『新型ヴェルファイア 納車状況 トヨタモビリティ神奈川』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『新型ヴェルファイア 納車状況 トヨタモビリティ神奈川』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

発売日にzpremiere ターボを法人名義で契約しました。
下取り無し・ローン無し・付き合い無しです。

6月末に納車の順番を決める抽選をして、外れたら次の月の抽選に回されそこでも外れたらまた次の月に回されるという感じでした。
ずっと連絡が無いため、こちらから連絡すると、まだいつになるかわからないと一点張り。年内納車の可能性は薄いと言われました。
一番遅くても来年8月ともいわれました。

みなさんこんな感じなのでしょうか?

書込番号:25428172

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/18 19:52(1年以上前)

そんな感じじゃないですか
知らんけど

書込番号:25428181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/18 21:28(1年以上前)

>かいかい24さん

はじめまして。
私も6月25日にターボを契約しましたが
来年8月までの生産枠に外れたので
納車は24年の9月以降と言われたいます。
ちなみに店舗での順番は4番目です。

書込番号:25428323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/09/18 21:31(1年以上前)

>湘南WR-Xさん

はじめまして!

トヨタモビリティ神奈川の販売店でしょうか?

6月契約でそんなに遅くなってしまうのですね、、、

書込番号:25428325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/18 23:25(1年以上前)

>かいかい24さん

モビリティ神奈川です。
かいかい24さんのように何度も抽選するとは
言われていません。
法人と個人の違いなんですかね?

書込番号:25428466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SssKiさん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/19 00:07(1年以上前)

こちらはウインズ神奈川で契約しましたが 未だに納期不明です。
来年8月迄の枠 下取りなし ローン無し。メンテナンスパックとコーティングは必須との事。法人契約でした

書込番号:25428505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2023/09/19 12:50(1年以上前)

>かいかい24さん
わたしもモビリティ神奈川で契約しました。
z premier hevです。

契約は6/25で、7月頭にこちらから連絡したところ、初期枠に入っているが、まだ正式決定ではありませんと言われ、それから7月末に初期枠正式決定しましたので、車両代くださいと改めて連絡いただいております。

その時、いつ頃になりそうか聞いたところ、まったくわかりませんが、遅くても来年8月までには納車できるのでは?との返答。いまだに、何も連絡なしです。

私の場合、モデリスタ、後席モニターのオプションもありますが、こちらは車体が出来上がる少し前くらいに改めて詰めましょう。と言われてます。

モビリティ神奈川はこんなモンでしょうかね。

書込番号:25428990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/09/19 16:35(1年以上前)

>あるゔぇる・ファイヤーさん

ほとんど同じですね、、、

私はまだ車両代すら請求されていません(笑)
手付金で50万は請求されたので払いましたが、、、

書込番号:25429249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/09/19 17:10(1年以上前)

>かいかい24さん
私もモビリティ神奈川で契約しました。(下取り無し、現金一括、個人での取引無し(社用車のメンテあり、別の店舗で購入した車両)
Zプレミア ハイブリッドです。
6月21日にZプレミアターボを個人で契約しましたが、25日にターボは難しいとの事でハイブリッドに変更し再度契約をしました。
26日の朝に来年の8月迄の枠に入ったと連絡がありました。
7月下旬にこちらから連絡したところ、納車時期は未定との事でしたが、8月上旬に連絡があり、11月中には納車になるとの事で10月上旬にDオプションを含めた最終金額の確定と決済をお願いしますとの事でした。
私の場合、モデリスタ3点セットを別枠で注文予定でしたが、メーカーが注文を受け付けてくれないとの事で、車両のみ納車して、いつモデリスタが入荷するのか?は未定だそうです。(新車の同時注文が優先)
車両とモデリスタの3点セットは同時注文の台数に枠があったみたいです。
私の店舗では、9月上旬の時点でアルファードが2台か3台、ヴェルファイアは0か1台の納車実績みたいでした。(少し曖昧な返答でした)



書込番号:25429302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/09/19 17:15(1年以上前)

>アルツヨさん

11月納車おめでとうございます!

HVの方が納車されてるイメージがありますが、
それが分かっていたら私もHVにしてました(´;ω;`)

担当の営業が全然そういうことを教えてくれないので、、、

参考になりました!

書込番号:25429307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/09/19 19:31(1年以上前)

>かいかい24さん
わかりづらくすいません。
車両代と言いましたが、一部(最低40万円)だけでもいいということで、40万円だけ支払ってます。
なので、状況全く同じですかね。
月火がお店の定休日なので、水曜日をいつも楽しみしております。
お互い気長に待ちましょう。

書込番号:25429465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/09/19 20:32(1年以上前)

>あるゔぇる・ファイヤーさん

同じく、水曜を楽しみにしています(笑)
年内の可能性は薄いと言われたので気長に待ちます。

でも周りで納車されている人を見ると羨ましいですね!(笑)

書込番号:25429548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/09/20 07:29(1年以上前)

ウェインズトヨタ神奈川組ですが、納期は注文した日によって年内もしくは来年8月までという感じは崩れてないんですかね。全体的に注文数が多そうなので、納期が早まるのは有り得なそうですね。ガックシ

書込番号:25430034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/09/20 19:49(1年以上前)

>gogoichi55さん

納車早まる気配ゼロですね、、、

子供が1月に生まれるので買ったのですが、間に合わなそうです(泣)

書込番号:25430877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/09/21 02:39(1年以上前)


>かいかい24さん

こんにちは。
私もモビリティ神奈川ですが個人、HEVです。
過去の付き合い3年で5台購入、今回初めての残クレ(現金一括は絶対に納車が遅いと言われたため)、下取りとコーティングはなしで8月頭に納車して頂きました。

店舗によりどの顧客に納車するかや納車順はかなり自由に決められそうなので同じ支店でない限りなんとも言えませんが、私の場合は担当営業さんの力がかなり左右したような気がします。ターボの店舗内抽選に外れてしまったのですが、私にHEVをと強く推してくれて、結果とても早い納車になりました。

同じモビリティで長年店舗とお付き合いがある方でもスレ主さんと同じく全く納期を知らせてもらえない方もいますし(本当に分からないんだとは思いますが)、こればかりは運な気がします。

ただ数店舗の話を聞く中で毎月納車順決めの抽選をするところは初耳なので、本部に上げる順番を店舗内で話し合ってるんですかね?ターボは台数少ないはずなので不思議な気もしますが(アルZで誰を早くするかの抽選ならなんとなく分かります)

私はスレ主さんが過去の付き合いなし、現金一括で来年8月までの枠に入れたことに驚いてます。しかもターボ。うちの店舗ではその条件で初期ロットに入るのは絶対に無理そうだったので、シンプルに残クレ組まなくて済んでるのとターボが羨ましいです。
でも他の方もおっしゃってるように、奇跡的に一年以内の枠に入れてもその条件だと納車はかなり後回しにされそうな気もします…

実際乗ると本当に良い車なので早く納期判明、納車されるといいですね。グイグイ早まってる気配があるので気を揉む期間もあと少しかもしれませんね。


書込番号:25431363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/09/21 02:54(1年以上前)

>もふもふずさん

8月納車羨ましい限りです。

やはり付き合い無し、下取り無し、ローン無しの3点セットは後回しですよね。

遅くても来年の8月と言われていますので、早まることを願って待ちます!

書込番号:25431367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/09/21 20:16(1年以上前)

ディーラーによって販売方法が違うから分かりません!

書込番号:25432238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2023/09/22 00:21(1年以上前)

私もZプレミアハイブリッド、モデリスタで下取りなし、ローン無しで今月末納車です(^^)

書込番号:25432589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/09/24 12:18(1年以上前)

HEV、ウェインズですが今月納車しました。
そこのディーラーでは初めての購入でローン、メンテ、下取り、コーティング全部付けです。
ディーラーオプションも言われるがまま付けました(バイザー、マット、ガラスコーティング、ドラレコ、後席モニターなど総額50万弱)
ディーラーも営業マンも黙ってても売れる車なので利益率の高い人に当然売りたい、そもそもお互い人間なので、あれこれ煩い人には売りたくないでしょう。
見た目、口ぶり、契約内容などトータルで見れば早期に納車される人されない人の理由は、おのずと出るのかなと。

書込番号:25435919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/15 20:26(1年以上前)

>かいかい24さん

10月9日に担当者から連絡があり
来年の1月に納車出来ると言われました。
当初の予定では来年の9月以降だったので
かいかい24さんも早くなる可能性があるのでは
ないでしょうか?
無責任な発言で申し訳ありませが可能性が
0ではないと思います。

書込番号:25464940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/10/16 23:31(1年以上前)

トヨタモビリティ神奈川のディーラーで発売日に注文しました。
そのディーラーで何台か購入していたので事前にどうしますか?と連絡があり、下取りやローン云々の縛りなども特に無かったので発売日当日に希望グレードと内装色、メーカーオプションを伝えてすぐ注文しておいてと営業マンに頼みました。
初期ロットには入れましたが納期は「来年の8月までには納車」の一点張りで運が良ければ年内ぐらい?程度の返答しかもらえず諦めて気長に待つことにしましたが今月の頭に印鑑証明やら書類を用意してとメールがあり、まさかと思って納期確認したら「11月中旬迄に納車します」と言われました。
担当の営業マンの方もこれまで法人契約の納車しかされておらず個人向けの納車は無かったので私の注文も含め個人向けの納車は来年以降かと諦めていた中でB日程の連絡があったのでびっくりしたそうです。
恐らく私はディーラーにB日程の連絡があったから教えてもらった感じなんですかね?なので今回も今までと変わらない1ヶ月くらい前に納期判明して連絡もらった感じですが湘南WR-Xさんの場合だと3ヶ月前ぐらいなのでそこまで早く納期分かるもんなんですね!J-スリムのおかげで早めにわかった感じですかね?
掲示板等でも発売日直後から10月に納車予定など言われてる人がいたのでディーラーによってその差はなんだろう?と不思議に思ってます。
担当営業マンの希望的観測を鵜呑みにして信じてるだけじゃ…?と当初思ってましたが何かしらあるんですかね?

書込番号:25466645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング