『GX ルーフレールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『GX ルーフレールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

GX ルーフレールについて

2024/08/29 19:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:58件

GXグレードでご存知の方いたら教えてください。
ルーフレールレスのGXですが、写真のようなルーフにラック等を取り付けるようなネジ穴があるのかご存知の方いませんでしょうか?
調べても出てこないため実車試乗や納車されてる方お教えください。

書込番号:25870041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:58件

2024/08/29 19:22(1年以上前)

写真忘れていましたので追加します。

書込番号:25870042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2024/08/29 22:13(1年以上前)

>Soccerboy54さん

> ルーフレールレスのGXですが、写真のようなルーフにラック等を取り付けるようなネジ穴があるのか

ルーフレール仕様のルーフの板金の工程途中で抜いて、下穴とかを埋めたんでしょう!
部品の製作工程の共有化とか、部品の共通化の次の対応かと?
ルーフレール仕様のルーフレール取付ける部分加工跡では?
その後、加工が進んで、ルーフレールがルーフの内側から固定されるじゃないの?
だから、メーカオプション!
そんな事を想像してみました!

昔、CX-5に乗ってた時、ルーフレール仕様 or システムキャリア仕様には取付ポイントが加工されてたけど
ノーマルのルーフにも取付ポイントがあるとか盛り上がったけど、タップも加工跡もなく、何も取付かない事を
思い出しました。
画像も何かの穴を塞いで、防水してるんじゃないの?
外したら、ルーフ内に水が入って、保証対象外ですね! 知らんけど!

書込番号:25870220

ナイスクチコミ!1


p46さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/29 23:26(1年以上前)

150プラドの場合、ルーフレールはメーカーオプションを選択しなくても販売店オプションを装着できました。おそらくスレ主さんはそのような感じでルーフレールの設定が無いGXでも後付けできるかを質問されていると思います。画像もサンプル的に、こんな感じ!と添付されたかと。
(違うかな?)
ルーフレールレスは販売店オプションのラック装着ありき(可能)での設定ですのでGXの場合はどうなんでしょう。他の皆様からのレスを期待しましょう。

書込番号:25870309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2024/08/30 09:04(1年以上前)

>p46さん

おっしゃる通りです。
元々ルーフレールレスですが、なんやかんやで設置できる取り付け穴のようなものが元からついていることを期待しております。笑
まだまだGXの納車は少ないようですので、納車された方いたらそちらの方のコメント待ちたいと思います…!

書込番号:25870600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (863物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング