『プラドの下取りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『プラドの下取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プラドの下取りについて

2024/04/29 16:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:14件

通常ZXに当選してカラーで迷ってると質問させていただいたところ、多くの方から返信いただいたうなぎ太郎です。皆さん、本当にありがとうございます!
逆に迷うことが増えたところもありますが(笑)、それもまた楽しいということで。

もう一つ質問させていただきます。
現在プラド150TX-Lディーゼル(サンルーフ・寒冷地仕様・ベージュシート・7人)に乗っております。※知り合いのディーラーから転売ヤーと分かってキャセルされたものが回ってきました

昨年3月からなのでまだ1年ちょっとしか乗っていないのですが、皆さんなら250の納車まで待たずに買取に出しますか?※ちなみに納車まで繋ぎの車はなんとかなります。
納車まではおそらく1年前後かと思いますが、それまでに買取価格がかなり下がる可能性があるならば今のうちにと思うのですが、いかがでしょう?
また皆さんはどこに買取に出してるのかも教えていただければと思います。

思いっきり初心者の質問ですみません。
今まではあまりリセールのいい車に乗ってこなかったため、あまり買取業者を気にしたことがなかったので。
買取で500万とか他の方のコメントを見て、どこに出しているのか率直に知りたくて質問させていただきます。

書込番号:25718255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/29 17:05(1年以上前)

一年後なら年式落ちるし走行距離も増えるので買取価格が下がるのは普通なので売却するなら今ですよ!
売却するならネットの一括査定です。何社か問い合わせくるはずなので査定時間を同じ時間に設定し、競らして1番高く買値出してくれた業者に売却するのが一番です。その内容なら500万からスタートしてください。

書込番号:25718287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


241Shinさん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/29 18:02(1年以上前)

車は動産です。
価値のあるうちに売った方がいいのでは。
後は、お金に余裕があるのであれば
そのまま乗ればいいのではないでしょうか。

書込番号:25718360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/04/29 18:10(1年以上前)

1年後だと30〜40万は落ちるね。

書込番号:25718373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/29 19:50(1年以上前)

私なら、、、、
みんカラ等の有名どころで査定の申込。
ジュエルオート
サンセットオレンジ
の2社あたりで十分。おおよその売却額を把握。
上記の2社は遠方でも陸送業者にお願いして取引可能です。陸送費込みでも一括より高い場合も普通にあります。

相場を把握したら一括査定に申込。
私は競り方式が嫌いなので一時間置きぐらいに時間をずらします。ネクステージは競り方式に持ち込もうとするので、それでも頑なに断ります。
一括査定で見せられる相場は税抜の相場なので
それのプラス10%近くは毎回プラスになります。

ちなみに毎回頑張って輸出業者より高値だしてくれるのはビッグモーターが多いです(私の場合は)
ネクステージは車引き上げてから振込まで時間が掛かりすぎ。一定の金額以上だと査定してもらってるのに、さらに第三者機関で鑑定してから振込となります。
減額される可能性あるので私は頼みません。

こんな感じで過去アルヴェルプラドを複数台は売却しております。という個人の感想です。

輸出業者さんにも陸送で売却もしたことありますし。
ジュエルさん、サンセットさんから車両も購入してますので私はおすすめです。
という個人の見解です。

書込番号:25718490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2024/04/29 20:07(1年以上前)

私も同様な状況ですが、一度プラドを売却しております。
(下記はあくまでも可能性で、その時の車の状態や世の中の状況によります)
プラドの場合、3年目、5年目が買取高くなる可能性が高いです。1年少し乗っているとのことなので、1年後は2年少しとなります。これが2年10か月ぐらいでしたら3年に引っかかる可能性があります。
反対に早く納車となった場合は3年に引っかからず安く買い取りとなってしまいます。

過去に何台か車を売却していますが、売却時はネットの一括査定(5社以内)をおすすめします。多分、電話がひっきりなしにかかってきて面倒ですが、車の現状確認と査定の電話がかかってきます。
日時を指定すると現車を確認しにきますが必ず複数の会社から査定を受けてください。
そこで金額の提示となりますが、複数の会社が同じ時間に来ても問題ありません。高い提示額のところに売却しましょう。
この時、希望額を伝えるのも大事です。

繋ぎの車もあるとのことですが、私は繋ぎの車ないので個人カーシェアでいろんな車に乗って楽しんでいます。
買うとなると選択肢にない車を乗ってみるのも楽しいですよ。

書込番号:25718508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2024/04/29 20:17(1年以上前)

私はVXDが来年2月です。社有車がほかにあるので明日ベンツを売却します。走行距離が増えることと事故による減価リスクを考えるとすぐに売った方が良いと思いました。

なお売り先はヤナセです。ビッグモーターとトヨタDと一括査定とMOTAオークションで一番高いのが意外にもヤナセでした。ビッグモーターは一番安かったです。

買取で高く売るコツは「高く売れる客を持っている業者」らしいです。

書込番号:25718516

ナイスクチコミ!3


F131さん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/29 22:30(1年以上前)

僕は、ランクル250ZXが今年の秋頃に納車予定との連絡がありました。
プラド(TX-Lディーゼル7人、2022年10月、パールホワイト、ベージュ内装、ムーンルーフ、19インチAW、社外ナビ)をMOTAで一括査定し、545万で売却しました。
ネクステージは500万円の査定でした。
プラドは、今年2月に買取り価格が下がり、今上昇中とのことです。
事故などで、資産価値が下がるのが怖いので売りました。
秋までは、マンスリーレンタカーを借ります。

書込番号:25718706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/04/29 23:31(1年以上前)

売却の話ですが、
プラドの話題なので寂しくなってしまっているプラドスレでも書き込んであげてください、、

書込番号:25718757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/30 08:26(1年以上前)

私は、ZXが今年の6月に納車予定です。
プラド ディーゼル ブラックエディション、2021年2月、パールホワイト、内装黒、ムーンルーフ、純正ナビ、パノラミックビューモニターをMOTAで一括査定し、メールでは最高520万円だったのですが、査定に来ると3社以上が545万で最高が550万円でした。
最高はネクステージで即売却契約しました。ちなみにディーラ下取り査定は370万円でした。

書込番号:25718923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2024/04/30 23:13(1年以上前)

私はラッキーにも7月生産予定のSE VXガソリン納車予定です。皆さんディーゼル情報多いのでガソリン情報提供します。
現有の2022年9月納車のプラドTX-Lガソリン7人(MOPナビ、MOPサンルーフ、MOP19インチ、20千km)納車までの3か月間の相場動向を非常に悩みました。
私の相場推定としてはFE5月生産分のデリバリーが6月から始まるとして月間2500台とするとプラド中古放出が月間1000台近く出る可能性もある。アルベルと違い外観>うなぎ太郎さん
も大幅なフルモデルチェンジのため4月末以降新車受注不可能としても旧型需要が大きく伸びないのではと予想しています。
結論、私の勝手な推測は4月末250新車受注終了以降、GW明けくらいまでが相場天井ではないかなと。もちろん、新車デリバリーの始まる6月まで高騰の可能性もありますが。
そこで、GWに入りMOTA査定、予想通りB社、N社が460万提示。当初500万目標でしたが直近のオークション実績からもガソリン2年落ちには少しハードル高すぎと納得しました。2か月以上の代車生活になりますが早々に売却予定です。

書込番号:25719717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/01 09:50(1年以上前)

こんにちわ!突然すみませんm(__)m
プラドは距離どれくらいでしたか?
自分は令和5年二万キロなんですがそれくらいついてくれればと思っていまして…

書込番号:25720022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/01 09:52(1年以上前)

プラドの距離はどれくらい走られていましたか??

書込番号:25720024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/05/09 20:26(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございました。
本日無事に売却契約を終わらせました。

皆さんのご意見を参考にMOTAにて査定を依頼して、本日午前に3社に現社確認してもらいました。
希望価格など聞かれた際にスムーズに500万以上は譲れないなど、こちらのご意見を参考に色々と話を進めることができ、最終的に519万にて売却することができました。

今まで売却してきた車たちはどれだけ安く買われていったんだと目から鱗でした。

この資金を250に注ぐことができるのはかなり助かります!

本当にありがとうございました。

書込番号:25729438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (795物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング