『NUROモバイルSOFTBANK回線simをさしても繋がらないのです。』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold5 SCG22 512GB au

7.6型QXGA+有機ELディスプレイを搭載した横折り型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 9月 1日

中古価格(税込):¥128,502 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold5 SCG22 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NUROモバイルSOFTBANK回線simをさしても繋がらないのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold5 SCG22 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold5 SCG22 512GB auを新規書き込みGalaxy Z Fold5 SCG22 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB au

クチコミ投稿数:5件

PIXEL6でSIM不良で無いことを確認済み。
APNタイプ設定は以下を試しました。

default
default,supl
default,supl,dun
default,supl,dun,hipri
default,mms,supl,hipri,dun

LINEMOのsoftbank回線のesimは問題なく使えています。

書込番号:25445055

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/10/01 15:11(1年以上前)

>もこうたんさん

開通手続きを行っていませんでしたという落ちはありませんか?
https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuromobile/web/knowledge9341.html

Pixel6で、電話と通信が出来ることは確認済?

本機で、電話は使えていますか?
電話は使えている場合はAPNの設定ミスです。


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25445063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/01 15:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

早速の返信ありがとうございます。

APN設定は添付の状態で、試しに家族のNUROdocomo回線をさしたところ普通に使えました。
LINEMOのsoftbank回線もfoldで普通に使えているので、NUROのsoftbankだけが使えない謎な状況です。

LINEMOsoftbank ○
NUROdocomo   ○
NUROsoftbank  ○

書込番号:25445077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/01 15:22(1年以上前)

訂正 こちらが正しいです。

LINEMOsoftbank ○
NUROdocomo   ○
NUROsoftbank  ×

書込番号:25445081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/10/01 15:29(1年以上前)

>もこうたんさん

添付画像では、両方ともアンテナが立っている状態で、モバイル通信も利用出来る状態で4G表示もあります。
特に問題ないようですが。

問題の切り分けのために、NURO Mobileの該当のSIMだけを刺した状態で、
ステータスバーがどうなっているかを確認された方がよいかと。

書込番号:25445092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/01 15:40(1年以上前)

解決しました!

このAPNタイプで再起動すると繋がるようです。
default,ia,mms,supl,hipri

書込番号:25445107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold5 SCG22 512GB au
サムスン

Galaxy Z Fold5 SCG22 512GB au

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Fold5 SCG22 512GB auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング