霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]
- 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2024年モデル(おもに14畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」が脈を測り空気を整える。
- 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭も行う。「フィルターおそうじメカ」を搭載。
- アプリを使用すれば自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(無線LAN内蔵)。さらに、部屋の温度分布をスマホで見守れる。
霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):¥273,310
(前週比:±0
)
発売日:2023年10月 6日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]
ともかく冷えすぎます。
我が家は14畳ほどのリビング。西向きの鉄筋コンクリートRC構造です。
ベランダ側が長編の長方形で、ベランダ側にそって部屋の真ん中にエアコンが付いています、
寒いのでムーブアイは切ってます。
ムラなし設定29℃にしても、部屋の隅に2箇所付けた室温計は25℃とかです。 寒くて冷蔵庫の中にいるみたいです。
家電量販店では16畳用のハイスペック?を勧められてそのまま購入しましたが、部屋の大きさや、構造にあっているのでしょうか? 以前は12畳用を付けていましたが、大きいのを買った方が電気代がうくからといわれました。 何がおかしいのでしょう?冬物の寝巻きを着てないと寒い毎日です
書込番号:25882746 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>星音花さん
ムーブアイは使った方が適切にコントロールしてくれると思います。
あとは設定温度を31℃あたりに上げてみるくらいでしょうか。
.
書込番号:25882755
0点
別におかしく無いと思います。
部屋の形や家具、そしてエアコンの位置…
冷気溜まりも出来ると思います、そんな所は扇風機とかの利用ですね。
広い部屋ほど差が出ます。
大袈裟ですが極地と赤道では気温が違いますよね。
部屋の中は小さな地球だと思いましょう。
書込番号:25882757 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
三菱のエアコンはうちのもそうですが、ここの口コミ見ても、設定温度より寒くなる傾向があるようです
設定温度の数字を当てにせず、快適な温度に調整すると良いです
書込番号:25882760 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
カイトありがとうございます、
冷房溜まりとは、どんな状態でしょうか?
私の家は高い家具もなく、14畳は間仕切りもないです
書込番号:25882761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアコンから出る風は設定温度では無くとても冷たいです。
その風が吹き溜まり状態の場所ですね。
書込番号:25882779 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>星音花さん
>ともかく冷えすぎます。
室温が均等でないようですね。
サーキュレータ及び扇風機等を使用して室温を
均等にしてください。
29℃でだめなら0.5度づつ温度を上げてみては。
書込番号:25882782
2点
スレ主さん、今日は
取説8ページの下の「据付位置の設定」は正しく設定されてますでしょうか?
あと、お使いの機種がMSZ-X4024S-Wということですが、こちらはZW4024S-Wの口コミです
機種が違えば機能や仕様も操作も異なります、
X4024S-Wの口コミ欄に投稿される方がややこしくならずに良いと思います。
書込番号:25882804
4点
>星音花さん
うちのは旧型ですが、同じくかなり寒いです。
体感温度設定で、昼間は31度、夜は29.5〜30度で使用しています。
ダイキンもそうですが、外気温度補正のため、暑い日は特段頑張って冷やしてしまいます。
室内温度と比較して、補正割合を調整するなどの気の利いた技は使用されていないようです。
保湿や換気の機能など要りませんから、まずはこちらから行うべきでしょう。
巷では、日本製は気が利いていると自画自賛されていますが、最近の技術レベルといいますか思考レベルが落ちていると思います。
書込番号:25882904
5点
こんにちは。回答ありがとうございます。
静岡が工場の日本製と言う事で安心して買いましたが、なんとも… この冷え寒は半端ないです。これから猛暑日が多くなるとはいえ、西向きの我が家には午前中は陽が刺さないので困ってます。設定温度を上げるしか方法はないでしょうか?
とはいえ、冷房で30℃とかの設定だと、冷房の意味を果たして無い気もするのですが……
書込番号:25882925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん 今日は
ムーブアイはONされましたか
取説8ページの下の「据付位置の設定」は正しく設定されてますあ
それでも室温が低い場合は
エアコンの取り付けた壁が西向きということでその壁は熱くはないですか
霧ヶ峰の温度と湿度センサーは本体左側にある小さなスリットの中にあります、
背面の壁が熱ければエアコンが認識する室温が高くなります。
一度エアコン左側のスリット付近の温度を測られてみては、室温より1℃程度高いのが普通ですが
室温より大幅に高い場合はそれがエアコンが認識している室温ですのでそれを設定温度まで下げようと働くので
部屋の隅の温度は低くなります。
書込番号:25882991
1点
>冷房で30℃とかの設定だと、冷房の意味を果たして無い気もするのですが……
何かをする為の基準的な数値だと思いましょう。
℃は忘れて単なる数値で理解しては如何ですか。
書込番号:25883003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>星音花さん
>とはいえ、冷房で30℃とかの設定だと、冷房の意味を果たして無い気もするのですが……
結果的に室温が下がれば冷房の働きをしていますね。
書込番号:25883353
2点
>星音花さん
29度設定で、部屋の温度計が25度ほどになるということですが、そのときのリモコンに表示される室温はどのくらいでしょうか。
仮にリモコン上の室温も25度になっているとしたら、設定温度マイナス4度ですので、さすがに吹き出しは止まっていると思いますが、リモコン上では28度とかのままだとしたら、室内の空気ムラがあるか、温度センサーの異常か、エアコンの穴や付近だけ暑い外気が入っているなどしているか、などの可能性が出てきます。
設置場所が掃き出し窓のカーテンレールの上とかだと、窓からの熱を受けやすいので、室内が寒くなりすぎるきらいはあります。
既出ですが、とりあえずは、設定温度を上げて、風量を小さくすれば寒いということはなくなると思います。
ダイキンみたいに、プラスマイナス3度の冷房体感補正とかがあると表面上は気にならなくなるんでしょうけどね。。。
書込番号:25883899
0点
ここで聞いていても何が正しいのか分からないので、メーカーの人に来てもらって見てもらうのがベストです。
書込番号:25886752
4点
>設定温度を上げるしか方法はないでしょうか?
とはいえ、冷房で30℃とかの設定だと、冷房の意味を果たして無い気もするのですが……
設定温度の上限でも寒ければ送風に切り替えるとか。
以前、霧ヶ峰を使っていた時はムーブアイは常にONでした。
解決済みにしていますが、どう解決したのですか。
書込番号:25886857
2点
ムーブアイはいれて むら無し設定とか いらん設定はしないことだね。
それでも駄目なら冷房30℃の強風設定でも試してみることだね。
>ムラなし設定29℃にしても、部屋の隅に2箇所付けた室温計は25℃とかです。
書込番号:25892573
1点
スレ主さん
その後、如何なさっていますか?
>なんとも… この冷え寒は半端ないです。
>冷房で30℃とかの設定だと、冷房の意味を果たして無い気もするのですが……
うちのはメーカーが違いますが、冷やし過ぎを避けるために大抵は28〜29℃にし、それでも冷えすぎる場合は30℃にするか、或いは一旦切ります。
>>ここで聞いていても何が正しいのか分からないので、メーカーの人に来てもらって見てもらうのがベストです。
確かに・・・。
もう解決済みですが、未だご不便なら、また上では主さんは まだご納得されていないようなので、それが良いかも知れませんね。
書込番号:25894182
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/08 22:14:57 | |
| 11 | 2025/07/29 18:20:42 | |
| 3 | 2025/07/10 9:12:36 | |
| 2 | 2025/06/28 11:22:30 | |
| 5 | 2025/06/04 20:55:28 | |
| 12 | 2025/05/11 21:33:22 | |
| 3 | 2025/04/22 9:36:57 | |
| 9 | 2025/05/30 21:05:12 | |
| 38 | 2025/03/17 16:25:04 | |
| 4 | 2025/03/11 23:16:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)











