『年末セールとかで8万切らないかなぁ、、、、』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 7800 XTを搭載したゲーミングPC向けオーバークロック版ビデオカード。「WINDFORCE 空冷システム」を搭載し、高効率の放熱を実現。
  • 「オルタネイトスピニング」により、隣接するファンを逆方向に回転させることで、ファン間の気流の方向を揃えて乱流を減らし、気流の圧力を高めている。
  • 「3D アクティブファン」により、GPUの低負荷時や低電力ゲーム時にはファンがオフになる。OCモードとサイレントモードの「デュアルBIOS」を搭載。
最安価格(税込):

¥87,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,800¥87,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7800 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x2/DisplayPort2.1 x2 メモリ:GDDR6/16GB GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]のオークション

GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]GIGABYTE

最安価格(税込):¥87,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月 8日

  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]のオークション

『年末セールとかで8万切らないかなぁ、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]を新規書き込みGV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:13135件

明日、シティズスカイライン2が解禁です。すでに予約購入してます。

前作より大幅に推奨スペックが上がってます。
https://dengekionline.com/articles/207255/

CPUとメモリはなんとかギリクリア(Ryzen5700G+32GBRAM)できてるかと思いますが、グラボが推奨RTX3080orRX6800XTに対して私のグラボはRX5800XT(8GB)です。

まぁ、プレイできないってことは無いでしょうが、年末年始を楽しみたいなら早期のGPU交換が望ましいでしょうね。

リファレンスのRX7800XTはそろそろ8万を切りそうな雰囲気ですが、どうせなら高性能冷却ファンのほうがいいですもんね。
妥協してリファレンスモデルにいくべきか、、、、
悩んでいるうちに品切れ、、、ってこともありますしね〜。

書込番号:25476809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/10/26 21:04(1年以上前)

Cities Skylines II 1440p高 7900X3D + 4080 GameRock

静音性重視するとクーラーもそれなりのものが必要そうですが、冬場ならリファレンスでも十分そうな感じはしますね。
しっかり安いならリファレンスでもいいのかもとは思えます。

しかしシティズ2、推奨スペックは1920x1080で30fps基準なんですかね、、、

4080で2560x1440 高設定で、画面の状態でも49fps程度でした、、、思ったよりも重い感じですね(汗)

書込番号:25479556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13135件

2023/10/26 21:23(1年以上前)

>イ・ジュンさん

まいど!まだゆっくりプレイは出来ておらずチュートリアルを触ったくらいです。


PCケースはバカでかいやつなんで冷却はまぁまぁいいほうだと思いますので、リファレンスでもいいかなとは思ってます。
今のRX5700XTもリファレンスではないけどツインファンですしね。そもそもリファレンスって長らくシングルファンだったのが最近はツインが普通になってるんですね〜。

RTXシリーズも考えましたが、やはりちょっと高めなのと、長年のRADEONファンなんでどうしてもRADEONを見てしまいますね。以前ほど色味の差は無くなったとは思いますが、、、AMDの応援の意味も強いですかね〜。

書込番号:25479596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/10/26 22:07(1年以上前)

こんばんは。
こちらインストールして様子を見た程度ですが、初期画面の状態でも負荷がかなり高い(Powerが高い)割に60fpsに全く届かないので、これはやり込む方ほどパフォーマンス面が不味い感じがしますね、、、

現状ではPS5で発売を一旦断念したのも納得ですね。ただPS5版が出てくるころにはもうちょっと良くはなりそうかなと。予定では来春なので半年程度は軽量化に掛かる見込みでしょうか、、、

7800XTは263Wなので本来は余裕のあるクーラーが理想ですね。
またRX6800までのリファレンスは3ファンだったので、2ファンでは必要十分レベルで過度な期待は禁物で。
よってそれなりにしっかり安くないとお勧めまではできずどう妥協するかですが、冬場は割と十分な気もしないでもないかなと。

今は色味の差はまったく感じないのでそこでRADEONを選ぶ意味はないですが、そして現況GEFORCEが強く安定でもあるのですが、CPUがRYZENだとRX7000にしたくなる感じもあって7900XTXも抑えてもいてRX7000も不満点は少なくなってきていると思いますので7800XTの選択は普通にありだと思います。
シティズ2はDX11なのでCPUはシングル性能とメモリ性能が高いほうが有利そうなのとで、バランス面で5700XTから7800XTで順当にグラボの差通りになるのかそこは少し心配はありますが。

書込番号:25479671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13135件

2023/10/27 20:36(1年以上前)

やっぱりゲームはRTXですかね〜。

RXは消費電力がやはり多めに感じるのですよね〜。TDPは低くても実際は高めとか、、、、電力コントロールが良くないんですかね?アイドルは静かで低消費電力ではあるんですけどね。

シティズ用途以外でも24時間放置プレイしてるようなゲーム(負荷は低め)とかもやってますからね〜。消費電力及び発熱はきになります。

1番はRTX4070Tiなんでしょうけどね。そうなると最低でも11万超え。いや〜RX5800XTが5万円台でもかなり悩んで買いましたから、10万円オーバーはなかなか、、、
RTX4070あたりなら何とか、、、ですかね。

ベンチ性能的には少しRX7800XTが高いのが気になりますが、安定性と消費電力では4070のほうがいいかもしれませんね。きっと両者の体感的な性能差は無さそうに思いますので、、、

年末までもうちょっと悩んでみます。

書込番号:25480959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/11/04 11:30(1年以上前)

Cities Skylines II 1440p高 7900X3D + 4080 GameRock 231103Update

こんにちは。
シティズ2、11/3のアップデートで4080でマップ初期が49fps → 91fpsとある程度改善されているようです。
7800XTで2560x1440 高で60fpsくらいと予想。

シティズ2はDX11なのでレイトレを今後アップデートでも使う予定はなさそうなので7800XTでいいとは思いましたが、4070とは消費電力差は80W程度ありそうなので今後DLSS3に対応があった場合は画質も併せて4070はかなり強力になるとも思います。
しかしAMDにこだわるなら7800XTはレイトレ以外では特に不満はないはずですね。シティズ2はまだ重そうですが。

書込番号:25490832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]
GIGABYTE

GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥87,800発売日:2023年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

GV-R78XTGAMING OC-16GD [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング