『社外カーナビの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

『社外カーナビの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー70 2023年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー70 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70 2023年モデルを新規書き込みランドクルーザー70 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外カーナビの取り付けについて

2024/02/20 04:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

スレ主 ラチオさん
クチコミ投稿数:9件

もうすぐ納車の予定ですが、セキュリティ施工店に持ち込みで社外ナビ(楽ナビ)を取り付けることになりました。取り付けの際にブラケット(金属の取り付け金具)があると思いますが、今回のようにオーディオレスでの購入の場合、車両に付属されてきますか?または購入が必要ですか?もう、納車されて社外ナビにされた方、または情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。(恐れ入りますが、ディーラーに聞いてくださいの回答はなしでお願いいたします)

書込番号:25629267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1600件

2024/02/20 08:36(1年以上前)

社外ナビメーカーは各車種や年式ごとに、自社ナビを装着するにどんな別売部材が要るのか要らないのか?等の情報を開示しています。
楽ナビ=パイオニアなら、こちら↓で車種・年式・グレード等を入力すれば判るでしょう。

●カロッツェリア車種別JUST FIT
https://justfit.carrozzeria.pioneer/


>恐れ入りますが、ディーラーに聞いてくださいの回答はなしでお願いいたします

ディーラーに聞けない事情を何故書かないのか理解に苦しみます。
単に聞くのが面倒だから、はナシでお願いしたいです。

書込番号:25629397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/02/20 08:53(1年以上前)

>ラチオさん
現行ランクル70には7インチWナビ取付ブラケットは付属されています。
一応確認が取れているのはイクリプスです。
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/justfitguide/pdf/to-landcruiser_70-202311-2401r1s.pdf

書込番号:25629410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ラチオさん
クチコミ投稿数:9件

2024/02/20 12:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
18日にディーラーに問い合わせた結果、ディーラーも初めての車で確認後連絡をくれることになっていましたが、当日回答のないまま19、20日(ディーラー定休日)となりました。取り急ぎ情報が必要のため、こちらで情報共有を依頼した次第です。

書込番号:25629630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラチオさん
クチコミ投稿数:9件

2024/02/20 13:09(1年以上前)

>みーくん5963さん
ちなみにですが、添付いただいたカロッツェリアのURLのページを拝見しましたが、再再販70は記載がありませんでした。

書込番号:25629697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ラチオさん
クチコミ投稿数:9件

2024/02/20 13:16(1年以上前)

>F 3.5さん
回答ありがとうございます。ブラケットは付属されているということですね(*^^*)F3.5さんはもう納車されたのですか?ブラケットは箱か何かに入って渡されましたか?それともナビ取り付けスペースに付いてる感じですか??宜しくお願いいたします。

書込番号:25629701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1600件

2024/02/20 17:01(1年以上前)

>ラチオさん

>ちなみにですが、添付いただいたカロッツェリアのURLのページを拝見しましたが、再再販70は記載がありませんでした。

それは残念でしたね。
まぁ結果はともかく、調べ方を知っておけばいずれ何処かで役立つでしょう(笑)。

発売間もない車種/年式だと未掲載なことも普通にあります。
社外メーカーは市場に出回った実車を独自に調べた適合情報を開示するので、そのクルマが出回りはじめてから適合情報が開示されるまでのタイムラグは不可避です。
それが数週間なのか数ヵ月なのかは各社の事情ゆえ存じませんが。

当該車種/年式の情報をパイオニアが未開示なら、パイオニアへ直に「お宅のナビ製品を買おうとしているので適合情報がほしいんだがいつ公開予定なの?もし公開前でも情報が既にあるならくれないか?」と問い合わせるもよし、
あるいはパイオニア以外:イクリプスなりアルパインなりのナビメーカーのサイトで同様の適当情報を探ってみるもよし、です。
出所メーカーは違えどその内容は大して違わないので。

書込番号:25629982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/02/20 18:50(1年以上前)

>ラチオさん
ランクル70を買えるほどお金はありません。
トヨタのオプションカタログとイクリプスのジャストフィットを見るとブラケットは付属している様です。

FJクルーザーの時はブラケットは転がっていましたね。

ランクル70はおそらく取付られている様に思います?

書込番号:25630107

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラチオさん
クチコミ投稿数:9件

2024/02/20 19:24(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます!
私が取り付けようとしている楽ナビ自体は、適合(取り付け可能)ではあるみたいなのですが、ブラケットの購入有無だけが引っ掛かりどころなんです…。
なんとなくですが、社外ナビを取り付けている方は、多数いるのにもかかわらずブラケットを購入したという話を全く聞かないので、きっと車両に付属されているんだろーなーと推測しています。色々とお手数お掛けしましたm(_ _)m

書込番号:25630142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラチオさん
クチコミ投稿数:9件

2024/02/20 19:25(1年以上前)

>F 3.5さん
FJのとき転がっていたとは…車内にですか?笑
せめて箱くらいには入れておいて欲しいですね…(((^_^;)

書込番号:25630146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/02/20 19:53(1年以上前)

>ラチオさん
箱には入ってましたよ!笑

日野羽村工場の横を走りますが新車プールに見た事が無い車が止まっていますがあれはランクル70なのかも?

書込番号:25630192

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラチオさん
クチコミ投稿数:9件

2024/02/20 21:39(1年以上前)

>F 3.5さん
さはすがに箱には入ってましたか笑
日野羽村であればランクル250だと思います(*^^*)70は吉原工場だと思うので!

書込番号:25630357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/02/20 22:39(1年以上前)

>ラチオさん
ランクル70にしたら車高が低く見えました。


書込番号:25630430

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラチオさん
クチコミ投稿数:9件

2024/02/23 00:11(1年以上前)

>F 3.5さん
250は全幅が広いので低く見えるかもしれません!
あ、それと詳しいショップ様からご連絡があり、ブラケットは車両に付属してくるそうです!
買わなくてよかった(´- `*)

書込番号:25633019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70 2023年モデル
トヨタ

ランドクルーザー70 2023年モデル

新車価格:480万円

中古車価格:758〜1100万円

ランドクルーザー70 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/387物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング