『2画面表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『2画面表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

2画面表示

2024/12/25 04:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 sycrw29さん
クチコミ投稿数:5件

ランクル150から乗換えしたのですが、車自体は、満足しているのですが、純正ナビに不満です。
歴代の車は、全てサイバーナビを使用しており、純正ナビは、初めてなのですが、ナビとテレビ等2画面表示は、純正ナビでは、不可能なんでしょうか?
サイバーナビの3倍ぐらいの値段でナビ機能もオーディオ機能もサイバーナビにかなり劣っており、純正ナビしか選べないので仕方ないのかも知れませんが不便を感じております。

書込番号:26012347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/12/25 06:14(1年以上前)

sycrw29さん

下記からランクル250のマルチメディアの取扱説明書をダウンロードする事が可能です。

https://manual.toyota.jp/landcruiser250/


このマルチメディアの取扱説明書にナビ画面等で2画面表示が可能との説明がありません。

という事でsycrw29さんのお考えの通りランクル250のナビで2画面表示は出来ないという事でしょう。

書込番号:26012373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sycrw29さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/25 06:51(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
やはり無理なのですね。
思ってた以上の純正ナビの不便さに慣れるしかありませんね。
今後ほとんどの車種が車外ナビは、付けられなくなるのでしょうね。
サイバーナビは、ナビ性能も良かったし、アマゾンや自宅のレコーダーの録画、及び放送中のBS.CS放送まで見れ不満が、全く無かったので愚痴ってしまいました。

書込番号:26012384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/12/25 11:33(1年以上前)

ひとつの解決方法としては、OTTO CASTのようなAI BOXの利用がありますよ。
機種はいろいろあるので調べてもらえればと思いますが、
・運転中も表示される
・全画面表示、2画面表示などできるものもあり。TVアプリもあり
・ナビなど純正以外のアプリ利用可能
・YOUTUBEなど動画配信サービスも利用可能
といったメリットがあります。
取り付け自体は簡単ですが、ネットワーク接続が必要になります。
私は車内WIFIサービスを利用しています。テザリングやポケットWiFiでも可能ですし、SIMモデルもあります。

私はメーターへの地図表示や案内が出るのが便利なのでナビだけは純正を使っています。
appleのマップでの案内ではメーターには方向と距離だけとなりかなり見劣りします。

書込番号:26012623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/25 12:18(1年以上前)

>sycrw29さん
私も純正ナビが初めてです。
納車はまだですが、助手席用や音楽用として「ディスプレイオーディオ アンドロイド13搭載モデル」を別で取り付け予定です。
横長画面で視界の邪魔になり辛く、アプリも自分で好きなものがインストールできるのでよいのかなと思います。
ちなみにアンドロイドオートなるものはディスプレイオーディオのみとなるので注意が必要です。

書込番号:26012675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/12/25 12:27(1年以上前)

>アンドロイドオートなるものはディスプレイオーディオのみ

純正のナビはディスプレイオーディオですよ。
DAにナビやTVチューナーその他がついたものがランクル250の純正ナビです。

なので別のディスプレイを用意しなくてもいいのと、タッチパネル操作が共有できる点がいいんですよ。
AIBOXの中身はほぼ「アンドロイド13搭載モデル」と同じものです。

書込番号:26012689

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/25 18:29(1年以上前)

このランクルはCANBUSが第三世代ですから、AIBOXとか繋げると一人病みする可能性が高いと思うな。

書込番号:26013121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/12/25 20:10(1年以上前)

https://car-accessory-news.com/aibox-bug/

1年も前の出来事でしたね。
その話題を今でも騙っている動画は皆無ですね

書込番号:26013268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sycrw29さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/26 03:54(1年以上前)

>みちゃ夫さん
返信ありがとうございます。いろいろ教えて頂きありがとうございます。
オットキャストのP3も試してみましたが、ネットフリックス等は、見られましたが2画面にはなりませんでした。

書込番号:26013603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sycrw29さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/26 04:07(1年以上前)

>おじさん_ojisanさん
返信ありがとうございます。
250の純正ナビでは、2画面表示は、難しい様なので、タブレットを追加してこちらのタブレットで、パイオニアのCOCCHIナビをインストールして試すか、タブレットにyoutube,アマゾン、ネットフリックス等動画配信サービスをインストールする様な使い方を試してみようと思います。

書込番号:26013606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/12/26 10:19(1年以上前)

>sycrw29さん

https://www.youtube.com/watch?v=GwKK1x_NjM8

私のはOTTOCAST P3でないので実際に確認できませんが、2画面表示はできるかと。
動画+ナビなど可能で、動画2画面とかはできないと思いました。

私のはJESIMAIK CPC200-Tbox UHDなんですが2画面表示は可能ですね。
そのほかHDMI出力があるので別モニター表示も可能にはなりますね。

書込番号:26013765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/26 10:40(1年以上前)

OTTOCAST P3内のアプリ2つ、この2画面表示は可能です。
Prime VideoとGoogle Mapのような2画面という意味です。表示面積、7:3 - 5:5 - 3:7程度の調整もできます。
ただ、2画面表示可能なナビアプリというのが限られているんですよね。例えばYahooカーナビは無理、みたいに。国産のナビアプリ、使えるものもあるのかもしれませんが、ほとんど2画面表示できないような印象です。

書込番号:26013782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/26 11:35(1年以上前)

https://music-lifestyle.net/ottocast_compatible-car_settings/
一応補足すると、2画面非対応アプリの2画面化の方法というのは存在します。今度気が向いたらやってみます。

書込番号:26013841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/27 16:27(1年以上前)

書き込んでしまったため念のために回収します。
先のリンク先の方法では、現在のOttocast P3のファームウェアでは通常非対応アプリの2画面化はできず、有線デバッグモードでPCに接続云々という方法が必要でした。

書込番号:26015267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (819物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング