『タイヤサイズ、保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『タイヤサイズ、保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信17

お気に入りに追加

標準

タイヤサイズ、保険について

2024/06/19 23:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

※初心者ですのでお手柔らかにお願いします。
購入するのは250VXガソリンですがタイヤ交換を考えています。
通常だと265/65/18ですが、今プラドで使用中の265/70/17は付けられないのでしょうか?
ご教授お願いします。
また、250が加入できるオススメの保険会社ご存知でしょうか?ネット保険も含む。
宜しくお願いします。

書込番号:25779526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/20 04:20(1年以上前)

>LANCRER ランクラーさん

150プラドのホイールボルト径M12に対しランクル250はM14
そのままでは装着できないですね。

書込番号:25779643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2024/06/20 08:00(1年以上前)

>LANCRER ランクラーさん
タイヤホイールセットの交換は先ずボルト本数が違いますのでダメですね。
タイヤのみでも17インチと18インチでサイズが合いません。
保険について、私は損保ジャパンで見積ったところ普通に入れますよ。
車両保険700万円付けて年額6万円程でした。(ゴールド、団体割有り)

書込番号:25779774

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/20 21:37(1年以上前)

>LANCRER ランクラーさん
タイヤのみだと問題なく使えるとおもいますよ
>ティクナガさん
17と18インチでダメと言うのは何がダメなのでしょうか?
幅が同じで、直径等もスピードメーターの許容誤差範囲内だと思うのですが‥。
理由を教えてください

書込番号:25780612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/20 22:42(1年以上前)

>LANCRER ランクラーさん
質問の内容を見るとネット保険より代理店扱いの方が良いと思います。
万が一、事故や故障した時に持ち込むお店は購入店のディーラーですか?保険代理店も同じにしておけば色々と手間が省けますよ。

書込番号:25780684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/06/22 00:57(1年以上前)

ネットで265/70/17サイズを履かせた記事がありました。
これは加工が必要でしょうか?

書込番号:25781984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/06/22 02:21(1年以上前)

>無知なので教えてさん
リム径が違うでしょ

書込番号:25782016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/22 17:03(1年以上前)

>ティクナガさん
タイヤのみと言ってるのですが、リムサイズ関係あるんですか?
馬鹿で理解できないのでわかるように教えてもらえませんか(笑)

書込番号:25782718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/22 17:06(1年以上前)

>LANCRER ランクラーさん

加工不要で履けますよ。

書込番号:25782720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/22 17:08(1年以上前)

>LANCRER ランクラーさん
プラド用のホイルは勿論着きませんが、タイヤサイズ的には全く問題ありません

書込番号:25782723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/22 17:08(1年以上前)

>無知なので教えてさん
返信ありがとうございます。
仰っているのはタイヤのみですよね?
ホイールは使えないですか💧

書込番号:25782724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/22 17:22(1年以上前)

>LANCRER ランクラーさん
250用の17インチホイルを買えば、プラド用のタイヤ使えますよ

書込番号:25782739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/22 17:25(1年以上前)

ノーマルのタイヤはツルツルしてて全然かっこよくないんですよね。
できたらプラドのようにマッド履かせてみたいんですが…。
7月末納車なのでバタバタです。

書込番号:25782750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/22 17:35(1年以上前)

>LANCRER ランクラーさん
おっしゃる通りです。
自分はタイヤは使えると一貫して申し上げております。

17インチ履かせる予定です。タイヤサイズはまだ決めていません(調べていません)が、BFGのKO2又はKM3

書込番号:25782761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/06/22 19:10(1年以上前)

>無知なので教えてさん
250の18インチのホイールにスレ主が現状プラドの17インチタイヤはリム径が違うので装着不可と言ってるのです。
ホイール外径とタイヤ内径が合わない。
何か凄く嫌味な人ですね。

その後のメッセージやり取りで出てきた様に250用の6穴17インチホイールを別途新調するなら仰る様に装着可能です。
スレ主の初めの質問ではホイール新調する前提ではなかったですので回答した次第です。

書込番号:25782876

ナイスクチコミ!14


TechLaさん
クチコミ投稿数:20件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/06/22 22:34(1年以上前)

>ティクナガさん
ティクナガさんの回答は正しかったと思いますよ。
タイヤのみの場合か、タイヤホイールセットの場合か、の場合分けまで記載してたので、親切で質問文から読み取る内容的には十分な回答と思いました。

楽しく250について語りたいのに、煽ってくる感じは見てても不快ですよね。
間違えてたとしても「違いますよ」って指摘するだけで十分なのに。
ここでの良心はみちゃ夫さんぐらい....

書込番号:25783150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/06/23 10:58(1年以上前)

300で17インチホイール使えるんですね!
スタッドレスを、265/70R17にできるのはちょっと選択の幅が広くなってよかったです。

書込番号:25783738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/23 16:50(1年以上前)

>LANCRER ランクラーさん
おバカな妹が1か月以内に4回連続で追突事故を起こしました。そのうち1件は医者(Googleマップの口コミに過剰請求を勧めるヤバい医者と書いてありました。)とグルになってるヤバい方と人身事故を起こしました。心配で保険会社に聞いたのですが、人身事故の場合まず自賠責保険から支払われるのでその間は動きません。それ以上になる様でしたら交渉を始めます。と仰ってました。ネット保険なので心配でしたが自賠責保険の範囲内で処理したと言ってました。弁護士特約は入ってなかったです。日本の損保はちゃんとやってくれるネット保険はダメみたいに聞きますが、そうでもないと思います。
自宅の火災保険は日本の損保に加入していますが、出来るだけ保険料を払いたくないのはどちらも一緒でこちらに有利な事は言わないです。
火災保険の請求をした際に最初は条件に当てはまりませんと言われましたが、自分で調べて「こういう条件でも支払いするって書いてありますよ。」と指摘すると謝罪され支払っていただきました。
結局車両保険の請求に関してもすんなり支払いに応じる保険屋はないので交渉が必要なのはどこも同じだと思います。
要するにどこの保険屋でも対応は変わらない〇〇ダイレクトなどネットで保険料を見積もってご自分が必要な特約が付いているかどうかで選べば良いと思います。
因みに妹は保険会社から次年度の契約更新は断られました。どこの保険屋でも年に3回以上請求すると次年度の契約更新が出来なくなるみたいです。妹は父から大目玉食らって泣いてました。

書込番号:25784210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (843物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング