アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 248〜1450 万円 (1,197物件) アルファード 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
2月2日に妻の車のディーラーと会社でお世話になっているディーラーから連絡が入り、8月納車のアルヴェルハイブリッド、ヴェルガソリンに枠があるから押さえるかの問い合わせでした。
買うならアルガソリンかなと思ってると伝えると枠が無いとの事でしたので断りましたが欲しい方はいま駆け込めば注文枠取れると思います。
書込番号:25609377 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>きりん@新築建てましたさん
質問失礼します。何県でしょうか?
書込番号:25609937 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TOYOTATOYOTさん
滋賀県になります
書込番号:25610012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう要りませんの一言で「そうですか」で終わりなら押し売りでは無いのでは?
ちなみに私のディーラーでの追加枠での抽選は8倍だったそうです。
割振台数は1店舗につき4台程度だとのことですので32人ほど受付していたということでしょう。
今回から過去に取引実績の無いお客さんも分母に入れたとのことですので需要が落ち着いてきているのも確かでしょう。
書込番号:25610195
10点
押し売りとは失礼かなと。興味のありそうな顧客様に、聞いてみようという体でしょう。
うちのDはグレードによっては、並んでる一見さんに声がかかり出したと言ってました。
条件は1つだけで、一括払いでも1年間所有権をDが預かる条件をだすと退散していくらしいです(1年経って希望あれば、D持ちで所有権を明け渡す)
だから、顧客さん以外に売れないんだよと嘆いてました....
>きりん@新築建てましたさん
の担当者様も一見さんに売るよりは、きりんさんに買って欲しいなということかもで、だれもかれもに売っているわけではないと思いますよ。
書込番号:25610268 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
押し売りとは失礼ですね。
Dも購入したい人に連絡とっているので何でもかんでも連絡しているわけではないと思いますよ。
不快な営業連絡だったんですか?
書込番号:25610281 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
現状の転売価格が新車価格の150%〜200%近い状況であり、法律上では転売を止めることは出来ません。
つまり不正を考える人が多い為、ディーラー社員の友人や家族にも勝手には売れない様に厳正な抽選をするなど売り先の全ては会社で管理されている状況です。
書込番号:25611104
2点
こちらも同じ県で1月頭頃に増枠のお話いただきました。
その時はアルヴェルのガソリン・ハイブリット各2台の合計4台枠ができたとの事でした。
私もアルファードガソリンを考えており納期は急いでなかったので昨年9月末頃、納期未定(2年はかかるだろうとの事)でしたが気長に待ちますと話していたのでビックリしました。
すでにアルヴェルのガソリン各1台は決まってしまっていたので残りのアルファードガソリン枠を無事に契約してきました。モデリスタ枠も2つありましたのでモデリスタでお願いしました。
条件は1年間は乗り続けて下さいのみでした。
遅くて8月・・恐らく7月には納車できますと言われましたが、今の現状だと遅くなるかなと思っています。
書込番号:25612112
2点
>ER88さん
順調に生産早まっていた矢先にとばっちりですからね。
自分は昨年7/5契約、ガソリンですが当初納期翌年8月から先月の連絡では5月まで早まってました。
今月まだ連絡無いので影響はどうなんだろうとモヤモヤしてます。
追加枠の納期も全体的に早まってましたので、初期ロット枠は8月までの納車なので、間に合わせて欲しいですよね。
書込番号:25612149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じく昨日ヴェルファイアのターボが1枠8月納車分で空いたと連絡をもらいました。知り合いも同じ連絡をもらったんですが、急にキャンセルがあちこちででてるんですかね?値引きなしみたいなので断りましたが。普通なら新車でも値引きは多少あるもんですが。ランクルでもあるのに。値引きなしでも欲しい人はチャンスでしょうが、値上がりしてベースが高すぎるので50万は引いて欲しいですよね。
書込番号:25618902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/07 23:00:39 | |
| 0 | 2026/01/07 16:55:33 | |
| 9 | 2026/01/07 23:14:03 | |
| 6 | 2026/01/09 15:03:53 | |
| 11 | 2026/01/05 13:00:44 | |
| 7 | 2025/12/23 18:04:25 | |
| 5 | 2025/12/18 14:09:46 | |
| 15 | 2026/01/09 5:25:07 | |
| 0 | 2025/12/10 20:48:30 | |
| 11 | 2025/12/21 21:41:29 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,778物件)
-
- 支払総額
- 450.9万円
- 車両価格
- 435.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 419.3万円
- 車両価格
- 405.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 439.6万円
- 車両価格
- 423.8万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 269.7万円
- 車両価格
- 259.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
38〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














