OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO
- 超広角16mmから標準50mmの全域で卓越した描写性能を発揮する高倍率ズームレンズ。プロフェッショナル交換レンズシリーズ「M.ZUIKO PRO」に属する。
- 1本で日常の風景やスナップはもちろん、旅行や登山などでも活躍し、持ち歩きやすい小型軽量と高倍率を両立。
- 広角高倍率ズームレンズながら質量411gの小型軽量設計を実現。IP53の防滴性能とすぐれた防じん性能、-10度耐低温性能を備えている。
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PROOMデジタルソリューションズ
最安価格(税込):¥125,060
(前週比:±0
)
発売日:2023年 7月28日
『ターリーナイトプロソフトン付き が¥114,048で購入可』 のクチコミ掲示板
レンズ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO
オンラインストアにて スターリーナイトプロソフトンフィルター付きが、
標準品(フィルター無し)と同価格で購入可能です。
クリスマスセール以前のクーポンの10%引きは適応しなかったのですが、今回は対応のです。
(OM SYSTEM)ブランド
M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO + スターリーナイトプロソフトン
https://jp.omsystem.com/shop/g/gV335330BW000filter/
ですので、会員価格表記が ¥126720の場合、 10%引きの¥114,048で購入できます。
キャッシュバックもありますので、実質¥94000ぐらいでしょうか。
スターリーナイトプロソフトンフィルターは、72mmですと1万円以上していたと思いますのでお得だと思います。
(クリスマスクーポンは12月25日正午までの使用可だったと思います)
書込番号:25556597
1点
スターリーナイトプロソフトンフィルターは魅力的ですけど、F4レンズで星を撮るかというと・・・
比較明合成で流す前提ですかね。
ちなみにおぎさくオカメラさんでは、121,000円から下取り値引き10,000円ですので、ボディ単体で91,000円+送料です。
書込番号:25559684
1点
☆ SMBTさん
どもども♪ 最近お世話になっております。
>F4レンズで星を撮るかというと・・・
あ。 いやこれはお家事情と言うものがありまして、、、 これしかないと言いますか...
現在、OMDSには円型フイルターが装着できる明るい超広角レンズがない実情があります。
そんなところではないでしょうか。
確かに、本格的に星撮りとなるとこのレンズマイクロフォーサーズにこだわる必要はないのだと思います。
ただ、同価格でオマケしてくれるなら、って感じです。
私も、初代をほぼ購入価格で下取りに出して買い換えることにしました。
おぎさくさんは、購入歴はないですが、時々スポット的にお安くなっているものがありますね。
書込番号:25560281
1点
スターリーナイトプロソフトンに限らずですが、
光害カットフィルターは0.7段ほど減光されてしまうので当方は使っていないのですが、
そうなるとF4だと星グル以外は絶望的で、他のレンズで使うとなると72mmは大きいのでステップアップリングを使うか、
もしくはフォクトレンダー NOKTON 10.5mm F0.95なんかだとジャストサイズで使えますね。
活用法を考えてみました。
書込番号:25560337
2点
☆ Seagullsさん
毎度どうもです。
そうなんですね、もはや常識なのかも知れませんが、
スターリーナイトプロソフトンフィルターの効果を紹介しているサイトは多いのですが
(露出倍数:1/3絞り分)がかかる事を記述している紹介サイトは少ないように感じます。
やはり明るいレンズでステップアップリングを介して使うのが賢明ですね。 ただケラレが心配ですが。。。
フォクトレンダー NOKTON 10.5mm F0.95は、所有する喜びを感じられる様なレンズですね。
大きさ的に7-14mm F2.8 PROと同等のような感じなので、私はOKです。 価格は、厳しいですが。。。
マイクロフォーサーズでの活用のご提案ありがとうございました。 参考になりました。
書込番号:25561330
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/07 0:42:46 | |
| 30 | 2025/04/07 20:42:23 | |
| 0 | 2024/08/15 17:45:16 | |
| 1 | 2024/07/07 10:37:17 | |
| 4 | 2023/12/26 18:46:47 |
「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO」のクチコミを見る(全 42件)
この製品の最安価格を見る
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO
最安価格(税込):¥125,060発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










