『納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

納期

2024/05/13 17:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:149件

発売日に注文して、未だに納期連絡無い方いますか?
こちらは色々最初に揉めたりしたせいか、未だに未定とのことで、もう嫌になってます。
同じような境遇の方いればお願いします。

書込番号:25733842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/05/13 18:04(1年以上前)

8月の枠なら7月までは何も連絡なくてもおかしくはないよ。

書込番号:25733855

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/05/13 18:44(1年以上前)

発売日商談で7月抽選。1月に5月か6月に納車の予定と連絡ありましたがそれ以降は音沙汰なし。まだ書類の催促ないので6月も怪しい。

不正や生産停止があったので予定は気にしてませんが最後尾近くなのは確実なので気長に待ちます。注文書も7月に作成した免税じゃない状態なので、生産日近くになればディーラーから連絡あるでしょう。

ウチのディーラーを管轄している販社の縛りが多いのでメンテパックのみの自分は最後尾付近と長納期覚悟はしてます。

因みに400台規模の駐車場ですけど3月に40系アルファードが1台だけで変わってましたが、その他20台以上の30系はまだ変化なし。少なく見積もっても半数+新規購入もありそうだから15台以上は新型になってそうですけど不思議です。

書込番号:25733899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2024/05/13 19:05(1年以上前)

>正卍さん
>BREWHEARTさん
やはり遅い方は遅いんですね
私もメンテパック以外縛りが無いので、やはりどうしても後回しなのかもしれません。

書込番号:25733929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/13 19:36(1年以上前)

今年一月の枠追加での契約です。
ヴェルファイア HEV FF パール
4月の上旬に(仮)が付き
5月には書類の提出を予定してますが
今現在までBが付きません、仮が付いて一カ月以上経っているので
GWがあるにしろ工場の生産が順調ではないのかもしれません。

書込番号:25733970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/14 06:52(1年以上前)

参考になれば。
2023.6.21契約
2024.2月上旬に、(仮)マークついたと連絡あり。
2024.3月下旬 に、4月22日Bと連絡あり。
2024.4月29日に、5月6日Aと連絡あり。
5月19日納車予定。

契約から長すぎて、何度もイライラしたこともありました笑。
後数日すらも長く感じてしまいますね。

書込番号:25734347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件

2024/05/14 08:05(1年以上前)

>tenmusu7323さん
>ゆーヴェルさん
ありがとうございます。中々皆さん同じような経験されてるんですね。
こちらはターボ車なので余計に時間かかっているのかと既に半信半疑でございます(((^^;)

書込番号:25734413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2024/05/14 09:41(1年以上前)

私は、ZP E-fourですが、
2023年6月発注
2024年4月に5月下旬か6月上旬頃納車予定と連絡がありました。
それ以降まだ書類等の提出の連絡などもなく、6月上旬も少々怪しいかなと思っております。

現金購入、コーティング無し、メンテパックのみの契約なので、優先順位的に一番最後になるのは仕方ないと思いますが、1月の追加枠の方々でもすでに納車されたという噂があり、少々もやもやしているところです。

書込番号:25734510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件

2024/05/14 11:13(1年以上前)

>まさ@10さん
こちらも追加枠のアルヴェルの方達で納車された方がいます。それを聞いて担当に聞くと、本社の決めた事でして…すみません…とかなり申し訳なさそうでしたが、中々納得出来るもんではないですよね(((^^;)

書込番号:25734584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/05/14 12:58(1年以上前)

アルファードHEV efourですが7月に現金一括、下取り無し、メンテ、コーティング無しで今年の8月予定でしたが、6月1日納車になりました。
いきなり完成車確定連絡で納車3週間前なので今から買取とか色々忙しいです。
私の場合は待ち過ぎて逆になんとも思わなくなり、8月で良いと思って準備していたので早まって慌ただしくなります。
契約依頼一切連絡しなかったのもありますが。

書込番号:25734699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/14 15:35(1年以上前)

>こーちゃん★さん
自分もスレ主さま同様、ヴェルターボの納車待ちです。
6月注文で、今年初めに5月生産の6月納車と連絡きましたが、まだ書類の催促などがないので、工場停止などもあって少し遅れ気味なのかと勝手に想像しています。
まぁ、ここまで待ったので、1ヶ月や2ヶ月の違いはどうでもよくなりました(笑)
お互いに、早く納車されるといいですね!

書込番号:25734853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/16 07:19(1年以上前)

アルファードHYBRIDですが
6月21日契約
3月下旬Aの連絡有り
4月17日納車
参考までに。

書込番号:25736669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/16 07:23(1年以上前)

書き忘れました。

因みに抽選無しの予約順、下取り無し、現金購入、コーティングのみです。

書込番号:25736672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2024/05/16 13:53(1年以上前)

>yasu4788さん
>gsgoさん
>パタピーさん
私は下取り無し、コーティング無し、メンテのみで、抽選なしでしたが、未だに連絡ないのでもしかしたら突然連絡くるかも?と待ってる所です(((^^;)
決まったらまた書き込みします(((^^;)

書込番号:25737046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/05/22 17:04(1年以上前)

ヴェルHEV E-Fourですけど6月中旬生産で6月末に納車予定の連絡ありました。概ね予定通りなので遅延は誤差の範囲です。

書込番号:25744143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2024/05/22 21:44(1年以上前)

>正卍さん
私もE-four本日ちょうど6月中旬完成予定、6月下旬納車予定とのことで印鑑証明書の準備の連絡がありました。
似たような時期ですね。

書込番号:25744454

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/22 23:55(1年以上前)

>こーちゃん★さん
 私も、ほぼ同じような縛りのない条件でしたが、その辺は販売会社の方針なので、様々かなと思ってましたが、幸いにも4月下旬に納車となりました。 E-fourです。 連絡きたのは1か月前くらいでした。
 ネットの販売台数で見てると4月までで22000か23000台くらいでしょうか。。 昨年の話では、3万台がヴェルの枠というのが本当だとすると、まだ、待たれている方も多いかと思います。
 地方ですが、アルは、結構な頻度で見かけるようになりましたが、ヴェルは中々遭遇しないです。私は白なので余計に同色は数回しか見たことがないです。
 早く連絡くると良いですね。

書込番号:25744590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2024/05/23 08:01(1年以上前)

>正卍さん
>まさ@10さん
>donapapaさん
皆さん早くてうらやましいです! がどうしても納得出来ない事が重なり 先日キャンセルしてきました!
そこのディーラーとは長い付き合いでしたが二度と行く事はないと思います
皆さん回答ありがとうございました(*^^*)

書込番号:25744831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/05/23 09:43(1年以上前)

>こーちゃん★さん

納得出来ない事だらけですけどね。もうトヨタ車を買うならある程度我慢するしかないと諦めてます。車のデキやリセール含めて他社は劣るので、どこまで妥協するかですがスレ主さんはそれが頂点に達したんでしょう。

今まで条件なしで付き合えたのに今回からローン、残価、下取り車、コーティング等のお願いがあり了承すれば最速納車。断れば納期一年の最後尾で何だかなぁって思いますが、売ってくれるだけまだ良いかとポジティブに考える様にしてます。

書込番号:25744914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/23 23:16(1年以上前)

皆さん大変ですね。私はヴェルHV6月納車予定でしたが急に連絡が来て3月に納車でした。抽選では無く予約順で縛りは無く、値引きは有りませんでしたがメンテを無料サービスしてくれました。皆さんの書き込みを拝見していますと、運が良かったんだと感じます。

書込番号:25745773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/25 13:11(1年以上前)

>こーちゃん★さん
 そうだったのですね。
 よほど納得いかないことが積み重なったことと思います。固定費が回収出来ない販売会社ほど、限られた割当台数で損益取ることに必死なのかと思います。

書込番号:25747422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/10/08 08:04(3ヶ月以上前)

毎日「今日は特別」

書込番号:26310840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/10/08 08:20(3ヶ月以上前)

こんにちは。ウチの場合ですー
2023.03に発売の連絡があり、アルファードHEV契約。同時にヴェルファイア予約。

2023.07アルファード HEV納車
(県内では最速納車言われました)

2025.03改良型ヴェルファイアHEVの連絡あり契約。2025.07納車

ーな。感じでした。2台とも現金払いです。
ヴェルファイアは発売当初ガソリンのみだったので連絡来ても断ろうと思ってましたがHEVが出た事で良かったです。
元々、30アルファード で、メンテに行く事も多く、担当さんとはよく話しました。
近所なので比較的、よく会います。

書込番号:26310850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:639〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング