『ウェインズトヨタ神奈川 納期 情報共有』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ウェインズトヨタ神奈川 納期 情報共有』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

標準

ウェインズトヨタ神奈川 納期 情報共有

2024/03/16 06:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

ウェインズトヨタ神奈川は抽選で優先順で
納期が追加枠だったりが早まったりは無いと
聞いたので周りはどうなっているのか
ウェインズトヨタ神奈川でアルヴェル購入された方
情報共有させてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:25662111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/16 13:02(1年以上前)

優先順って何?
営業マンは何て言っているの?
信じられないならキャンセルという手段は?

何が信じられなくて何を求めているの、教えてください。

書込番号:25662474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2024/03/16 13:05(1年以上前)

ウエインズトヨタ神奈川でヴェルファイア HEV Zプレミアを購入しましたわ。
23年6月末契約で2月中旬に納車されました。
契約時に注文したモデリスタ等のオプションも納車の際には全て取付けられておりました。
10月頃に後から注文した13.2型有機ELも納車の際には間に合わないって言われましたが、しっかり付いていましたわ。
今は受注生産の社外アルミを10週間待ちですね。
車の納車を待たされて、まさかアルミまで待たされるとは…うふふ。

書込番号:25662477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/03/16 13:25(1年以上前)

>ここの運営をぶっ壊ーすさん

優先順とは、
・ディーラーローン
・下取り
・メンテナンスパスポート
・ディーラーコーティング
を全て契約した方から優先販売って言ってましたわ。
うちはメンテとコーティングだけのお願いでしたので、納車まで最長8月って言われてましたが、2月納車になりましたわ。

書込番号:25662498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/03/16 14:44(1年以上前)

>じゅりじゅりちゃんさん
昔あったゲームソフト抱き合わせ販売と同じ手法ですね。
欲しければこれとこれとこれは付けてねってことですね。


書込番号:25662566

ナイスクチコミ!2


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/16 15:18(1年以上前)

抱き合わせ販売といわれるほどではないとは思います。
販社のやり方は決して肯定はしていないですが、需要が供給を上回っている以上なんらかの方法で、選ばなければならないということになります。その条件下では、販社にとって良いお客様を選択するのは仕方がないように感じます。
購入条件に納得できなければ、需要が低くなるまで待てば条件ハードルは下がっていき、なくなり、値引きが始まる流れになります。ライバル不在のアルヴェルはそこまでいかないでしょうけど...

また、販社によって、付き合いを重視する販社、完全抽選の販社など色々あるみたいなので、自分が納得できる"かかりつけトヨタ"を見つけるのも重要なのかもしれないですね。
いやいや、面倒な時代ですね。

書込番号:25662603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/16 21:02(1年以上前)

ウェインズトヨタ神奈川にてアルファードZハイブリッドを今年一月契約、今月登録です。
どのような経緯でこれだけ奇跡的に早まったかは不明ですが、当初6月登録予定でした。
ヴェルファイアを発表後に契約した方もまだ納車できていないとの話でした。
ちなみに飲んだ条件は、下取り、メンテナンスパック、コーティング、ローン(残価ではなく通常ローン)です。
「キャンセル車が嫌とかでは全くないが、これだけ早く納車出来るということはちょうどキャンセルでも出ましたか」と聞いて、キャンセルではないと仰っていました。
特別な上客というわけでは全くありません笑

書込番号:25663000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirusanさん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/16 22:32(1年以上前)

同じくウェインズトヨタ神奈川にて、アルファードZハイブリッド2WDを1/14契約、6月予定です。

モデリスタ無し、MOPフルオプ、寒冷地です。

値引き無、コーティングと1年所有権条件で下取りは自由の契約ですが、まだ納期連絡ありません。

書込番号:25663138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2024/03/17 18:49(1年以上前)

自分は去年の6月からアルファード Z
納車待ちなんですが
今だに納車の予定日すら5月頃のまま
なにも言われないんですけど なにが違うんですかね笑>つんつんつーんさん

書込番号:25664170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/17 20:22(1年以上前)

>アルファード夏あいさん
勝手な憶測ですが、契約した販売店の決算成績が悪く、私が契約した車両と同じ仕様のもので3月登録できるものがあったため回してもらったとかですかね?
それか下取りに出すアルファードと同じ状態の中古車を欲しがっているお客さんがいたとか、、?
全くわかりません。。

書込番号:25664304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2024/03/17 21:22(1年以上前)

担当に確認したら早くても1月契約の人は6月以降登録
って言ってるんでなんなんですかね笑>つんつんつーんさん

書込番号:25664388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


琳蘭さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/17 21:44(1年以上前)

私もウエインズトヨタ神奈川で発売発表の6月21日13時半の30分前に来店予約し抽選を受け、無事に当選しました。
出された条件は
残価
下取り
コーティング
フロアマット
メンテパック
でしたが、残価とメンテパックのみで抽選を申込みました。
残価は少し払って一括返済するつもりで、メンテパックは使わなければその分の料金はずっと持ち越しが出来るとの事なので了承しました。
13型後席モニターの発売時期が2月なので2月予定ですと伝えられましたが一向に連絡が来ないのでこちらから連絡してJスリム上はどうなってるかを聞きました。
回答はJスリムは不具合を起こしていて全く当てにならないとの前段を置いて、4月下旬予定とはなっています言われている状態です。
ちなみにアルZ 2WD プレシャスレオブロンド
MOPはほぼフルでつけました。(ユニバーサルステップ)
情報提供でした。
因みにこのカラーはモデリスタつけれないと言われて装着を渋々諦めました。何故かは担当もわからないと言っていたのですが、プレシャスレオブロンドでモデリスタ注文できた人いますかね?

書込番号:25664428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2024/03/17 22:20(1年以上前)

>琳蘭さん
普通にみんなついてますね。
付かないなんて事無いと思いますが。
ただモデリスタ付きでウェインズトヨタ神奈川では
当選の確率が10分の1と言っていたので
当てさせる為にそう言われたのかも
しれませんね。

書込番号:25664478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/17 22:34(1年以上前)

法人契約っていうのも多少は関係するんですかね?
トヨタ車は30アルファードしかないのでそこまで関係ないとは思っていますが・・

書込番号:25664493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


琳蘭さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/18 02:04(1年以上前)

>アルファード夏あいさん
付いてる…
ショックです。まあ担当に文句を言ったところで球数の少ないモデリスタが今更付くわけもないので心のうちに秘めておこうかなと思います泣
気が早いですが本命は後期型なのでその時まで我慢です!

書込番号:25664633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/18 13:25(1年以上前)

お疲れ様です。
そもそも抱き合わせ販売とか…
本当にそんなこと言ってくる
ディーラーあるんですね…
私のディーラーなんの縛りもなかったですね。
抽選当選後に支払方法も全て決めました。
所有権1年縛りの契約書も書いて無いですね。
そして無事納車もされましたが、それぞれの
ディーラーが、経営が違うのも分かりますが、販売方法は
統一して欲しいですね。今後のためにも。

書込番号:25665005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


琳蘭さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/18 15:12(1年以上前)

>MrVSOPさん
強制ではなく上記の条件をクリアするほど抽選が良くなる?納車が早まる? のようです。
まぁ、アルヴェル欲しい人に取っては嫌々でも付けないと抽選通らないかもと思わせること事態抱き合せ商法とほとんど変わらないですが…
条件が何もないとは羨ましい限りです。

書込番号:25665109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/18 15:18(1年以上前)

>琳蘭さん

こんにちは。
こんなに抱き合わせあるんですか?
しかも抽選ですよね?
なんか阿漕な商売してますね。。
私のところは、抱き合わせどころか、抽選もなかったです。
納車予定は4月です。
ちなみにペットです。

書込番号:25665115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


琳蘭さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/18 16:45(1年以上前)

>gsgoさん
こんにちは!
羨ましいです泣
しかも一年所有権はトヨタ縛りの誓約書付きです。
私のエリアはすごい近い距離にウエインズが複数あるのですが、最初に行ったところ以外はもしかしたら条件無しだったかなとかも考えてしまいます。。

書込番号:25665194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/18 20:34(1年以上前)

私の場合には、枠は一台案内できるがその条件として、、と言われましたので条件飲めばすぐ契約できる状態でした。
ローン、メンテナンスパックは転売目的なので理解できますが下取り(激安)が一番不満でした。
条件なし羨ましいです。。

書込番号:25665427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/03/19 04:33(1年以上前)

isa-muというアカウントが「抱き合わせとまでは言えない」と言っているが他の方のコメントにもあるんですよね。

書込番号:25665735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 1 2026/01/10 20:26:22
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング