『投影距離について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥133,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥133,100¥202,939 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1800ルーメン Dangbei Mars Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dangbei Mars Proの価格比較
  • Dangbei Mars Proのスペック・仕様
  • Dangbei Mars Proのレビュー
  • Dangbei Mars Proのクチコミ
  • Dangbei Mars Proの画像・動画
  • Dangbei Mars Proのピックアップリスト
  • Dangbei Mars Proのオークション

Dangbei Mars ProHangzhou Dangbei Network Technology

最安価格(税込):¥133,100 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 6月27日

  • Dangbei Mars Proの価格比較
  • Dangbei Mars Proのスペック・仕様
  • Dangbei Mars Proのレビュー
  • Dangbei Mars Proのクチコミ
  • Dangbei Mars Proの画像・動画
  • Dangbei Mars Proのピックアップリスト
  • Dangbei Mars Proのオークション

『投影距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dangbei Mars Pro」のクチコミ掲示板に
Dangbei Mars Proを新規書き込みDangbei Mars Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

投影距離について

2024/03/06 16:51(1年以上前)


プロジェクタ > Hangzhou Dangbei Network Technology > Dangbei Mars Pro

スレ主 k_waveさん
クチコミ投稿数:21件

100インチ投影に2.8mとありますが、当方設置場所の関係で4.3mほど離れたところからの投影になりそうです。仕様にズーム機能と記載がありますが何倍ほど縮小可能なのでしょうか。そして、4.3m離れての100インチ投影は可能でしょうか。また、「昼間でも明るい」とのレビューがありますが4mも離せば輝度の減衰は避けられないのでしょうか。投影距離の限界?について体験談あればお聞きしたいです。

書込番号:25649493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:608件

2024/03/06 17:50(1年以上前)


我が家では230cmの距離で画面横幅170cm(77インチ)です。
この状態で画面ズームを最大にすると横幅90cm(40インチ)、更に台形補正で縮小すると幅85cm(38インチ)になります。補正しても画質劣化がほとんど見受けられないのは利点です。

明るさは暗室なら全く問題ないと思います。うちは暗い寝室での利用なので、輝度は10段階の0設定です。カーテン閉まってるお部屋なら日中でも普通に観れるんじゃないでしょうか(もちろん黒表現は全く無理です)。ただ、最大輝度にするとファン音が大きくなります。


書込番号:25649570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 k_waveさん
クチコミ投稿数:21件

2024/03/07 17:40(1年以上前)

>ビビンヌさん

ありがとうございます。
ズーム機能で50%近く縮小できるとすれば4.3mで100インチも可能と読ませていただきました。
お安い買い物ではないので実機に触れ確認したいところですが、近くのヨドバシにも無印marsは展示ありますがproは在庫もないようです。展示ありの無印marsも展示だけで電源つながってなかったですが店員さんにお願いして映像チェックしてみようと思います。明るさや解像度は違いますがスローレシオは同一なので投影距離はチェックできるかもですね。

書込番号:25650913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:608件

2024/03/07 19:17(1年以上前)

>k_waveさん

スクリーン品質次第ですが、映像はめちゃ綺麗です。ただ、色が正確とは言い難いかな。。
濃い紅や藍が出せず、たとえばNetflixのロゴが朱色っぽくなります。高度な調整もできないので、この辺に拘るなら他のメーカーが良いかも。

実機で確認できればベストですね。自分はこの動画レビューを参考にしました。
https://youtu.be/dHIejabFLYU?si=0xJ9JiYIt-hyQXb0

我が家の環境だとCECの挙動が不安定でした。またARCの関係だと思いますが、HDMI 1 端子にAVアンプを繋ぐと不定期に入力切替の画面が表示されて動画が止まります。この問題はHDMI 2 を使うことで解決しました。

気になったのはそのくらいで、自分はたまたま半額で買えたのもあり満足してます。

書込番号:25651049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 k_waveさん
クチコミ投稿数:21件

2024/03/08 14:43(1年以上前)

>ビビンヌさん

何度もありがとうございます。
いただいたリンク観ました。
ご覧になられて当機種にされた決め手はやはりコスパでしょうか。
当方音声はAVアンプ経由となるので、正直スピーカーは要らないくらいで、その分お安くしていただけたらと感じてます。
とにかく設置位置と画質が優先で、スクリーン対面の壁、距離は4.3m、ラックの上から下向き投影になりそうなので、天吊は無理でも逆さ設置でオフセットは合うのかなぁ、と想像しています。

書込番号:25652131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:608件

2024/03/08 15:22(1年以上前)

>k_waveさん

>決め手はやはりコスパでしょうか。

そうですね。事情があって寝室に大型テレビを置けないため、久しぶりにプロジェクター導入しました。色再現はともかく画質そのものは4k液晶と遜色ないのでコスパは悪くないかなーと思ってます。すぐに壊れなければ。。笑

もう半年くらい前ですが、Yahoo! ショッピングのソフトバンクセレクションで4万円引きクーポンが出てて、実質10万ほどで買えました。決算期ですし、在庫整理とかで激安購入できたら良いですね。

うちは天井近くに棚を作って逆さに置いてます。レンズ角度は正面ではなく斜め上になってますが、調整できないので棚置きする場合は土台に何か挟んで角度付けてやる必要あるかもですね。






書込番号:25652174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:36445件Goodアンサー獲得:7707件

2024/03/08 22:44(1年以上前)

>k_waveさん
こんばんは
100インチ2.8mと言うことは、4.3mの投射距離ですと概ね154インチくらいになります。それを100インチに縮小する場合、縮小率65%ですね。
ビビンヌさんの経験からは40/77=52%まで縮小できる様なので、4.3mの距離で100インチ投影はできると思って間違いないと思います。

ただしその場合、本機ですと1920x1080実画素のパネルをピクセルシフトで4Kにしていますので、65%ですと有効1248x702実画素のピクセルシフトによる2496x1404画素相当の画質になります。

書込番号:25652791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:608件

2024/03/08 23:52(1年以上前)

100インチで2496x1404画素相当だと、少し粗く感じるかもですね。分かりませんけど。

https://youtu.be/3KmKv-TTIQQ?si=fFQRv5y96LfEI9d7
自分は当初、ここで比較されてるDolby vision 対応のHisense C1 が欲しかったんですが、国内販売が無くてBenQと迷った挙句こっちを選びました。

書込番号:25652864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 k_waveさん
クチコミ投稿数:21件

2024/03/09 16:35(1年以上前)

>プローヴァさん
>ビビンヌさん

ありがとうございます。

mars proではありませんが、近くのヨドバシで、店員さんにお願いしてFHDの無印marsの電源を入れてもらいデモ映像を見せてもらってきました。

店員さんからは「ホームプロジェクターで4メートル投影はお勧めできない」と言われながらも4mほど離れた120インチスクリーンに向けて投影いただいたところ、そこそこキレイな映像だと感じました。店員さんも意外そうな顔もされていました。

ビビンヌさんからは、50%ほど縮小できそうと教えていただいていましたので、設定項目でズーム機能を見つけて試させていただいたところ50から100%と表示され、100インチ相当まで縮小表示できることを確認できました。

遠距離投影による輝度低下を心配しておりましたがproモデルがFHDモデルの1.5倍ほど明るいと考えると問題ないように思いました。
また、4m視聴しか試さなかったため、プローヴァさんご指摘の解像度低下については確認もできませんでしたがFHDでもそこそこキレイと感じました。これは、現在使用しているのが700ANSIのポッピンアラジン2だからかもしれませんね。

ビビンヌさんがおっしゃるハイセンスC1良さそうですね。確かにYahoo!ショッピングの並行輸入品くらいしか見つかりませんでした。液晶テレビは正式に国内販売してるのですから取扱あれば良かったですね。

以上のことから、本機mars proがお安く買えるタイミングを待って、これを超えるコスパの良い機種が出なければ購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25653723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:608件

2024/03/09 18:34(1年以上前)

>k_waveさん

こんにちは。
Proでなくても実機確認できて良かったですね。

あんまり参考にはならないでしょうけど、カーテン閉まった部屋で天井のダウンライト60w球1灯ついた状態でこんな感じです。

画像1:輝度 8/10
画像2:輝度 0/10


なんにせよ、いいお買い物ができると良いですねぇ。

書込番号:25653847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 k_waveさん
クチコミ投稿数:21件

2024/03/09 18:41(1年以上前)

>ビビンヌさん

ありがとうございます。
3枚目、めっちゃキレイですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

>プローヴァさん
有益な情報ありがとうございました。
購入した際は目を凝らして確認してみます。

書込番号:25653854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Hangzhou Dangbei Network Technology > Dangbei Mars Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dangbei Mars Pro 4K の天吊方法 5 2024/07/09 10:59:15
PS5向けにどうでしょうか 2 2024/06/21 18:31:18
HDMI認識しません 10 2025/02/12 11:17:12
レーザープロジェクターについて 16 2024/10/02 15:12:37
Apple tv 4kの画質調整が出来ない 8 2024/05/14 14:14:36
FireTVについて 2 2024/03/17 17:45:06
投影距離について 10 2024/03/09 18:41:20
返金、返品対応について 16 2023/09/03 13:48:16

「Hangzhou Dangbei Network Technology > Dangbei Mars Pro」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dangbei Mars Pro
Hangzhou Dangbei Network Technology

Dangbei Mars Pro

最安価格(税込):¥133,100登録日:2023年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

Dangbei Mars Proをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング