『改良後注文しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『改良後注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信45

お気に入りに追加

標準

初心者 改良後注文しました

2024/12/02 21:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:38件

数台取引時実績のあるディーラーにて

アルファードガソリン 2WD
ホワイト
ムーンルーフ
HUD
スペアタイヤ
チームメイト
Dオプなし(ETCセットアップのみ)
下取り無し、縛りなし、値引きなし、
一括払い乗り出し618万

いまは納車楽しみです!

書込番号:25983311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:19件

2024/12/02 21:40(1年以上前)

>よっ!?さん
マットは自分で付けるのですか?

書込番号:25983353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2024/12/02 21:49(1年以上前)

はい!その予定です。
ネットでDオプの半値くらいで良さそうなの探そうと思っております。
まぁ、Dオプはあとでいくらでも追加出来るので、納車までの間考えようと思っております。

書込番号:25983366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2024/12/02 22:18(1年以上前)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/fujimoto-youhin/t-alphard-vellfire-40-frs-01.html?nodeeplink=1
これ良さそうな気がします!

書込番号:25983424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2024/12/03 15:49(1年以上前)

>よっ!?さん
改良後注文しました。

抽選とか無しで買えたんですか?
当方ディーラーは今回も抽選らしいです。

書込番号:25984269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/03 20:07(1年以上前)

>ラヴヴォクさん

当方、関東ですが買えました。
抽選なしですが一見さんは駄目らしいです。

書込番号:25984588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2024/12/03 20:22(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
私のお世話になっている販社では、改良前モデルの待ちが優先、改良後は管理顧客で枠は埋まったらしいです。イチゲンさんは買えないみたい。
ただ、改良前モデル待ちは1-3月枠に入るらしいが、他は納期未定。運が良ければ1-3月枠。
1-3月枠に入れるように祈ってるところです。

書込番号:25984611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2024/12/03 20:26(1年以上前)

>ヴェルまさしさん
思ったより割り当てが少なかったと営業マンが言っておりました。
イチゲンさんはかなり難しいのでしょうね。

書込番号:25984619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2024/12/03 20:46(1年以上前)

イチゲンさんに売るのは販社には転売リスクが大きいのでしょうね(^^;;
YouTubeでアルファード検索すると即出し転売のオークション相場がかなり目立ちますからねー。。。

書込番号:25984648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DEC1212さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/04 12:34(1年以上前)

>よっ!?さん
私も先週、数台取引時実績のあるディーラーにて40アルファードZを契約しました。
店舗ごとに枠が決まっているみたいですね。
値引きは4.6万程ありました。
縛り無しの現金一括です。
ホワイト、モデリスタフルエアロ、イルミブレード、ルーフ、HUD、13.2リアモニターです。
2月上旬〜3月中旬の納期です。
40は購入するつもりはなかったので、急遽、後期30SCパケをMOTAで売却したんですが、思ったより金額が行かなく
少し残念でした・・・

書込番号:25985377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/12/04 12:53(1年以上前)

>DEC1212さん
Dオプも多いですし、その分お値引きあったんですかね!?普段はかなり値引きしてくれる私の担当者なのですが、あまりにも枠の少なさに本部から絶対ダメと言われているいるそうです(^^;;
まだどの製造枠に入れるか連絡がきておりません。
今週中には確定しそうですが、、、
今回1-3月枠に入らないと、今乗っている車も買取店での査定が下がっていきそうで不安です(T . T)

書込番号:25985413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/04 17:34(1年以上前)

乗り出し600万円前半は羨ましいですね!
私のディーラーでは、コーティング30万円+メンテパック10万円必須で無駄なお金が出てしまいました。
ご参考までに私の仕様ですが、
アルファードガソリン2WD
メーカーOPは、
ルーフ、チームメイト、ステップ、HUD
でコーティング以外ディーラーOPはほぼ無しで乗り出し665万円ほどです。
値引きも一切無く、端数の調整すらありませんでした。支払方法は自由ですが、1年間は所有権ディーラー持ちと、殿様商売に驚いてます。

初期ロットでも法人名義でガソリン2WDを購入し納車してますが、モデリスタつけても655万円だったので少し残念な気持ちです。

ただ、今は買えるだけありがたいと思うしか無いですね…。

書込番号:25985707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2024/12/04 18:01(1年以上前)

>こむきなくるさん
コーティング30万はかなり痛いですね。。。
トヨタは受注停止車種が多いので、ディーラーも台数が稼げず、利益取るのに必死なのだと思います。
メーカーにもしっかりしてもらいたいですねー

書込番号:25985735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/12/04 19:29(1年以上前)

今回注文されましたアルファードは改良型でしょうか?
13.2インチの後席モニターのオプションってあるのでしょうか?40万円ほどするJBLと後席モニターがセットになったやつしかないと自分は電話で伺いました。あるのであればモニターだけ付けたいなって感じです

書込番号:25985840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/12/04 20:19(1年以上前)

>車大好き出張族さん
JBLの後席14インチモニターはスピーカーセットで40万のメーカーオプションです。
13.2インチはディーラーオプションで後付けも可能ですよ!無くなってませんよ!
画質はディーラーオプションの方が良いみたいです!

書込番号:25985897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/04 21:54(1年以上前)

私も金曜日に注文します。条件は40アルをDに下取りに出すことですね。

1台目の人優先でひょっとして買えないかもと言われましたが、無事買えることになりました。抽選などありません。

マットは私も自分で買って付けます。

書込番号:25985989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2024/12/04 22:16(1年以上前)

>ncz05869さん
2台目購入おめでとうございます!
私も1年から車検以内に同型に乗り換えたいです!
私の購入した販社では、改良前の順番待ちがまだいるらしく、その人優先で、改良後の枠が想定外に少なかったのでイチゲンさん予約はすべてお断りみたいですね。
私は都内に住んでおりますが、近隣県と取引しております。

書込番号:25986011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/06 05:26(1年以上前)

>よっ!?さん
都内(モビリティ東京)はエリア、店舗によっても方針違うみたいですね。

当方、城南エリアですが、初取引(イチゲン)となるモビリティ東京の店舗でヴェルターボ注文できました。抱き合わせの条件もなし。

発表当時、モビリティ東京で、それこそイチゲンで買えなかったため、越県して購入した40アルファードガソリンからの乗り換えです。

予定どおりいけば2月納車です。

書込番号:25987683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2024/12/06 06:27(1年以上前)

>AYA PAPAさん
ヴェル購入おめでとうございます
一見さんとはいえ、発売日に商談してたからこその購入でしょうか?(過去商談履歴がある?)
それとも今回が先着順で本当にタイミングよく偶然枠のある店舗に当たった感じでしょうか?

私も一見で色々アタックしてますがまだ待ち人が多いとの理由で全然取り合ってもらえず、順番待ちすらさせてもらえないのですがいきなり購入、しかもヴェルターボだとしたらいささか各店舗への不信感が拭えません

ちなみにモビ神奈川の状況も共有いただけるとうれしいです
こちらも新規は取り合ってもらえていません、、、

書込番号:25987703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/06 07:11(1年以上前)

>Flannelsさん

【購入経緯】
・昨年5月に神奈川で購入したアルファードの無料点検で、その店舗まで持ち込むのに1時間以上かかるので、自宅から最寄りのモビリティ東京の店舗に入庫。

・その際、営業マンから挨拶いただき、車歴を話す流れで「改良後のオーダーがどこも厳しそう」と呟いたら、「並びますか?」と提案を受け、あまり期待せずにお願い。(当時はアルファード注文予定)

・11/30予注開始日に、「枠が少なすぎて(営業マン1名あたり0.5台)今回はごめんなさい」との回答があり、ダメ元で、「ヴェルならいけるんですか?」と半ば投げやり的に返したら、「ヴェルでもいいんですか?」の回答

・裏でどのような動きがあったかは推測ベースですが、当初は店舗に枠はなく、エリアか本社に枠があったものを(どこまで無理いただいたかは定かではないですが、)引っ張ってきてもらったイメージです。

・理想は5月登録(現所有のアルの1年経過)でしたが、ピンポイントで2月枠なら、と。

・現アルの売却について非常に悩ましいですが、アルを購入した店舗に正直に相談し、店舗や担当者に迷惑かかる話ではない事がわかった(少なくとも私にはそのように説明いただいた)ので、最終的にヴェル納車にあわせて自己責任で売却することにしました。

【東京、神奈川の販社の受付状況(私のヒアリングベース)】
・モビリティ東京
1-7月枠受付中 12/8までの注文受付で一旦締切。枠を引き上げて再配分 購入条件なし。
店舗、営業マンの裁量である程度自由に動かしてる模様。ただし、枠は劇的に少なさそう(旧カローラ店だからか?)

・モビリティ神奈川 
現行オーナーは基本不可、遠方からの購入も不可、その他条件は特に無し。

・ウェインズ神奈川 
1-3月枠受付中 現行オーナーおよび既に売却済みでも不可 購入条件は特に無し。既存客の紹介なら新規も可

書込番号:25987734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


win-winさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/06 07:18(1年以上前)

>AYA PAPAさん
ヴェルファイアターボご注文おめでとうございます♪

当方もヴェルファイアターボを購入予定でしたが、担当販社でターボの枠が1台も無く買えない状況です…
ちなみに1年前から担当に購入意思を伝えてあり、この販社で過去数台購入経歴がありますので一見ではありません。

タイミング良く購入できて羨ましいです。

書込番号:25987742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2024/12/06 07:36(1年以上前)

改良前の待ち顧客も諦めずに並んでいて、その人たち優先となると、1-3月製造枠はキツそうな感じです。
本日くらいには順番の連絡が届きそうですが、、、
12月11日には最初の枠をメーカーへ発注するそうなので。

書込番号:25987755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2024/12/06 20:05(1年以上前)

ショックです。。。
1-3月枠納車は可能性がかなり低いと連絡がありました。
4-6月枠はたぶん大丈夫だろうとの事。でもそれも確定では無いと。

改良前の順番待ち優先でその人数もだいぶいるのと、販社への枠が想定より少なかったらしい。
しばらく納車待ちです。。。

書込番号:25988734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/07 08:52(1年以上前)

>よっ!?さん
失礼します。改良前を9月に契約致しました。
改良前の生産予定は10月から12月で完了と聞いてました。そして先週に車庫証明等の書類を届けるのにディーラーに行きましたが、生産の遅れは発生していないとの事です。
スレ主様のお話では改良前と改良後が1月から3月と同時期になっていますが、改良前の生産が終わらない限り改良型の生産は有り得ません。
今回ディーラー訪問の時に改良後のスケジュールを教えて貰いました。こちらのディーラーの社販ではアルヴェル合わせて540台の枠が確保されたみたいです。この540台は、恐らく半年間かけて納車されると仰ってました。540台を4回に分けて生産されるみたいなので、スレ主様の発注分は初回生産枠から外れてしまった可能性があります。私は9月契約で最短11月納車可能でしたが、1月登録を希望しましたので12月中旬生産予定です。予定の遅れは発生していないので、改良型は1月から生産は間違い無いと思います。

書込番号:25989348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


win-winさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/07 11:37(1年以上前)

改良後は1/6日からだと思います。

書込番号:25989550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2024/12/07 12:17(1年以上前)

>ひよこちゃん24さん
お世話になります。
改良前から並んでいる人で、改良前を手に入れられなかった人達が改良後にそのまま並び直したので、その人たち優先という意味でした。
紛らわしい書き方ですみません(^^;;

書込番号:25989599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/12/07 12:21(1年以上前)

>win-winさん
私の契約した販社では12月11日には1-3月枠の注文をメーカーに発注すると聞きました。
製造は1月6日からって事なのでしょうかね?

書込番号:25989604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


win-winさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/07 15:03(1年以上前)

>よっ!?さん
はい、そうだと思います。

書込番号:25989802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/07 15:56(1年以上前)

私は、発売当初の抽選(忖度?)に外れ、そのまま順番待ちに並び、これまで一年数か月、点検整備や月一の洗車でディーラー担当者と関係を続けてきて、今回やっと改良型の注文までたどり着いた次第です。
私の後ろには、まだ数十人が並んでいるようです。
順番を待ってる人から優先的にというのは妥当だと思うのですが、すでに2台目の購入が決まっている人が結構いるのですね。
販売方針は各ディーラーの判断なので、2台目購入の人がどうということではありませんのでご理解ください。

書込番号:25989852

ナイスクチコミ!0


todomaruさん
クチコミ投稿数:10件

2024/12/07 17:20(1年以上前)

12/6に抽選結果が出て無事にアルファードZ HEVの商談件を獲得できました。1-3月の生産枠に滑り込めたので、早ければ1/20登録になるようです。
長野県だけかもしれませんが、各営業さんが顧客を絞り(この段階でお断りすることもあり)、色々とコメントをつけて長野県本部に回してそこで抽選という名の選別が行われたようです。一瞬当選者リストが見えましたが、私の担当は3名当選したようです。実質の値引きはゼロでしたが、かなり下取り価格を頑張ってくれたので満足できる商談になりました。
当方長野トヨタの大型店でオーダーしましたが、ディーラーで買い物をするのは人生初でした。こちらの情報を参考にあきらめずに色んなディーラーを渡り歩いた結果良い良い店、良い営業さんと出会えました。皆様に心から感謝申し上げます。

書込番号:25989951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/14 20:10(1年以上前)

選考当選の連絡があり、3日前に無事ハイブリッドZ4駆の注文が完了しました嬉
何月生産枠かは未定

オプションは、
ムーンルーフ、HUD、チームメイト、ITS、ユニバステップ、フロアマット、コーティング(←泣)

何の制限もなかったけど、付き合いのある客ではなかったにも関わらず、申し込みから当選まで短期間で決めてくれた担当者さんへのお布施としてコーティングを発注。当面人気車種は抽選販売の流れでしょうしね

フロアマットは生産が追いついていないらしく、納車後の納品になりそうとの事と、ヴェルはグレートによってはまだ枠があるみたいでした

書込番号:25999418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2024/12/14 21:45(1年以上前)

売る時のこと考えてない買い方素敵です!
おめでとうございます!

書込番号:25999565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/15 01:24(1年以上前)

>短期乗換マンさん

リセールよりも、自分の付けたいものを優先しました。ITSなんか「好奇心」の一点のみです笑

書込番号:25999828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/15 07:29(1年以上前)

>サニー号さん
フロアマットが遅延って、、笑

ヴェルの枠はどのグレードですか?PHEV?

それとどちらの販売会社ですか?

書込番号:25999961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


win-winさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/15 12:34(1年以上前)

>よっ!?さん
私がヴェルファイア契約した販社では、ヴェルファイアの枠は少なくあっという間に売れてしまったそうです。
アルファードは、現時点でガソリンはまだ余ってるそうです。

書込番号:26000398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/12/15 12:58(1年以上前)

>hebo-oji_par72さん
いちげんさんは購入は難しい販社多いのでしょうね。
今は紹介の人でも売れないって言ってました。

書込番号:26000423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/12/15 13:00(1年以上前)

>todomaruさん
当選おめでとうございます!
納車楽しみですね!

書込番号:26000429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/12/15 13:06(1年以上前)

>サニー号さん
当選おめでとうございます!
コーティングセットは痛いけど、納車たのしみですね!
今回僕のオプションはリセール仕様でしたが、車検前に乗り換える事ができたら、次はハイブリッド4wdにも乗りたいなーと思ってます!

書込番号:26000437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/12/15 13:10(1年以上前)

>短期乗換マンさん
僕もリセールばかり気にしてます。
乗りたい車がリセール高くて良いです!
たまには白黒以外も乗りたいな〜と思う時もありますが、、、

書込番号:26000445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/12/15 13:13(1年以上前)

>AYA PAPAさん
僕は社外フロアマットにしました。
遅延なんてあるんですね

書込番号:26000448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/12/15 13:19(1年以上前)

>win-winさん
1-3月枠には入れませんでしたが、4-6月枠ではたぶん入れるとの事でした。
2年乗ってるハイエースワゴンが+70万のリセールついているので、高値のうちに早く売りたいのですが。

書込番号:26000460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/15 20:44(1年以上前)

>AYA PAPAさん

フロアマット遅延は苦笑しかなかったです笑
販社名は避けますが、田舎ではなく名古屋市内の店舗です。ヴェルの空枠グレードはPHEVではなく、ガソリンモデルのようです。そもそも与えられた枠が少ないにも関わらずとの事でした。
個人的には意外でしたが、口コミ見ていると余っている店もあるようなので、落ち着いてきたのですかね。

書込番号:26000945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/15 20:52(1年以上前)

>よっ!?さん

ありがとうございます。お互い納車楽しみですねー。
コーティングは痛いですが、何年後かの代替え時の選考を踏まえて、のお布施です笑
リセール重視の選び方もアリだと思います!
私はもし次回もミニバンで代替えするなら思い切ってヴェルPHEVあたりにしたいです。(願望)

書込番号:26000951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


win-winさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/16 04:55(1年以上前)

12月のアルヴェルのオークション買取相場ですが、やはりガソリン車が良いみたいです。

書込番号:26001240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2024/12/16 06:40(1年以上前)

>win-winさん
2年後も相場が100%超えていると嬉しいです

書込番号:26001275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


win-winさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/16 08:05(1年以上前)

>よっ!?さん
そうですね。
アルファード、ヴェルファイア共にガソリン車は大丈夫だとは思いますが、その時の相場次第ですかね。

書込番号:26001312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 1 2026/01/10 20:26:22
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12022件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング