『ピクチャー・エフェクトは?』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,500

(前週比:+5,955円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥185,730

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,720 (21製品)


価格帯:¥181,500¥237,524 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,500 (前週比:+5,955円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『ピクチャー・エフェクトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ピクチャー・エフェクトは?

2023/11/24 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

スレ主 ttingさん
クチコミ投稿数:229件

こんにちは。
α6500を3年使っている素人です。
α6600かα6700に買い換えようと思ったところです。
ところが、スイング・パノラマ機能はないみたい(両機)、アプリケーション機能もないみたい(両機)と、びっくりしました。
さらにガイドを見たら、α6700はさらに、クリエイティブ・スタイルとピクチャー・エフェクトもないみたいですね。クリエイティブ・スタイルはクリエイティブ・ルックになったのかな?
腑に落ちないのは、ピクチャー・エフェクトが完全になくなったことです。
プロやカメラ・マニアの方々は、マニュアルで撮ることが多いので、上記のような機能は要らないのかと推察しますが。
特に、スイング・パノラマ機能やピクチャー・エフェクトは、何かのパソコン用ソフトやスマホのアプリで代用しろ、ということでしょうか?
PlayMemories Homeには、そのような機能はなかったと思いますけど。
御存じの方がいらゃしゃったら、御教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:25519273

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/24 22:21(1年以上前)

別機種

X-S10 XF35mm F1.4 R

フィルター機能が無い一眼もあるんですね。
富士フィルムのX-S20/X-S10にはフィルター機能ありますよ!

書込番号:25519424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/11/24 23:45(1年以上前)

>ttingさん

こんにちは。

>ピクチャー・エフェクトは?

α6600まではあったようですね。

トイカメラ:
周辺が暗く、シャープ感を抑えた柔らかな仕上がりになる。
ポップカラー:
色合いを強調してポップで生き生きとした仕上がりになる。
ポスタリゼーション:
原色のみまたは白黒で再現されるメリハリのきいた抽象的な仕上がりになる。
レトロフォト:
古びた写真のようにセピア色でコントラストが落ちた仕上がりになる。
ソフトハイキー:
明るく、透明感や軽さ、優しさ、柔らかさを持ったような仕上がりになる。
パートカラー:
1色のみをカラーで残し、他の部分はモノクロに仕上がる。
ハイコントラストモノクロ:
明暗を強調することで緊張感のあるモノクロに仕上がる。
リッチトーンモノクロ:
階調が豊かでディテールも再現されたモノクロに仕上がる。

・ピクチャーエフェクト
https://helpguide.sony.net/ilc/1940/v1/ja/contents/TP0002657470.html

α6700にはおまかせオートや

(人物)
(赤ちゃん)
(夜景&人物)
(夜景)
(逆光&人物)
(逆光)
(風景)
(マクロ )
(スポットライト)
(低照度)
(三脚夜景)
(三脚)*

・おまかせオート
https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/0302_intelligent_auto.html

シーンセレクションはあるようですが、

ポートレート:
背景をぼかして、人物を際立たせる。肌をやわらかに再現する。

スポーツ :
高速なシャッタースピードで動く物が止まったように撮れる。シャッターボタンを押し続けると連続撮影する。

マクロ :
花や料理などに近づいて撮るときに適している。

風景:
風景を手前から奥までくっきりと鮮やかな色で撮る。 

夕景:
夕焼けや朝焼けなどの赤を美しく撮る。

夜景:
暗い雰囲気を損なわずに、夜景を撮る。

夜景ポートレート:
フラッシュ(別売)を発光して、夜景を背景に手前の人物を撮る。

・シーンセレクション
https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/221h_scene_selection_modedial.html


ピクチャーエフェクトのような
フィルター機能はなくなったようですね。

美肌効果、ぐらいでしょうか
(フィルター機能ではないかもですが)

書込番号:25519537

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/25 08:51(1年以上前)

ちな
パノラマ撮影は動画からパノラマ画像を作るソフトがありますね
Microsoftのツールで無料版もあるそうですが
フリーソフトもありそうです
有償版が一番簡単そうですが
考えてみれば、動画があれば360度映像はリアルに残せる時代なので需要が無くなったのかも
ただ動画では横ブレが発生しやすいので
くだんのグローバルシャッターの重要性が増すかも

書込番号:25519769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/25 13:59(1年以上前)

はい、クリエイティブルックに置き換えられたと聞きました。

効果の選択肢は少し減ってますが、クリエイティブルックのほうが後発で、他の上位機種にも搭載されてるので、たぶんこれが今後の標準になるんじゃないでしょうか。

書込番号:25520176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/11/25 20:33(1年以上前)

>ttingさん

>スイング・パノラマ機能はないみたい(両機)、アプリケーション機能もないみたい(両機)と、びっくりしました。

懐かしいです。これらはα7Uにもありましたけれど、α7Vで無くなりました。

・スイング・パノラマ機能:あれば手軽で良いですね。もしかすると、カメラの基本性能に注力する、という方針へ変えた、のかも知れません。、

・アプリケーション機能:α7U、α7Vの頃は、まだ動画撮影30分制限あり、それを解除するアプリがありました。このような非純正アプリを排除するためα7Vでは止めた、のかもしれません。

書込番号:25520761

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttingさん
クチコミ投稿数:229件

2023/11/26 10:17(1年以上前)

レスをくれた皆様、ありがとうございました。
ソニーのガイドや取説も見ましたが、やはり機能が削られていますね。
新機種が出る度に、

プレミアムオート
アプリケーション機能
スイング・パノラマ
エフェクト機能

と、どんどん機能が削られていきます。
私は素人なので、値段の高い機種こそ、オートで綺麗に楽しく写真が撮れてほしいと思うので、こういう方向性は残念です。

普段、カメラで動画を撮らないので、スイング・パノラマが動画から作れるとは知りませんでした。ソフトを探してみます。

書込番号:25521386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:19件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度4

2023/11/28 16:58(1年以上前)

全画素ズームは使われていますか?
6500は全画素超解像ズームが2倍まで行きますが、6600/6700は1.5倍です。
全画素ズーム機能を使われている場合はここも注意してくださいませ

書込番号:25524622

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttingさん
クチコミ投稿数:229件

2023/11/28 20:14(1年以上前)

>2石レフレックスさん

情報をありがとうございました。
えっ!
です。
ヘルプには「拡大」としか書いてないので、当然、6500と同じ2倍だと思っていました。
1.5倍とは……おやおや、といった感じです。

書込番号:25524894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:159件

2023/11/28 20:32(1年以上前)

>2石レフレックスさん
>6500は全画素超解像ズームが2倍まで行きますが、6600/6700は1.5倍です。

α6700も超解像ズームが2倍まで使えるみたいですが、何か条件とかあるのでしょうか?

ヘルプガイド(Web取扱説明書) ILCE-6700α6700
ズーム倍率について
https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/0401C_zoom_scale.html

書込番号:25524930

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttingさん
クチコミ投稿数:229件

2023/11/28 21:17(1年以上前)

>ひめPAPAさん
レスをありがとうございました。
本当ですね。この部分は見落としていました。

書込番号:25525010

ナイスクチコミ!1


遊Kさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:32件

2023/11/29 17:45(1年以上前)

>ttingさん

こんにちは。

最近の機種ではPlayMemories Homeによる撮影後の
画像取り込みもできなくなっており、PC操作でフォルダを
作って、カメラ内の画像データを手動で取り込む必要が
あります。

取り込んだ後も、最近の機種で撮ったRAW画像は表示
されません。JPEG画像のみです。ソニーとしては
Imaging Edge Desktopに移行してほしいんでしょうね。

書込番号:25526111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,500発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング