『脱水と乾燥の音がうるさいです。』のクチコミ掲示板

2023年 9月 発売

ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」、「液体洗剤・柔軟剤自動投入」、スマートフォン連携を搭載した、ハイスペックモデルのドラム式洗濯乾燥機。
  • 洗剤を繊維の奥まで浸透させて、汚れをしっかり落とし、さらに抗菌する。「ウルトラファインバブルすすぎ」により、洗剤の洗浄成分を吸着して取り除く。
  • 温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載。「ヒートポンプ除湿乾燥」でスピーディーに乾燥。
最安価格(税込):

¥189,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥189,000¥189,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト] の後に発売された製品ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]とZABOON TW-127XH4L(W) [グランホワイト]を比較する

ZABOON TW-127XH4L(W) [グランホワイト]

ZABOON TW-127XH4L(W) [グランホワイト]

最安価格(税込): ¥209,780 発売日:2024年10月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]の価格比較
  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]のスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]のレビュー
  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]のクチコミ
  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]の画像・動画
  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]のピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]のオークション

ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]東芝

最安価格(税込):¥189,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月

  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]の価格比較
  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]のスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]のレビュー
  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]のクチコミ
  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]の画像・動画
  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]のピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]のオークション

『脱水と乾燥の音がうるさいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]を新規書き込みZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

脱水と乾燥の音がうるさいです。

2023/10/25 17:37(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]

クチコミ投稿数:5件

脱水と乾燥がとてつもなくうるさいです。振動もすごくて、音を聞いていると気持ち悪くなる感じがします。

書込番号:25477987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2023/10/26 06:14(1年以上前)

>こぱんだ123さん

購入店に連絡して、仕様かどうか納得するか脱水モード、乾燥モードをいじって違いを探すか、リサイクルショップへゴー

書込番号:25478597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/10/26 11:06(1年以上前)

アプリの測定器で測りました。

コメントありがとうございます。
新しくDDモーターに変わったとのことで静音を期待していたのですが、本当に飛行機のエンジン近くの席にいるような感じです。お急ぎモードは耐えられないほどうるさく、上質モードを試していますが、ドア1枚隔ててもかなりうるさいです。
ゴウウウゥーーーー!と聞こえます。
実際製品のテストをして売ってるんでしょうか。
それとも我が家に届いた機が異常なのでしょうか。

スマホの騒音測定機で測りましたので画像をアップします。
総合カタログには乾燥48dBと書いてあるのですが、東芝の方に来ていただいた方がいいのでしょうか。

書込番号:25478868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2023/10/26 12:37(1年以上前)

乾燥はうるさいけど、確かによく乾きます。

乾燥に2時間半かかる予定だったけど残り55分の時、扉の透明な窓越しに見えたタオルの様子から、
(もしかして既に乾いてるのでは?)と思い、
取り出してみたら、カラッカラに乾いてました。
洗濯機が計算した時間分だけ乾燥した時は静電気が酷くて、バチバチ言ってました。
なので、洗濯物の目分量で1時間とか1時間半とか設定したほうがいいかもしれないと思いました。

推測ですがヒートポンプのバルブの詰まりから、だんだん乾かなくなるという前提で、出荷段階に予め乾燥時間を長く計算するように設計してるのかなという気もしました。

書込番号:25478966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2023/10/26 12:46(1年以上前)

>こぱんだ123さん

今のパナ機はわかりませんが、2021年に買ったパナドラムはたしかに乾燥時はうるさかったと思います。

標準だと乾きすぎて服がしわしわの縮みまくったので、省エネモードに変えてからは静かになり乾燥もバッチリです。

あと「ジェット乾燥」たるものがありますがそれこそゴーーーとうるさく使ってないかな。

話しは戻りますが、うるさいだけで乾燥出来てない、乾燥時間が長いんだーって事ならヒートポンプユニットがあやしいけど。

一度購入店に連絡して、聞いたらどうですか。
買って間もないのであれば出張料払いたくない旨伝えるか、出張料発生するか要確認。

追伸
DDモーターは乾燥運転時は関係ないかな。
どちらかと言えば洗濯工程かな。

書込番号:25478981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2023/10/26 12:55(1年以上前)

>だんだん乾かなくなるという前提で、出荷段階に予め乾燥時間を長く計算するように設計してるのかなと

それは無いと思います。
吹き出しと熱交換機の温度をセンサーが拾って制御していると思います。

熱交換機にほこりが付着し、乾燥運転時間が長くなる可能性はあると思います。

あっ、でも買ってまもないのであれば確率は低いかな。

書込番号:25478995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/10/26 13:39(1年以上前)

コメントありがとうございます。
乾燥はしっかりできています。

DDモーターのお陰で洗濯の時は静かです。
カタログには48dBと書いてあるのに、
計測したら70dBというのは…😢

パナもいろいろなんですね。
パナにすればよかったかなと思ったり
しましたが、様子を見て使い続けようと思います。

書込番号:25479047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2023/10/26 13:48(1年以上前)

いろいろ調べていたら、洗濯機のクリーニング業ってあるんですね。
洗濯機にも車のようにメーカー点検サービスがあればなーと思います。

ホコリが原因で不具合、そもそも設計はどうなってるんでしょう。。
センサーに触れる部分にはホコリが入らないように工夫してほしいですね。

書込番号:25479063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]
東芝

ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]

最安価格(税込):¥189,000発売日:2023年 9月 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング