『ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールについて

2024/12/23 19:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:18件

来春40アルファードを納車予定なのですが、ホイールのインチアップについて質問させてください。
車高はノーマルのままで20インチか21インチどちらがおすすめですか?
できれば21にしたいのですが、ノーマル車高だと見た目が悪くなってしまうのかな?と気になってます。
たくさんの方の意見が聞きたいので、よろしくお願いいたします。

書込番号:26010715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/12/23 21:36(1年以上前)

ノーマル車高でタイヤの厚み薄いと格好悪いと私は思う
ノーマル車高でも出来るならツライチの方が格好良いと私は思う

書込番号:26010918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2024/12/23 22:49(1年以上前)

ではやはり21よりは20の方がいいですかね?
20インチだとworkのvsxvにしようと思ってます。

書込番号:26010995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/12/24 06:24(1年以上前)

下げないのであれば20インチでしょう
何度も言いますが私の好みであってスレ主さんの好みじゃありません
40アルファード 20インチ ノーマル車高で検索すれば画像出て来ますので見てみれば良いかと
それと2トン超えの車両で扁平率40以下にするのはホイールの割れとかが怖いです

書込番号:26011149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/24 08:56(1年以上前)

>yurima91161さん

こんにちは。
納車前にあれこれ考えてる時間は楽しいですよね!
当方も、スレ主さん同様、40納車前ですがインチアップをどうしようか迷ってます。
ただ20or21ではなく、19or20ですが。
高齢の両親を乗せる機会が多いことと、スポーツカーならまだしも乗り心地が悪くなるのは本末転倒だと思う
年齢になってきたからですが、最低限の乗り心地悪化にとどめたいと考えてます。
もう20歳くらい若ければ間違いなく21インチで車高を落としてたと思いますがね。笑

さて、自分の意見としてはノーマル車高20or21インチであれば20インチを推します。
理由は上記の乗り心地の問題と、桜.桜さんもおっしゃるようにノーマル車高でタイヤの厚みが極端に薄いと
バランスが悪いと感じるからです。
ただ、あくまでカスタマイズは個々の好みの問題なのでスレ主様が良いと思えばそれがベストかと。

あと、WORKのVSXVであれば細かくセミオーダーも出来ると思いますのでノーマル車高だからこそあえて
インセットも拘りたいですよね。
ノーマル車高であまりツライチにしすぎるのもあまりカッコ良くないと感じます。(これも好みの問題ですが)

書込番号:26011249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2024/12/24 10:27(1年以上前)

>桜.桜さん
やはり20インチの方が安心かもですね。
扁平すぎてホイールへのリスクを考えたら怖いです。
ノーマル車高の20インチで検索して、色々見てみたいと思います。

書込番号:26011327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/12/24 10:34(1年以上前)

>素人の知りたがりさん
細かいご説明ありがとうございます。

やはり納車前は楽しいですよね。
私も10年ほど前なら車高を下げたいですが、そんな年でもないので、大人でおしゃれなドレスアップを考えてました。
やはりそうなると無難に20までで抑えた方がいいですね。

workのvsxvも色々オーダーができるのでいいかな?と思ってましたが、40アルファードには20インチの場合、ステップリムのworkか、リムなしの大口径ホイール、どちらがオシャレに見えますか?

書込番号:26011337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/24 14:24(1年以上前)

>yurima91161さん
自分も大人しめだけど、少し拘りを持った年相応のドレスアップを楽しみたいと思ってます♪

リム形状に関してはデザインによるかなぁと思います。
大口径のホイールだとデザインによっては純正のプアなキャリパーとローターが丸見えとなってしまい、
あまりカッコいいとは思わないのでステップリムにするかもしれません。
ただ、VSXVが前提であればキャリパー&ローターはあまり見えないと思うので、より大口径に見える
リバースリムのような形状も全然アリだと思いますね!

あと、装着画像ですが「フジコーポレーション」さんのサイトが一番多く掲載されていると思います。
19〜22インチ、ノーマル車高〜ローダウン車まで色々掲載されてるので自分はしょっちゅう見てます!笑

書込番号:26011577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/12/24 15:07(1年以上前)

>素人の知りたがりさん
デザインによってキャリパーとか見えてしまうっていう点は気づかなかったです。
調べたら40アルファード用の20インチのvsxvはリバースリムだったのですね。21インチになるとステップリムになると載ってました。
リバースリムだとホイール自体も大きく見えるのでいいかもしれませんね。

車体が黒ボディなのですが、やはりカラーはシルバーが綺麗ですよね?

書込番号:26011620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/24 17:02(1年以上前)

>yurima91161さん
はい、ブレンボ辺りの大口径ローター&キャリパーキットでも装着すれば決まるんでしょうけど
どうしてもスッキリ過ぎるデザインで大口径ホイールだと、相対的に純正ローターがとてもしょぼく
見えてしまうので自分はイマイチかなって思ってしまいます。

なるほど、20インチでリバース、21インチでステップであればなおさら20インチでも迫力があり
十分なんじゃないかと自分なら思ってしまいますね。

カラーリングも組み合わせでかなりのバリエーションが設定出来そうですが、黒ボディだったら
自分ならリム:バフアルマイト×ディスクはシルバーorブリリアントにすると思います。
ピアスボルトまで選べるようなので迷ってしまいますね(^^;)

書込番号:26011733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/24 19:44(1年以上前)

>yurima91161さん
私は3月に納車してその日にクレンツェのヴィルハーム 20インチに変えました。ノーマル車高で乗ってます。

変えた感想で言うと、40アルは外観は21インチが似合うと思います。20インチですと少し物足りなく感じます。

ただ、タイヤが薄くなる分乗り心地も悪くなるし、タイヤとホイールの金額も高くなりますので、そこがネックですね。それにローダウンはやはりした方がよりカッコ良いと思います。

私は総合的に20インチの一択でした。というか付けたいホイールの21インチの値段見て諦めました。

ホイールのインチアップは自己満ですし、興味無い人にはヤン車みたいとかお金をかけてまでやる意味あるのと言われたりもします。
でも私はホイールはアルファードの命だと思っているので、どうせ変えるなら21インチをオススメしたいです。

書込番号:26011939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2024/12/24 20:01(1年以上前)

>素人の知りたがりさん
20インチのリバースリムなので十分ですね。

ディスク、リム、ピアスボルト等カスタムできるのはいいんですが、迷ってしまいますし、あまり色々選ぶと納期もかかるような事を聞いたので、これからどのようにするか検討してみます。

書込番号:26011958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/12/24 20:13(1年以上前)

>エルコルテさん
納車してすぐにヴィルハーム20インチに変えたんですね。羨ましいです。ヴィルハームも細いスポークのタイプでオシャレですよね。
やはり車体が大きい分20インチだと物足りなさは出てしまいますよね。
でも総合的に見ると皆さんの意見を聞いて、20インチが妥当な感じがします。

もし画像等があれば見せていただければと思います。

書込番号:26011979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/24 22:18(1年以上前)

>yurima91161さん
今年の1月に私が2024年納車情報というスレをあげてます。
そこに写真もアップしているので、良かったら参考に見てください。

書込番号:26012145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/24 22:23(1年以上前)

すみません、2024年納期情報です

書込番号:26012155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/12/24 23:55(1年以上前)

>エルコルテさん
今ほど過去スレから写真見てきました。
黒のボディにSBCカラーのヴィルハームかっこいいですね。
ノーマル車高でもとてもマッチしてました。
ありがとうございます。

書込番号:26012256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2024/12/25 09:29(1年以上前)

>yurima91161さん
こんにちは
既に色んな方が書き込まれておりますが、見た目重視でしたら断然21 インチをお勧めしたいと思います
とは言え、私は20インチを装着しています
理由としては、乗り心地とタイヤの種類が多いことですね
私の車はe-fourなので、21インチともなると耐荷重の絡みもあり、かなりタイヤの種類がかなり限定されて、転がり抵抗AAでウェットaのお手頃コンフォート系タイヤが選べなかったのでやめました

ご参考に、ノーマル車高で21インチ装着の動画のURLを貼り付けておきます

https://youtu.be/eJ2p2uErTew?si=kmM1zY-XDJBb7raa

書込番号:26012502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2024/12/25 09:31(1年以上前)

失礼しました
転がり抵抗AA、ウェットb以上の誤したので、訂正いたします

書込番号:26012507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/12/25 11:12(1年以上前)

>まぁくくんさん
参考動画ありがとうございます。
21インチでもそこまでタイヤハウスは気にならない感じがしますが、やはりタイヤのラインナップの少なさと、乗り心地を考えると皆さんがおっしゃる通り20インチなんですかね。
しかも20インチを装着されてる方の方がやはり多い感じもしますね。

書込番号:26012606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 13 2026/01/07 21:37:51
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12014件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング