『X-E3で使えますか?』のクチコミ掲示板

2023年 9月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]

  • フルサイズミラーレス専用超望遠ズームレンズ(富士フイルムXマウント用)。幅広い撮影に対応するハイパフォーマンスライン「Contemporary」に属する。
  • 600mm相当の超望遠域をカバーしながらも、長さ199.5mm、最大径86mm、1135gという小型設計を実現。
  • 約5段分に相当する強力な手ブレ補正機構をレンズ内部に搭載。レンズボディにはAFロック/AF作動の選択ができる「AFファンクション設定スイッチ」を装備。
最安価格(税込):

¥93,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (2製品)


価格帯:¥93,999¥119,800 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86x199.5mm 重量:1135g 対応マウント:Xマウント系 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]シグマ

最安価格(税込):¥93,999 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]

『X-E3で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

X-E3で使えますか?

2024/03/17 16:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問ですみません。野鳥の撮影を始めようと思い望遠レンズを探しています。当方カメラはFUJIのX-E3ですが、このレンズは「フルサイズミラーレス専用超望遠ズームレンズ(富士フイルムXマウント用)」となっていますがX-E3は使えないのでしょうか?

書込番号:25664042

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/17 16:47(1年以上前)

>なべちゃん2024さん

使えます。
画角がフルサイズ機で100-400mmである、という表記です。

書込番号:25664052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/17 16:58(1年以上前)

>なべちゃん2024さん

こんにちは。

>X-E3は使えないのでしょうか?


シグマのHPで対応を調べることができます。
https://www.sigma-global.com/jp/support/camera_compatibility/?maker=fujifilm&type=mirrorless_aps-c&camera=x-e3

100-400mm F5-6.3 DG DN OS | Contemporary 対応状況 ○

とありますので、AF含めた
一般的な使用に問題はなさそうです。

フルサイズ、と書いてあるので、
APS-CのXシリーズで大丈夫か?
という質問でしたら、
フジのXマウント機はすべてAPS-Cで
もともとフルサイズ用のレンズでも
マウントさえ専用対応していれば
イメージサークル内での使用であり
問題ありません。

書込番号:25664061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/03/17 17:00(1年以上前)

了解しました。ありがとうございます!
テレ側600ミリあれば野鳥を撮るには大丈夫でしょうか?

書込番号:25664062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/17 17:15(1年以上前)

>なべちゃん2024さん

>テレ側600ミリあれば野鳥を撮るには大丈夫でしょうか?

ギリギリ大丈夫なライン、という感じでしょうか。

警戒心の強い鳥なら換算1200mm位欲しかったり
花の密吸いに夢中な小鳥なら、あまり動かず、
また周囲も少し暗くなったりだと300mm程度でも
案外撮れたりもします。

書込番号:25664076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/17 18:08(1年以上前)

別機種
機種不明

X-S10 タムロン 18-300(B061)

DC-FZ85 1700mm

>なべちゃん2024さん

野鳥撮影では、800mmが標準レンズと言われています。
フルサイズだと600mmに1.4倍テレコン付けて840mmと言う方が多いですね。

自分は、富士フイルムX-S10のES連写1.25xを使い、タムロン 18-300(B061)の300mm x 1.25 x1.52 = 570mmで野鳥を撮りますが、それでも無理な時は、パナソニックにDC-FZ85(20-1200mm/iAズーム2400mm)を使っています。

書込番号:25664129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/03/17 20:50(1年以上前)

なべちゃん2024さん こんばんは

>野鳥の撮影を始めようと思い

野鳥には大きな鳥と小鳥などもありますが どのような鳥考えていますでしょうか?

書込番号:25664343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/03/17 21:17(1年以上前)

カワセミとか小さな鳥を考えています。

書込番号:25664381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/03/24 16:30(1年以上前)

このレンズで実際に野鳥を撮りに行きました。
水辺のカワセミや林の中の小鳥を撮るときにX-E3でテレ側400ミリ(1.5倍で600ミリ)でも足りません。
テレコンの購入を考えていますがSIGMAのカタログを見るとフジマウントに装着できるテレコンが見当たりません。
どうしたら良いか素人でよくわかりません。ご教示ください。

書込番号:25672968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥93,999発売日:2023年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング