『動画AF(特に追尾AF)の出来映えは?』のクチコミ掲示板

2023年 9月28日 発売

FUJIFILM GFX100 II ボディ

  • ラージフォーマットセンサーが高画質を実現し、AIによる被写体検出AFとAF予測アルゴリズムを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。
  • 現行比最大2倍の信号読み出し速度を可能とした、1億2百万画素高速センサー「GFX 102MP CMOS II HS」と、高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載。
  • 連写性能が8.0コマ/秒と従来機から高速化し、防振性能も5軸8.0段と向上。8K/30Pの撮影に対応し、4K/60Pの映像を4:2:2 10bitで内部記録も可能。
最安価格(税込):

¥1,143,450

(前週比:+31,260円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥860,300 (2製品)


価格帯:¥1,143,450¥1,270,500 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/GFX 102MP CMOS II HS 重量:867g FUJIFILM GFX100 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100 II ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのオークション

FUJIFILM GFX100 II ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥1,143,450 (前週比:+31,260円↑) 発売日:2023年 9月28日

  • FUJIFILM GFX100 II ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのオークション

『動画AF(特に追尾AF)の出来映えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM GFX100 II ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100 II ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX100 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画AF(特に追尾AF)の出来映えは?

2023/11/04 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100 II ボディ

クチコミ投稿数:22330件

標記について、何か、情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、教えてください。
まだ、対応予定のまま、だっけ?(・_・;

書込番号:25491251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
toshaさん
クチコミ投稿数:21件

2023/11/04 19:51(1年以上前)

逆に何故にSonyα7Sを選ばないのかお聞きしたいです。 この機種を購入する人でAFと動画目的で購入する人が居るとすると尊敬します。

書込番号:25491450

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/04 20:09(1年以上前)

GFX100Uの対抗機種にSonyα7S。
どうして?

書込番号:25491475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22330件

2023/11/04 21:04(1年以上前)

>toshaさん

> 逆に何故にSonyα7Sを選ばないのかお聞きしたいです。

私は、将来、X-H2/X-H2SとかX-S20にも、動画の追尾AFや被写体認識AFが(ファームアップで)搭載された場合、どの程度のものなのか、当たりを付ける目的で、ここでスレ立てして皆さんにお伺いしています。
自分で調べた限りネットにもあまり情報がなくて、わずかにビデオサロンに(まだ)信頼性に欠けるという比較的短い文言があるのを見つけたくらいです(メーカーから借りたプリプロ機での評価らしい)。

> この機種を購入する人でAFと動画目的で購入する人が居るとすると尊敬します。

なので、私は、そういう「尊敬」には値しないと思います。^^;

少なくともフジは、この機種の動画機能を売り物にしたいと思っているとはずです。彼らは、ボディに懲りず、電動ズームレンズまで出すようなので。

なお、X-S10とXF18-120mmの組み合わせだと、ズーミング時のピンズレ補償の動きがいまいち怪しげで、EF-S18-135mm+PZ−E1をつけた、90Dより良くてR7には及ばない感じでした。エンジンの力不足らしい。


書込番号:25491556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2023/11/05 04:52(1年以上前)

メーカーから借りたプリプロ機での評価らしい
 ↑
広告がある・広告を出して貰う可能性
記事を書く人が完全にFUJIと無関係なのか
記事を最終的にチャックする人の忖度はないのか
 ↑
You Tubeなども似たような感じでしょう。
自分もFUJI機を持っていますが、あまりこれらを見ないで買いました。

書込番号:25491903

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:118件

2023/11/05 09:15(1年以上前)

このスレ主は買う気ありませんし、
推しメーカーにとって脅威に思った機種が出たら、情報収集して難点をあげるだけのスレッドと思います。
早速フジに難癖付けてますが、
お馴染みの流れですが、心配は御無用ですよ。
アンチフジが集結するまでもありません。

1億画素あっても、全画素読み出しが出来ず、
基本的に映像はビニングですし、ダイナミックレンジは14ストッププラスで、
仮にソニー並のAF性能があっても宝の持ち腐れ、
FX3のほうがずっとレベルは上で、実用性は高いでしょう。

新進気鋭の機種で動画をやりたいなら、R5mk2待ちが無難です。
新型レンズを見ても、R5mk2の動画性能は最高峰に達するでしょう。
コンニャク解消出来てるかだけが問題かなー。

書込番号:25492091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


toshaさん
クチコミ投稿数:21件

2023/11/05 20:29(1年以上前)

>Kazkun33さん
参考になりました。 

書込番号:25493027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100 II ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX100 II ボディ

最安価格(税込):¥1,143,450発売日:2023年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX100 II ボディをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング