『新型ヴェルファイア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『新型ヴェルファイア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

標準

新型ヴェルファイア

2023/12/29 09:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

12月26日に新型ヴェルファイア白納車しました。
GRフルエアロとモデリスタイルミリアスポのミックスです。
当方も10月か11月に納車予定でしたが、1か月以上遅れて納車になりました。その理由としてはGRエアロの数が少ないのと、ディラーオプションが多いと遅くなるみたいですよ。部品の手配がかなり苦戦するみたいです。これだけ、人気な車ですし、転売目的になるから厳しくなりますよ。
僕も担当者が頼み込んで無理くりに間に合わせてくれました。良い車ですので、待つのも楽しいのでキャンセルしずに納車まで待ちましょう。

書込番号:25564625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/30 23:14(1年以上前)

 「12月26日に新型ヴェルファイア白納車しました。」
 無理な日程変更により納車されたようですが、お仕事とは言え一カ月以上納車が遅延し、首を長くして納車されるのを待っている購入ユーザーからは嫌味の一つも言われたのではないでしょうか?
 何れにしても、当該モデルは当面売り手有利な状態で推移しそうなので、購入ユーザーも長期の納車待ちを甘んじて受けるしかないのも現実ですが……。

書込番号:25566623

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2023/12/31 12:40(1年以上前)

たろう&ジローさんコメントありがとうございます。
もともとは、12月頭に工場出荷されて最短で納車が12月20日でディラーOPが揃わなくても納車の予定でした。ディラーの営業の方には感謝してます。
嫌味は誰にも言われてませんし、言われても全然大丈夫ですよ。
僕は売るつもりは無いので、大事に乗るつもりです(^^)
長期は避けられないですね…。
たろう&ジローさんも納車待ちでしたら納車されるのが楽しみですね。早く来るといいですね。

書込番号:25567209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ναさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/04 00:15(1年以上前)

>新型ヴェルファイアさん

私もヴェルZP GR納車待ちでDOPは盛ってます。
来月納車予定ですが、GRと13.2インチ後席モニター(来月発売)同時装着の可否は
恐らくは今月中に判明する見込です。

後席モニターは先に納車された人に優先権あるので、もしかしたら後付けになるかもです。
同時装着でも後付けでも、この売り手市場のこの状況下では致し方無しと考えています。

私もスレ主さん同様に売却予定は暫くは無く、納車されたら大事に乗るつもりです。
仮に直ぐに乗り換えを希望したとしても、少ない販売枠の確保は困難でしょうし、
確保出来たとしても長い納車待ちなので、それはそれで気苦労多そうですよね。

6~8年後に出るであろう50系までは長く乗るのも一つの手段なのかもしれませんね。
その間に状況が変化したら、その時に対応を考える感じですかね?

書込番号:25571388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/01/04 21:15(1年以上前)

ναさんコメントありがとうございます。
来月、新型ヴェルファイア楽しみですね(^^)
僕も13.2インチ後席モニターを付けたかったですが、納車を優先したので後付けにしました。
納車日にディラーに聞いたのですが、いつになるかわからないって言っていました^^;気長に待つしもりです。
30系ヴェルファイア前期モデルのV6も乗っていましたが、40系ヴェルファイアの方が加速は遥かにいいですね。楽しいです。
間違いなく、長い納車待ちになるのは間違いないと思いますね。後はマイナーチェンジでいい方に行けば乗り換えも頭の中にはありますね。30系みたいにならなければいいのですが…。
今回のフルモデルチェンジはヴェルファイアの方が断然よくなっていますし、良い車なので転売する気持ちがよくわかりません!

ναさんもあと、1か月ぐらいで納車になりますので楽しみですね。

書込番号:25572276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/05 00:11(1年以上前)

ヴェルガソリンの納車待ちですが、..

価格も、含めて
V6JBLより、上なんでしょうか?

書込番号:25572512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Leiman305さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2024/01/05 00:18(1年以上前)

>新型ヴェルファイアさん
>ναさん

私はつなぎとして12.1型をつけました。子どもが小さいのと、私自身はナビを満喫したいからです。
12.1でもなんの不満もないのですが、フロントのほうが大きいしFHDなので、停車した時は子どもはフロントを見てますw
後席から12.1とフロントを並べて同じTV番組を見ると、やはりフロントのほうがキレイです(家族には言っていませんw)。
2024モデルのELのモニタを確認してから注文するか、その前に13.2を注文してしまうか迷っていますw

ちなみに12.1は黙ってフロントフリップで付いてきましたが、同じ付属品でバックフリップもできるようでした(モニタ位置がより後方に降りることになります)。フロントで違和感は皆無ですが、2列目を思い切り下げてふんぞりかえって見る場合はバックフリップでも良い、特にOELは目に優しいし、とちょっと思いました。

書込番号:25572522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/05 14:35(1年以上前)

>新型ヴェルファイアさん

納車おめでとうございます

納車しました、されました って読めばわかりますよね
大人対応さすがです

うちもヴェルZP E-fourが来月納車予定
GR羨ましいな

8月までには?からかなり前倒しになって
スタッドレスが悩みどころです

また、良いスレお待ちしています

書込番号:25573066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ναさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/05 21:09(1年以上前)

>新型ヴェルファイアさん

私も30系ヴェルに乗っているので今回もヴェルになりました。
13.2型有機EL後席モニターは現時点では同時装着なのか後付けか判明していません。
私より先に納車された方で、13.2型オーダーした人が優先され且つ13.2型の数が足りない場合は
入荷次第の後付け装着になる様です。同時装着でも後付け装着でも《必ず装着してくれる》だけでも
今の状況下だと安堵しきりです。売り手市場の今の状況に[私は良くも悪くも慣れてしまった]様です。

転売に関しては私は行うつもりはありません。入手の是非の心配や長い納車待ちは当分味わいたく無いです。
が、残念ながら一部の方は転売を行うのでしょうね、本当に欲しい方へ正規の価格で行き渡って欲しいですね。

40系ヴェル試乗した際、30系より剛性1.5倍増し、フロントパフォーマンスブレース等の効果は
車評論家の様な適切な表現が出来ませんが、素人な私でもすぐに体感出来ました。
突き上げがソフトというか柔らかく、30系との差は明確ですよね、いよいよ来月納車かと思うと待ち遠しいです。

書込番号:25573509

ナイスクチコミ!1


ναさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/05 21:24(1年以上前)

>Leiman305さん

つなぎとして12.1型とは豪気ですね。
私は商談時は従来の13.2型か90系ノアヴォクの14型を移植出来ないか?
で悶々としましたが、後日90系ノアヴォクの14型は移籍不可との回答をDから
頂いたので13.2型に決めました。来月13.2型が同時装着か後付け装着かは現時点では
不明ですが、前者でも後者でも必ず装着出来る様ですので良しとしています。

13.2型は有機ELなので、焼き付けが怖いですね。
3年/6万km保証で焼き付けは保証されるのか?等の懸念はあります。
因みに大手メーカーの有機ELテレビは焼き付けは長期含む自然保証では対応不可で
長期の物損保証で対応可能な様なので、購入の際は長期保証に物損付が必須です。

まだ私は納車すらされていない身なのでお話参考になります。
納車され13.2型のパネル装着されましたら、保護シートを気泡ホコリ無しで貼る事を目指します(笑)

書込番号:25573527

ナイスクチコミ!2


Leiman305さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2024/01/06 00:14(1年以上前)

>ναさん
私の販社は13.2型は自動的に2月以降の納車が確定だったので、納期を買ったとも言えます。
2月納車ならなんの問題もないのですが、流石に春夏になるのはキツイかなと。

それから発注当時はいずれ4Kも期待していました。納車される頃気づいたのですが、現行DAの出力が最大FHDでしたw

書込番号:25573692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/01/06 13:55(1年以上前)

オリーブキングさんコメントありがとうございます。
僕も30系前期モデルのVL.3.5リッターJBL4WDを乗ってました。内装も豪華仕様で価格も含め文句はありませんでした。新型ヴェルファイアの価格は100万ぐらいは高くなっていますが、それは仕方ないと思いますよ。
人気の車ですし、高くしても売れるのはトヨタもわかっていますからね。ただ、僕が納車してから1週間経ち感じた事は、内装は新型の方が明らかに高級感ありますし、シートも本革なのに柔らかくて座っていても楽ですよ。スピーカーもJBLはDPの事を考えてみると、新型は最初から付いているスピーカーでも十分良い音だと思います。僕は十分満足してます。それぞれ考え方が違いますので人の言うことは気にしなくていいと思いますよ。
自分が好きで買った車なら大事に乗るだけです。
オリーブキングさんも納車されて乗ってみたらわかると思いますよ。良い車だってことが。早く納車されることを願っていますし、大事に乗ってくださいね。

書込番号:25574263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/01/06 14:10(1年以上前)

色々買いたいなさんコメントありがとうございます。
ありがとうございます(^^)
納車楽しみですね。
新型ヴェルファイアはモデリスタよりGRエアロの方がカッコいいと思います。僕はGRエアロに一目惚れして迷いがなくGRにしました。ただ、リアスポだけモデリスタのイルミリアスポにしました。^^;
スタッドレスも欲しいのですが、18インチでも20万ぐらいはするので今シーズンはノーマルで凌ぐつもりです。参考までにGRの画像載せときますね。

書込番号:25574274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2024/01/07 11:10(1年以上前)

ναさんコメントありがとうございます。
13.2型有機EL後席モニターはかなり入手困難になりそうですね。納車日に確認しましたら、いつになるかわからないとの回答でしたが気長に待つつもりです。
今年の8月から受注が再開されたとしてもさらに厳しくなるかもしれませんね。
普通に買える日が早く来るといいですが、数年は掛かると思います。
たしかに、突き上げ感は柔らかくなり、乗っていても楽になりました。あと、ハンドルを切るときに軽くてびっくり!しました。30系よりまだまだ良くなった点はいっぱいありますね。乗っていても楽しいです(^^)
ναさんも早く納車される事を願ってます。納車されたら思う存分楽しんでください。


書込番号:25575345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度3

2024/01/24 23:19(1年以上前)

12.1インチを装着した場合、あとから13インチを装着するのはできないと、うちのディーラーでは言われました。
ご確認をされておいたほうが良いかもしれません。

書込番号:25596458

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12月に売却したヴェルファイアが船に乗ったようです 17 2026/01/17 12:34:23
後列オーディオモードについて 6 2026/01/20 12:22:01
ヴェルファイアPHEV 3 2026/01/20 22:48:01
DSPの誤作動について 9 2026/01/11 23:29:08
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 6 2026/01/21 17:41:32
新車購入 17 2026/01/16 6:48:06

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4071件)

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:649〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング