『α6700レンズセット購入しました次に購入すべき物は』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥179,709

(前週比:-90円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥179,799

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,500 (15製品)


価格帯:¥179,709¥241,052 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥179,709 (前週比:-90円↓) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『α6700レンズセット購入しました次に購入すべき物は』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

スレ主 calciomacさん
クチコミ投稿数:13件

皆様に助言いただき
熟考の末
α6700
レンズセット
バッテリ
充電器
レンズフィルタ
保護シート
カメラバッグをおおよそ30万円(内10万円分はポイント値引き)
を購入しました

その後
メモリカード
一脚
ドライバッグ(正式名称でしょうか?)
ストラップ
を追加購入し
カメラライフを楽しんでおります
改めて助言いただいた皆様ありがとうございました

主にお散歩スナップ
家族の写真
サッカー観戦時の選手
電車を撮影しております
どれも楽しいです

さて
次にストロボかvlog用にマイク
または皆様がおススメしてくださるアクセサリ類を
購入しようと考えています

どんなものが
おすすめでしょうか?

ちなみに三脚は一眼レフ時代に使っていたものを使い回し
多くの場面ではvlogは所持しているZV-1で撮影していましたが
α6700で撮ったら
もっと綺麗かもまたは機材をαのみにできることはメリットかも
って考えています
よろしくお願いします

書込番号:26133600

ナイスクチコミ!2


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2025/04/03 19:14(5ヶ月以上前)

>calciomacさん
カメラを使って撮りたいことの内容で必要な物は変わるし、
今持っている物でも内容によっては違うものと取り替えなければならない事もある。
何を撮りたいという前提があればだけど、
それが分かって自分で物色してみての疑問を投げかけた方がよろしいかと。
>ストロボかvlog用にマイク
これだけにしても使用用途を鑑みても、
無数にありますから。
何を重視するのか伝えられないと
なんとも言えないのでは?

書込番号:26133656

ナイスクチコミ!5


longingさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:176件

2025/04/03 21:16(5ヶ月以上前)

既にvlogをやっているのでしたら、今ある機材でカメラを置き換えて試せば良いのでは。

マイクは映像とは別に考えれば良いのですし、本当にグレードアップしたいのであれば、後から吟味して選択しては如何でしょう。

フラッシュも今は必需品では有りませんし、本当に使用するのであれば、用途に合わせて必要な明るさのものを選んで購入されることをお勧めします。

書込番号:26133791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2025/04/03 21:53(5ヶ月以上前)

何次に購入すべきものは、
他人に聞いても
いろんな回答があった場合どうしますか?
何をどう撮るか、そのために何が必要は
人それぞれで、その人の考えで違ってくるかと思います。

例えば、
同じものを同じ距離から撮るにしても、
皆、同じ機材で同じ様に撮るのでしょうか?


まずは、今ある機材で沢山撮ることにより、
次に必要なものは自らわかってくるのでは?
それまでは何も購入する必要もないのでは?

書込番号:26133827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3849件Goodアンサー獲得:199件

2025/04/03 23:32(5ヶ月以上前)

別機種

降雪時のテッチャン撮りで使ってました。

>ちなみに三脚は一眼レフ時代に使っていたものを使い回し

カメラ未経験ではなく、一眼レフ使っていたのでしょうからそれなりに勘は鋭い筈ですわな。
なので、
  都度、必要を痛感したものをメモしておき、買い足して行く

に一票。
我々外野の無責任な提案を聴くよりは、撮影現場で困った事=ご自身の撮影に必要なアイテムが不足していた、でしょうから、それをきっかけに買い足して行けば宜しいんじゃないでしょうか。


因みにカメラバッグには、以下をぶち込んでます。何を持っていくかは個人のお好みでしょうね。
・レジ袋/コンビニ袋
・洗濯ハサミ
・お箸(喰う時にも使うし、何かをホールドする際にも活用)
・ヒモ(これが締結やら結束やら結構便利なんです)
・チャック付き袋(果てたバッテリを保管したり、小物系を包んだり)

書込番号:26133897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/03 23:38(5ヶ月以上前)


とにかくたくさん写真を撮りましょう

書込番号:26133903

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:865件

2025/04/04 02:28(5ヶ月以上前)

>calciomacさん
vlog考えているならストロボよりLEDライトですかね。あとは30W以上のPD対応のモバイルバッテリーですね、バッテリーも予備は2個あると安心です、電源無くなるとただの邪魔な箱ですし。

書込番号:26134000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:36件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2025/04/04 08:51(5ヶ月以上前)

具体的にここを改善したいということを伝えてもらえないとアドバイスすることも難しいのではないですか? 簡単にアクセサリやマイクと言われますけど純正でも何種類もありますし用途も違います。
三脚と書いてみえるので固定撮影はしてみえるのでしょうが、動きながらも含まれるのかもそれだけではわかりませんし

書込番号:26134184

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2025/04/04 18:01(5ヶ月以上前)

色々やられているようなので
1)ストロボ
2)LEDライト
3)マイク(ショットガン、ワイヤレス)
4)レンズ(望遠、超広角)
5)予備バッテリー
6)モバイルバッテリー
7)ジンバル
8)AI NRが使えるPCソフト(DxO PureRaw、adobe ACR,LrC)
といったところでしょうか。思いついた順なので
この辺を優先順位を考えながらおいおい買っていく感じじゃないでしょうか。

僕なら。
予備バッテリー、モバイルバッテリー、レンズ、AI NR、ストロボ、LEDライト、ジンバル、マイクの順でしょうか。
とりあえず、予備バッテリー、モバイルバッテリー、レンズ、AI NRまでは一気に揃えて、あとはおいおいか。
レンズはAPS-Cなら1020Gとか。ストロボならTTLがあまり優秀ではないですがGodox X-3sとAD100Proとか。ジンバルならDJI RS4とか。マイクならSONYのショットガンマイクあたり。
LEDライトは10wから40w程度でバッテリーで1時間は動くものが使いやすいように思います。

書込番号:26134696

ナイスクチコミ!1


スレ主 calciomacさん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/04 18:25(5ヶ月以上前)

質問者です
撮影シーン等をお知らせしないで
質問してしまい
ご気分を害させた方
すみませんでした

まだこれ!!を撮る
ってなっていなくて
生活の中とその延長上に撮影シーンがある状態です
撮影のために どこかに行く
何かをセッティングする
ってことはしていないです

yjtkさま
上記のような状況なのに
たくさんの候補アイテムを示していただき
ありがとうございます
大変勉強になりました
やはり中でもストロボは気になっていて
Godoxのストロボは
よいのでしょうか?
経験がないのでSony純正(種類少ないですけど)
を選択するより よいでしょうか?
または Godoxのおすすめポイントなど
ご教授いただければ
嬉しいです

謝りながら質問してしまう形になってしまい
ごめんなさい

書込番号:26134719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2025/04/05 11:39(5ヶ月以上前)

SONY純正はTTLで撮ってもストロボの明るさで困ることはほぼない。α9IIIの様なグローバルシャッターで撮っても何も考えずに高速シャッターにタイミングを合わせてくれる。
というメリットがあるものの、電池が未だに単3電池。最高でもGN60のクリップオンストロボしかない。
という点が弱点といえば弱点です。
僕はα7IV以前から使っていたSONYの純正ストロボが、7IVでHP上では互換性○になっているのに、四六時中互換性に問題ありというダイアログを出してきてokボタンを押すまで止められるという現象に嫌気が差したというのもあってGodoxに移行しました。
Godoxのメリットはクリップオンからモノブロックまで豊富なラインナップと、概ねワイヤレスで使うのでコマンダーさえ変えてしまえば、例え他社にカメラを変えてもストロボはそのまま使える互換性。モノブロックとしてはクリップオンストロボ並みのサイズの100wタイプのAD100ProやAD100よりは大きいですが豊富なオプションを持つAD200Pro,Pro IIとかがあるのが魅力でしょうか。
大部分はリチウムイオン電池で充電が楽です。
その代わりTTLが安定しないので調光には苦労しますが。

書込番号:26135480

ナイスクチコミ!2


スレ主 calciomacさん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/05 15:22(5ヶ月以上前)

>yjtkさん
早速返信ありがとうございます
多分SONYシステム使うので
純正のメリットも考慮しつつ
他社(Godox気になっていました)も含めて
考えます

TTLの調光って難しいでしょうか?

α6700で使うなら(初心者です)
Godoxならどのあたりの製品を選択すると
よいと思われますか?

丸投げで
すみません

書込番号:26135728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2025/04/05 18:24(5ヶ月以上前)

>calciomacさん
純正とGODOX両方使ってます。
TTL調光は純正が上。
またEVFでコントロールができるというのは純正ならでは。
GODOXの良さは出力の違うストロボがかなりの数ラインアップされてること。
あとリチウムの利便性。
またカラーフィルター利用時の利便性、また豊富なアタッチメント。
純正にもカラーフィルターはついているけど、種類が少なすぎ。たたカメラオンで使う場合は自動で、フィルターにあわせてホワイトバランスを変えてくれる(F60rm2)。

書込番号:26135925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 calciomacさん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/05 20:23(5ヶ月以上前)

>DAWGBEARさん
ありがとうございます
ますます悩みますね
現状スキル無いなら純正もありですし
社外は多彩な表現と機材選択肢が多いんですね

うーーん
です

書込番号:26136079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2025/04/05 23:45(5ヶ月以上前)

>calciomacさん
僕は使い分けとして、撮りまわる事が多いイベント撮影の時は純正を使ってます。TTL精度が高いというのがその理由。現在純正は3台利用していて、アンブレラやバンクも一緒に使います。magmodシステムを一緒に使っているので2本差しやフィルターワークなども簡単で利便性が良く、光量をもっとほしいときはAD200proのスピードライトヘッドで2本差しも行います。
godoxもいろいろ10台ぐらい使ってますが、これらはスタジオワークスや俊敏性があまり必要のないロケで使ってます。
また純正で60rm2ではバッテリーパックをつなげられますが、かなりチャージは速いですよ。

書込番号:26136294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥179,709発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング