『BluetoothコーデックがLC3に固定されてしまう』のクチコミ掲示板

motorola razr 40 ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥88,980〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2023年 8月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3800mAh motorola razr 40 ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BluetoothコーデックがLC3に固定されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 40 ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola razr 40 ultra SIMフリーを新規書き込みmotorola razr 40 ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BluetoothコーデックがLC3に固定されてしまう

2023/12/25 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 40 ultra SIMフリー

スレ主 Apycさん
クチコミ投稿数:2件

LC3対応ワイヤレスイヤホンをmotorola razr 40 ultraに接続するとコーデックがLC3に固定されてしまいます。
Cleer ARC2にてBluetooth接続したところ、コーデックがLC3になり、開発者向けオプションのBluetoothオーディオコーデックからAptx Adaptive等を選択しても、すぐにLC3に戻ってしまいます。(LC3非対応のイヤホンでは問題なくコーデックの変更が可能でした)
他のLC3でも同じ症状が発生しておりました。
また、LEオーディオを無効化することもできません。
motorola razr 40 ultraのシステムバージョンは最新です。(T2TZ33.18-75-9)
同じ症状の方、いらっしゃいますか。

書込番号:25559978

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/12/26 00:39(1年以上前)

機種不明

自分はrazr40sでイヤホンはSOUNDPEATS Air4 Proでの確認ですが、接続情報にLE Audioのトグル出てこないのでしょうか。
イヤホン本体を初期化してもだめなら、イヤホンのメーカーに問い合わせてみては。

書込番号:25560456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/12/26 00:56(1年以上前)

トグルオフにしても開発者向けオプション見るとLC3のままですね。
接続し直しても変わらないです。

ただ、Galaxy S23 Ultraにイヤホンを接続してLE Audio オフにして音楽モードに切り替えた後、再度razr40sに接続したらaptX adaptiveで接続されるようになりました。
(Air4 ProはLC3もaptX adaptiveも公式非対応ですが)

他にLE Audio使えるスマホがあれば、それに接続して切り替えれば直るかもしれません。

書込番号:25560464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Apycさん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/26 10:18(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
しかし、他のLE Audio対応スマホはもっておらず・・・
機会があれば試してみようと思います。


ちなみに、SOUNDPEATS Air4 Proも所持しており同じ症状(リセットしても発生)であったため、サポートに連絡したところスマホ側に問題があると回答をもらいました。(他LE Audio非対応端末ではコーデックの変更が可能でした)

モトローラサポート(日本)では、LC3対応イヤホンが無く、検証ができないとの回答がありました。

書込番号:25560732

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/12/26 12:09(1年以上前)

>Apycさん
アプリで切り替えられる項目が無いとなると難しいですね。
家電量販店に行って店員の許可もらって、Galaxy S23 UltraとかAQUOSのハイエンド機種等のモック使ってイヤホンに接続して、切り替えられるか試してみるのが良いかも。

書込番号:25560854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pot Ultraさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/31 02:09(1年以上前)

機種不明

同じ状況に陥っていてここにたどり着きました。。
かなりややこしいですが以下の方法でaptx adaptiveで接続出来ましたので報告します。

Galaxy Z fold5(多分aptx対応の機種ならなんでも大丈夫だと思います。)でLE Audioオフにしてaptxで接続

接続を維持したままrazr 40 Ultraもイヤホンに接続

LC3でなくaptx adaptiveで接続される

Galaxy Z fold5の接続を切る

この方法だとLC3では接続されず添付画像のように接続できます。

が、再度razr 40 Ultra単体でイヤホンに接続するとまたLC3での接続になります…
イヤホンはCREATIVEのAurvana Ace 2でイヤホンのFWもアップデート済みです。

razr 40 Ultra側のバグフィックス待ちですかねこれは…

書込番号:25566712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/12/31 12:44(1年以上前)

>pot Ultraさん
書込番号:25560464 と同じ方法ですね。
やはり今の所、この方法しかなさそうですね。

書込番号:25567217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/01/05 11:44(1年以上前)

Noble Audio FALCON MAXでも全く同じ事象でした。
Galaxy S23 Ultraで切り替えることで、razr40sでLDAC接続できるようになりました。
motorola razr 40シリーズしか持っていないと、どうにもならないですね・・・

書込番号:25572881

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/01/07 19:03(1年以上前)

本件モトローラに問い合わせました。
モトローラ側でも認識しているようで、アップデートで対応予定とのことです。
ただ、時期は不明だそうです。

書込番号:25575907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2024/04/11 10:41(1年以上前)

なんと有益な情報・・・!この情報みるまでてっきりrazr 40 ultra はLDAC非対応なのかとあきらめていました。しかし単体でCODECが戻せないのは早く修正して欲しいですね。皆様のhackに感謝です。

書込番号:25695039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola razr 40 ultra SIMフリー
MOTOROLA

motorola razr 40 ultra SIMフリー

発売日:2023年 8月25日

motorola razr 40 ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング