『レンズ保管』のクチコミ掲示板

2023年 9月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]

  • フルサイズミラーレス専用超望遠ズームレンズ(富士フイルムXマウント用)。幅広い撮影に対応するハイパフォーマンスライン「Contemporary」に属する。
  • 600mm相当の超望遠域をカバーしながらも、長さ199.5mm、最大径86mm、1135gという小型設計を実現。
  • 約5段分に相当する強力な手ブレ補正機構をレンズ内部に搭載。レンズボディにはAFロック/AF作動の選択ができる「AFファンクション設定スイッチ」を装備。
最安価格(税込):

¥93,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (2製品)


価格帯:¥93,999¥119,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86x199.5mm 重量:1135g 対応マウント:Xマウント系 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]シグマ

最安価格(税込):¥93,999 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]

『レンズ保管』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ保管

2024/04/07 18:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]

スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

このレンズ気になるのですが、このような大きなレンズを購入したことがないので恐縮ですが、やっぱり防湿庫に保管しないとだめでしょうか?

書込番号:25690637

ナイスクチコミ!0


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/04/07 19:09(1年以上前)

>nanndayaさん
大きいから大丈夫というのはないのでは。

書込番号:25690684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/07 19:10(1年以上前)

>nanndayaさん

こんにちは。

>やっぱり防湿庫に保管しないとだめでしょうか?

毎日業務で使っているならともかく、
週末のみだったり、雨の日は使わない
ぐらいの頻度の使い方であれば、
防湿庫保管が無難です。

毎日(あるいは週5で)使うような
カメラやレンズはかびたりしません。
どこかに仕舞う、がカビには良くないですが、
防湿庫はそのリスクをグッと減らせます。

書込番号:25690685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2024/04/07 19:14(1年以上前)

理想は防湿庫でしょうね。
私は防湿庫をもっていますが離れにあるので、ドライボックス保管が主です。

それでも定期的に湿度チェック、乾燥剤交換、レンズのズームリングを動かしています。
その手間を省いて、「マップカメラは防湿庫」という強者もいらっしゃるようです。

書込番号:25690693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2024/04/07 19:17(1年以上前)

このレンズの寸法が大きいのかは考え方です。
大きいからレンズの保管が気になるってどういう思考ですか。
今まで保管について考えたことが無いのですか。
ボデイ・レンズ・テレコン・フィルターなどは適度な湿度での保管が推奨されます。
防湿庫・ドライボックス(除湿剤を入れる)で、湿気を管理します。
ドライボックは安価ですが、過剰な除湿は避けないといけません。
面倒なら今のままでいいでしょう。
あとは使用者次第です。

書込番号:25690695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/07 19:34(1年以上前)

>nanndayaさん

最大径と長さは、φ86.0mm × 199.5mmです。
僕にはコンパクトな部類に思えます。

防湿庫入れたいレンズは:
・購入価格10万円以上のレンズ

と決めたら如何ですか。他のは以下ので充分です。キリがありませんから:
ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 防湿庫 27L グレー 97025、2,600円
https://amzn.asia/d/boYxwhe

書込番号:25690714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/04/07 20:32(1年以上前)

nanndayaさん こんにちは

防湿庫に入れる方が 安心だと思いますが 予算が厳しいのでしたら 風通しの良い所に保管したり 数に何回かズームを動かし 中の空気入れ替えれば カビる確率減ると思います。

書込番号:25690797

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/04/07 20:37(1年以上前)

このレンズだからダメということはありません。
使う頻度と保管環境に左右されます。
他の機材はどうしていましたか?

理想は防湿庫ですね。
その際は、将来も考えて余裕のあるものが良いでしょう。
もしは、安く済ませたいなら、
シリカゲルなど乾燥剤の交換が必要になりますがドライボックスで保管になりますかね。

書込番号:25690802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2024/04/07 20:40(1年以上前)

>okiomaさん
>もとラボマン 2さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>MiEVさん
>DAWGBEARさん
>とびしゃこさん
>Berry Berryさん
ありがとうございます。保管庫を買いたいと思います。

書込番号:25690808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥93,999発売日:2023年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング