『SoftBankのSIMでの運用につきまして』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB au

7.6型QXGA+有機ELディスプレイを搭載した横折り型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 9月 1日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SoftBankのSIMでの運用につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB auを新規書き込みGalaxy Z Fold5 SCG22 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBankのSIMでの運用につきまして

2023/10/29 01:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold5 SCG22 512GB au

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明

APN

APN

音声サービス利用不可のアイコン

au版のGalaxyzfold5、SoftBankのSIMでの運用で使用してます。
1時間から2時間おきに、音声サービス利用不可のアイコンが表示され、5秒から10秒程で消えます。
アイコンが出ている間は電話、インターネットが接続できない状態になってしまいます。
au側に問い合わせて、一度初期不良交換になったのですが、交換してもらったfold5でも同じ症状が頻繁にでて非常に困っています。
一応SoftBankから開示してあるAPN設定、imsのAPN追加、再起動等しておりますが効果なし。
au、SoftBankのお客様センターに電話にて問い合わせをしましたが両社とも各社に確認してくれとたらい回しに遭いました。
これはSoftBankとの相性が悪いのでしょうか?
もし同じ症状が出ていて、改善された方がいましたらご教授していただけると幸いです。

書込番号:25482648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2023/10/29 01:55(1年以上前)

SoftbankのAndroid端末のSIMなら

APNはplus.acs.jpです

書込番号:25482656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/29 02:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
APNをplus.acs.jpにしました。
SoftBankが公式に開示しているAPNと違うのは驚きです。こちらで数日過ごして様子見ようと思います!教えて頂きありがとうございます!

書込番号:25482658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/29 02:33(1年以上前)

連投申し訳ありません。
plus.acs.jpのAPNにしてもこの10分の間で二度も同じ症状がでました。

書込番号:25482663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/29 05:18(1年以上前)

単純に4G固定かなあ?

書込番号:25482691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2023/10/29 07:37(1年以上前)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行って再度APN設定して下さい

4G/3G(ネットワーク優先)にして下さい

書込番号:25482756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/29 08:50(1年以上前)

>WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行って再度APN設定して下さい

4G/3G(ネットワーク優先)にして下さい
これ関係ないで!
>舞来餡銘ちゃん
ムリしてレスせんくて大丈夫や!

書込番号:25482840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3016件Goodアンサー獲得:404件

2023/10/29 11:05(1年以上前)

ハード交換して発生するんですから
リセットしてくださいとかまったく無駄かと
5G切るのも多分関係ないです
ハードの方を持ってないので試せませんがまあ相性ですかね
自分がスレ主だったらダメ元でeSIMに変えてみるとかくらいはするかも

書込番号:25483019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/29 14:40(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
モバイルネットワークリセット等試した後、APNを再度設定しても結局同じ症状が出る始末でした。
これが原因か不明ですが、SBオンラインショップにてSIMの切り替えのところを色々見てわかったのですが、au版Galaxyzfold5に合うのがUSIMmultiというのがわかり、自分が使ってるものが5G-USIMnanoでした。SIMの発行にも時間がかかったりするのでeSIMに切り替えてみて、少し様子見ようかとおもいます。皆さんありがとうございました。

書込番号:25483306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/03 11:29(1年以上前)

eSIMに変えて様子見ていたのですが何回か同じ症状がでて相性かなと思っていましたが
5G回線が安定しないのかなと思い、4G固定にしたところ症状改善されました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25489486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/12/19 11:13(1年以上前)

これSCG19 Galaxy S23でも発生してます。
たぶんGalaxy側のソフトの問題ではないかと思うのですが、Android 14になっても改善しないので別機種か回線乗り換えをしようかと。

eSIM化+4G固定でよくなるんですね。それも選択肢かなぁ

書込番号:25552016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/02/07 21:57(1年以上前)

OTAが一度ありましたが改善はしてないですか?

書込番号:25613939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold5 SCG22 512GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB au
サムスン

Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB au

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB auをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング