『未塗装樹脂部分のボディ同色塗装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『未塗装樹脂部分のボディ同色塗装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6878件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 未塗装樹脂部分のボディ同色塗装

2025/07/02 23:21(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

クチコミ投稿数:8件

ランクル250VXを7月中旬納車予定です。
納車されたら、海外仕様なのかわかりませんが画像のように未塗装樹脂のバンパーやフェンダー等をボディ同色にしたいと考えております。
そこでディーラーや知り合いの車屋さんに相談したところリアバンパーのセンサー部分は塗装しないほうがいいと言われました。
しかし日本国内でもセンサー部分も同色にされている方をSNSで見かけます。
そのまま塗装しても問題ないのか、他車種の色付きセンサーを流用しているのか(できるのか?)、どうにかセンサー部分もボディ同色にする方法を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26227186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/02 23:36(6ヶ月以上前)

>センサー部分も同色にされている方をSNSで見かけます。

その人に聞いてみるのが手っ取り早いと思います。

書込番号:26227198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/07/02 23:46(6ヶ月以上前)

ベンツなどで BSMが効かなくなった例など多く

悪いことはいわん
やめておけ

書込番号:26227205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/07/03 00:04(6ヶ月以上前)

センサーの問題は分かりませんが、塗装ではなくカーラッピングの方がいいかも。

書込番号:26227217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2025/07/03 11:52(6ヶ月以上前)

動画や投稿などに質問のコメントはしたのですが…まだお返事は頂けてないのでこちらでも質問させて頂きました。

書込番号:26227545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/07/03 11:55(6ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
やはりセンサー部分だけ未塗装のままのほうがいいんですかねー…

書込番号:26227549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/07/03 11:57(6ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん
ラッピングも考えたのですが結局センサー部分は貼れないなら塗装のほうが色があうかと思いまして…

書込番号:26227552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/07/03 11:59(6ヶ月以上前)

ちなみにボディは089のパールホワイトなのでセンサーだけ残すと黒い丸が目立ちそうで気になっております。

書込番号:26227554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/07/03 18:27(6ヶ月以上前)

>ベンツなどで BSMが効かなくなった例など多く

エーミング機材一式が高くて揃えられないお店がやらかしてるだけだよ。
機材を持ってる業者が近くに居れば外注するだけ、エーミング費用自体は数万だし。

書込番号:26227827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/07/03 18:38(6ヶ月以上前)

>しんたろう82さん

センサーに塗装する塗料のせいで、
ミリ波や超音波などが阻害される可能性もあり、
そうなるとセンサーとしては意味がなくなるので、
相談されたところは塗装を避けていると思います。

書込番号:26227834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/07/03 18:38(6ヶ月以上前)

>エーミング機材一式が高くて揃えられないお店がやらかしてるだけだよ。

【傷の補修できない車】塗装しただけでエラーが出ます
BICチャンネル(BEEFITCARS)
https://www.youtube.com/watch?v=zXCeatnqud4&t=1140s

オートサービスショウなどでもプレゼンする会社の注意喚起動画です
(そのそも正規Dが 塗りなおしをしてくれていなと言っています。)

書込番号:26227835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/07/03 20:11(6ヶ月以上前)

>KEURONさん
おっしゃる通り、センサーが狂いぶつけた等の何かあった時責任とれないという感じです。ましてやディーラーならセンサー関係で不具合でても保証がきかなくなりますとの事でした。
ただ、色ついた状態で不具合でなければ入庫禁止とかにはしないし、なんならどーやってやったか教えて下さいとの事でした笑

書込番号:26227932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/07/04 10:33(6ヶ月以上前)

>しんたろう82さん

ディーラーに089のセンサーカバー注文できないですか?250のセンサーはきっと全部同じサイズのはずなので、カラードを手に入れた方が早いかと。

書込番号:26228423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/07/04 10:34(6ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

その動画ちゃんと見てますか?
動画の中で塗装の問題ではないと語られてますけど・・・原因不明だけどエラー消えたとか(笑)
動画主の語りから技術力の無さが浮き彫りになってます。
ただの板金業者で特定整備ができないんでしょうね(昨年あたりからエーミング導入したようだが)。

書込番号:26228424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/07/04 13:00(6ヶ月以上前)

>4児のと〜ちゃんさん
センサーカバー!?たしかにフロントバンパーには色付きのセンサーがあるので頼めるとは思いますが…
センサーの先端だけ交換するという事ですか??
一度担当に聞いてみます!ありがとうございます。

書込番号:26228507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SUVおじさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/05 14:08(6ヶ月以上前)

樹脂部ほとんどと、センサーも塗装してますよ。
センサー部は薄くなら可能と聞いて実施しましたが、全く問題ないです。車体色が黒なので見にくいかもしれませんが参考までに。

書込番号:26229341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/07/05 14:35(6ヶ月以上前)

>SUVおじさん
おお!?まさに同じ事をやられたご本人から!!
ありがとうございます!大変参考になります!
塗装をお願いする所と相談してみます。

コメント頂いた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:26229363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (824物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング