『使い勝手』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 58P636 [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 58P636 [58インチ]の価格比較
  • 58P636 [58インチ]のスペック・仕様
  • 58P636 [58インチ]のレビュー
  • 58P636 [58インチ]のクチコミ
  • 58P636 [58インチ]の画像・動画
  • 58P636 [58インチ]のピックアップリスト
  • 58P636 [58インチ]のオークション

58P636 [58インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 9月21日

  • 58P636 [58インチ]の価格比較
  • 58P636 [58インチ]のスペック・仕様
  • 58P636 [58インチ]のレビュー
  • 58P636 [58インチ]のクチコミ
  • 58P636 [58インチ]の画像・動画
  • 58P636 [58インチ]のピックアップリスト
  • 58P636 [58インチ]のオークション

『使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「58P636 [58インチ]」のクチコミ掲示板に
58P636 [58インチ]を新規書き込み58P636 [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使い勝手

2024/01/18 12:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 65P636 [65インチ]

スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

本機を始めとしたTCLを購入候補として検討してます。
過去スレ見ると、

TCLのTVは番組表が使いにくいとか連ドラ録画・放送時間の連動に難ありみたいなのが出てたね

というのがあったのですが本機はいかがなのでしょうか?具体的にどんなところが使いにくかったり、難ありなのでしょうか?

実際のユーザーさんいたら(ユーザーでなくても)、教えていただけたらありがたいです。

他にも使い勝手の観点で情報あれば宜しくお願いします。

書込番号:25588267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/01/18 13:12(1年以上前)

>tokyo.mさん
こんにちは。
本機はandroidなのでandroidの標準番組表アプリの問題なのかも知れませんが、サブチャンネルが必ず表示されて消せない、というのが一番の問題の様ですね。スクロールしないと全体が見渡せないと言うことで使いにくいと。
国内メーカー品はサブチャンネルの非表示等が設定で選べます。

まあでも海外メーカー製ですし、安いのだからそのくらい我慢すればよいという考え方はあると思います。

それより最近、録画予約をしてもその時間に電源オンしてないと予約が実行されない、問い合わせたら仕様と言われたという口コミがありました。にわかに信じがたいですが、本当ならこちらは使い物にならないかと。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/SortRule=2/ResView=all/Page=3/#25585578

機種ごとにOSの仕様を細かく変えるはずはないので、TCL他機で起こっていることは、ラインナップ全体的に起こる可能性があると思った方が良いと思います。

書込番号:25588289

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/01/18 19:59(1年以上前)

店頭で操作されたら感じはわかると思います

番組表の表示、操作と、そこから録画に至る手順は特に不便を感じませんでした。一個人としての感想です

他の操作も至って普通
動作も軽快でむしろ、リモコンも含めて操作しやすいくらいです

画像がどうであるかは個人で異なるから、店頭で実機を見てのご判断。見ないと始まりません

録画が出来ないは、そういうことはあるかもしれないけれど、このメーカのテレビですべてはちょっと、考えにくいです。個体の問題かもしれないし

あるいは録画が重要でなければ問題は無いし、そういうこともあるかもとで・それでもご検討なら、知っていてラッキーと考えることも出来ます

このサイズでは価格は安い方だから、なにかしら妥協の産物と考えるのは妥当では。安く大画面を楽しむのが目標なら悪くない選択と思います(良い選択とまでは言いきれないから)

お考え次第
あちこちで調べたり、ここで情報を得たりはあるけれど、結局はテレビの放映番組の見た目の印象を最優先で良いのではないかと思います。付帯機能は二の次

書込番号:25588691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2024/01/18 20:48(1年以上前)

>プローヴァさん
いつもコメント有難うございます。

録画予約をしてもその時間に電源オンしてないと予約が実行されない

は気になるところですね。予め性能は把握したうえで(納得したうえで)購入できれば尚よいと思い、引続き関連情報あれば(他の方からでも)いただければありがたいです!

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
いつもコメント有難うございます。おっしゃる通り、割り切りも必要と考え始めました。こんなこと言ったら身も蓋もないないですが、テレビ選定にあたり録画はそんなに重要ポイントではありませんでしたので、ブルーレイレコーダーも別にあることもあり、ここは目をつぶってもいいかと。ただ購入前に予め知っておければよいかなあ、というレベルで考えたいと思います。実際のユーザーとのこと、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:25588739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/01/18 21:06(1年以上前)

誤解があります
このテレビのユーザではありません

店頭で見て、操作しての感想です

予約録画も問題なく出来るんじゃないかなと思います。もしそうなら簡単に、もっと沢山の不満の情報を見つけられると思うし、それはないし

書込番号:25588769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2024/01/18 21:09(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
あっ、それは失礼しました。私も、店頭で見てみますね。ありがとうございました。

書込番号:25588772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TCL > 65P636 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品購入 1 2026/01/01 21:54:26
購入してから1年未満 2 2025/03/01 21:41:04
購入し大満足です。 0 2025/02/11 12:14:35
送料込み 税込 34980円 43P636 [43インチ] 0 2024/12/19 3:29:53
国産ブランド名に拘らなければ、 1 2024/12/15 15:59:16
送料込み 税込 36980円 43P636 0 2024/11/02 3:17:31
ティーバー 4 2024/10/04 16:15:31
送料込み 税込 37980円 43P636 [43インチ] 0 2024/07/06 6:31:49
送料込み 税込 69800円 65P636 [65インチ] 3 2024/06/09 0:58:23
連ドラも録画出来ますよ。 0 2024/03/03 9:26:02

「TCL > 65P636 [65インチ]」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

58P636 [58インチ]
TCL

58P636 [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 9月21日

58P636 [58インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング