『ランクル250 ディーゼル 何の音でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ランクル250 ディーゼル 何の音でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ランクル250 ディーゼル 何の音でしょうか?

2025/08/01 09:22(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 harusan24さん
クチコミ投稿数:7件

皆様こんにちは。
質問なのですが
エンジン停車後3分〜5分後程で
金属が擦れる様な音(キィ)っと鳴ります。
車外に出てリア辺りから鳴ってる気がします。
電子音でも電動パーキングブレーキの音ではなさそうです。同じ様な症状の方々はいらっしゃいますか。

書込番号:26252465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:56件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2025/08/01 09:25(5ヶ月以上前)

同じことが私の車でもおきています。ディーラーでもわからないとのことで調べてもらっています。1ヶ月たちますが音沙汰なし。

書込番号:26252468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 harusan24さん
クチコミ投稿数:7件

2025/08/01 09:30(5ヶ月以上前)

>ごんたくんTシャツさん
有難うございます。

特に走行等には支障ないのですが
謎な音でしたら余計に気になります…

書込番号:26252474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2025/08/01 09:44(5ヶ月以上前)

>harusan24さん
何の音か気になりますよね、もう慣れましたが

書込番号:26252483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/08/01 10:19(5ヶ月以上前)

フレームとボディの膨張率差の吸収

書込番号:26252506

ナイスクチコミ!2


スレ主 harusan24さん
クチコミ投稿数:7件

2025/08/01 10:36(5ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
なれも必要ですが駐車場で隣に
止められた方にも見られる時も.

書込番号:26252519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 harusan24さん
クチコミ投稿数:7件

2025/08/01 10:37(5ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
有難うございます。
そう言う事が起きるんですね。

書込番号:26252520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/01 12:21(5ヶ月以上前)

こんにちわ。
私のVXもエンジン停止後にかなり大きな音が鳴ります。
スレ主さんと見解が異なりますが、
電動パーキングブレーキの音かなと推測しています。

書込番号:26252579

ナイスクチコミ!2


スレ主 harusan24さん
クチコミ投稿数:7件

2025/08/01 12:35(5ヶ月以上前)

電動パーキングブレーキの音でしたら
キュゥンとかいかにもブレーキロックされてるなと
分かるのですが聞き慣れない音には敏感になります。

書込番号:26252588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2025/08/01 14:15(5ヶ月以上前)

金属の収縮とか電動アクチェーターの音とは明らかに違いますね。
甲高く、短い1秒にも満たない音、何らかの機構が動いたかのような・・・
専門家の回答を知りたいですね。

書込番号:26252684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度4

2025/08/14 11:06(4ヶ月以上前)

このクチコミを読んで気になって停車後しばらく待ってたら鳴りました。
これまでも鳴ってたのかもしれませんが、今回初めて気づきました。
他の車でも鳴ってるのなら気にしないことにします^^

書込番号:26263060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2025/08/17 08:45(4ヶ月以上前)

私も気になり、点検の時にディーラーに聞きました。エンジン停止後、コンピューターが順番にいろんな制御をする上でそのような音が発生するとの事でした。

書込番号:26265520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 harusan24さん
クチコミ投稿数:7件

2025/08/17 09:57(4ヶ月以上前)

有難う御座います🫡

書込番号:26265561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (847物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング