点では未定なので
一旦キャンセルの手続きをします。
本当に残念です。

書込番号:25327235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6件

2023/07/02 16:45(1年以上前)

それは残念でしたね。私も抽選で落選しました。なので片っ端からディーラー(販社問わず)に電話したら、初期ロット枠の台数が余ってるディーラーがありましたよ!そしてそのディーラーで購入することが出来ましたよ!どうしても欲しいのであれば、電話してみてください!

書込番号:25327289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/07/02 17:20(1年以上前)

>アラチェリーさん

コメントありがとうございます。
どちらの販社でしょうか?

書込番号:25327339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yu_1173さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/02 17:35(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
割当4000台って事は、ウエインズですね。

私もウエインズで、下取り・ディーラーローン・コーティング・メンテパックのうち、メンテパックのみで発注かけましたが落選しました。

7/19に、キャンセルによる繰り上げか第二ロット受注開始するかもしれないとの事だったので、待ってみます。

書込番号:25327366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2023/07/02 17:44(1年以上前)

>湘南WR-Xさん

残念でしたね、昨今の状況だと都市部の販社のディーラーで
40アルヴェルを契約する事は困難かと思いますが、地方の販社には活路があるかも
しれないとの書き込みもあります、地方ですと諸条件に制限制約等が発生するので
合わない場合は残念ですが、もし条件に合う場合はご検討ください。

後は都市部だとキャンセル待ちか、2次受注の商談予約を確保出来そうなディーラーを
見つけるとか、全く役立たないコメントで申し訳ない、スレ主さんに吉報が届きなるべく早く
契約出来る事を祈っています!!!

それにしても4000台とはすごい配車台数ですね、その分店舗も多いのでしょうねorz

書込番号:25327380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/07/02 17:47(1年以上前)

トヨタ店、ネッツ店にありましたよ!地域によって違うかもしれません。

書込番号:25327383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/07/02 18:04(1年以上前)

外れたのは残念ですが縛りが厳しいので仕方ないと割り切りも必要かと。他社に問い合わせ出来る環境が羨ましいです。

自分はまだ締め切りしてないディーラーなので身動き出来ず。社内ルールで事前情報を一切明かせないディーラーを待ったら結果的に悪手になり出遅れ状態。

縛り多数でメンテパックのみ了承してその他は断る。既存客と転売なしだけでは当選する気がしない。今更ながら早々にディーラーを見切って動けば良かったと後悔してます。

リセール次第でしょうが転売客が大量キャンセルして数年後を想定して縛りなし+値引きを期待しながら待機も視野に入れてます。

書込番号:25327410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 18:35(1年以上前)

>yu_1173さん
同じくウェインズです。
全く同じ状況でした。
しかし完全落選した人もいるとは言ってましたが、どこまで本当なのか。。
キャンセルとか割当が奇跡的に増えたら嬉しいですね。

書込番号:25327478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/07/02 18:36(1年以上前)

>yu_1173さん
コメントありがとうございます。
ローンと下取り無しは確実に外れているそうです。

書込番号:25327480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/07/02 18:43(1年以上前)

>ぶつくさボヤッキーさん

隣の静岡圏内の2社に確認した所
初期配車分は完売との事でした。
ちなみにウェインズグループは184店舗あります。

書込番号:25327488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/07/02 21:21(1年以上前)

>湘南WR-Xさん

静岡ですが、店によっては余っている所もありましたよ。何の縛りもなく今日契約できました。

書込番号:25327788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/07/02 22:23(1年以上前)

>T君ぱぱさん

コメントありがとうございます。
明日確認して見ます。
ちなみに静岡トヨタとトヨタユナイテッド静岡の
どちらでしょうか?

書込番号:25327893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2023/07/02 23:33(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
購入実績のない兵庫トヨタで、抽選の申込によるエントリーのみでしたが、本日落選決定の連絡がありました。
二次募集があった時はどうされますか?と聞かれましたが、見積もり商談もしてくれない抽選申込でしたので、バカにするなという意味でいりませんと断りました。
既存客を優先するものの、予想に反して枠が余った場合の保険なんでしょうね。

書込番号:25327966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/07/03 00:03(1年以上前)

>ガルハリさん

コメントありがとうございます。
私は今の販社からは30後期アルファード3台
150プラド1台購入していますが
今までの付き合いは全く関係ありませんでした。
担当が本当に申し訳ないと謝って来たのが
気の毒でした。

書込番号:25327989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2023/07/03 02:19(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
私も同じ販社から落選の連絡ありました。
今考えれば、ディーラーローン、下取り有りにして申し込み、納車前に下取りキャンセル、ローン一括返済にして申し込みすれば良かったです。10年以上何台も購入している販社だったので、油断していました。値引きも無しでと言われたんですが、5万円値引き入ってましたし、、
現金購入が不利に働くとは、、お金って罪ですね。

書込番号:25328031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2023/07/03 18:26(1年以上前)

落選して途方に暮れてるという話を昨日、友人にしたところ、自分の取り引きのあるとあるネッツ系列店に聞いてあげるとその場で連絡してくれました。
なんと、1台HVでキャンセルが出たとのことで、即契約で手付も支払ってきました^_^
聞くと、アルファードも何台かキャンセル枠があるとのことでした。
今からでも諦めずに行動することは大事だと思います。
ちなみに納期はまだわからないとのことです。

書込番号:25328838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/07/03 18:39(1年以上前)

>ガルハリさん

キャンセルが出たとしても落選者が多過ぎて
私まで回って来ません。
ウェインズでの購入は諦めます。
来年8月以降の受注も同じ様な条件になると思います

書込番号:25328855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 14 2026/01/08 12:47:35
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12015件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:248〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング