『メイン画面のフィルム中央の端が少し剥がれてきた』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB au

7.6型QXGA+有機ELディスプレイを搭載した横折り型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 9月 1日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メイン画面のフィルム中央の端が少し剥がれてきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB auを新規書き込みGalaxy Z Fold5 SCG22 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB au

クチコミ投稿数:2785件 Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB auのオーナーGalaxy Z Fold5 SCG22 256GB auの満足度5

新古品に近い状態の中古を買って3ヶ月半。
中央のヒンジ部(開くと少し凹んでる位置)のフィルムの上下が、少ーし剥がれてきました。
上部1.5mmほど、下部0.5mmほど。
まだ邪魔になるほどじゃないですが、画面ON/OFFどっちの時もハッキリ見えます。
指で軽く押さえる・撫でるとくっつくけど、すぐ浮いてくるのでフィルム剝れなのは間違いないと思います。

このまま使い続けたらドンドン剥がれてる面積は広がると思われます。

中古購入なのでキャリアの保険には入ってないし、auモデルだからdocomoで直してもらえないし、auで有償修理を頼む以外なさそうです。
調べたら画面修理は約10万。
フィルム交換だけなら安く済むと思いたいが…。

まだ修理が必要なほどじゃないですが、今後まだまだ使う(2028年まで使うと思う)だし、今から保護フィルムを買っておこうと思いました。
数年後は購入するのも一苦労(選択肢が少なくなってたり)するかもしれないし。
それに「どうせ金かかるなら自分で…」って思うし。

純正の保護フィルムはカメラ部分の穴も開いてない1枚フィルムなので、同じように穴の開いてない物が良いんですが…amazon等で売ってるのはカメラ部分の穴ある物ばかりで、どうも純正フィルムの上から貼るの想定してるようです。
それでも大丈夫だとは思うんですが…。

フィルム張り替えたら追記します。

書込番号:26264792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2785件 Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB auのオーナーGalaxy Z Fold5 SCG22 256GB auの満足度5

2025/08/16 11:42(3ヶ月以上前)

投稿内容が質問じゃなかったです。
選び間違えました。

書込番号:26264793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2785件 Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB auのオーナーGalaxy Z Fold5 SCG22 256GB auの満足度5

2025/08/26 15:25(3ヶ月以上前)

>フィルム剝れ

文字化けしてますね。
ここは『フィルム剝れ』です。

そしてフィルムは用意しました。(穴なしFold5専用フィルムありました)
目障りなほど剥がれてきたら貼り換えます。
……いつになるやら。

書込番号:26273643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2785件 Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB auのオーナーGalaxy Z Fold5 SCG22 256GB auの満足度5

2025/08/27 11:56(3ヶ月以上前)

なんでやー。
『フィルム剥がれ』です。

環境依存文字だった模様です。
失礼しました。

書込番号:26274398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2785件 Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB auのオーナーGalaxy Z Fold5 SCG22 256GB auの満足度5

2025/09/28 22:02(2ヶ月以上前)

機種不明

『液晶保護』という事で考えればまだ大丈夫なんですが…かなり目障りになってきました。

そろそろ張り替える時が近付いてきました。

書込番号:26302765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2785件 Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB auのオーナーGalaxy Z Fold5 SCG22 256GB auの満足度5

2025/10/13 12:13(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

中央の折畳部分が…

純正と同じでカメラ穴なし

中央の折畳部分の『両側』が…

張り替えました。

剥がしてみたら、普通の少し固い保護フィルムですね。
ペリペリーと綺麗に剥がれました。

で、用意しておいた保護フィルムはTPU素材でフニャフニャな材質でした。
「これなら折り畳んでも貼りつきそう」と思ったんですが……折り畳むと中央の折畳部分の両端が剥がれるようになりました。
軽く指で擦ると綺麗に貼りつくんですが…これなら最初のフィルムと変わらない。
材質の問題?
1000円ちょっとの安物だから?

新たに保護フィルムを買う予定です。(カメラ穴の有無はもう気にしない)

書込番号:26315000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2785件 Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB auのオーナーGalaxy Z Fold5 SCG22 256GB auの満足度5

2025/10/22 23:47(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

最初に買ったヤツはダメダメでしたが、次に買ったヤツは出来る子でした。

Newzerol 【2枚】 For Galaxy Z Fold5 フィルム SCG22/SC-55Dフィルム【全面保護・気泡消失・高透過率・指紋防止・自動吸着】 ソフトTPU素材 液晶スクリーンフィルム ギャラクシーZ Fold 5保護フィルム

ホコリは挟まずに貼れたけど気泡が幾つも出来てたのに、翌日には綺麗に消えました。
そして1週間経った今もまるで剥がれてきません。

質感は最初に買ったのと同じフニャフニャな感じなんですが…貼りつく為の粘着材が違うのかな。

そして2枚セットだから安心。

書込番号:26322650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2785件 Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB auのオーナーGalaxy Z Fold5 SCG22 256GB auの満足度5

2025/10/31 09:44

1週間以上経ちましたが、まったく問題なし。
まるで剥がれません。

書込番号:26328859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB au
サムスン

Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB au

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Fold5 SCG22 1TB auをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング