『ボケ』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

  • 「ニコンZマウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応中望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • 開放F値1.8の明るさでありながら、開放撮影時においても画面全域で円形度の高い美しいボケを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画を問わず高速・高精度・静粛なAF駆動を行う。
最安価格(税込):

¥309,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥309,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥277,800 (5製品)


価格帯:¥309,000¥399,300 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:98x139.5mm 重量:995g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaニコン

最安価格(税込):¥309,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月13日

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

『ボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaを新規書き込みNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信14

お気に入りに追加

標準

ボケ

2023/10/13 18:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

スレ主 NEWAOさん
クチコミ投稿数:88件

〇でなんで美しいの?
ボケが重なって 特に緑の時は川が海が深い緑の濁りで
汚い

すべてすそ野のようになだらかがいいではないの?

書込番号:25461362

ナイスクチコミ!5


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2023/10/13 18:51(1年以上前)

その参考となるものを上げるとかしないと…

書込番号:25461378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30件

2023/10/13 19:53(1年以上前)

すまんが、意味がわからん

書込番号:25461495

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:10801件Goodアンサー獲得:1294件

2023/10/13 20:28(1年以上前)

>NEWAOさん

作例など根拠となる画像が無いと言いたいことがわからないです。

書込番号:25461555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 NEWAOさん
クチコミ投稿数:88件

2023/10/13 20:30(1年以上前)

すまんがまだ公的作例ばかりだし

例えばチーズを富士のようにして熱を加えても
なだらかに広がっていく なのになぜ円になるの

またそれらが混ざりあってぐちゃぐちゃ

色によってはそれが汚い

800oなんかはそれが特に酷い




書込番号:25461559

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2023/10/13 20:42(1年以上前)

その公的作例はどこにあるの?
ニコンのHP?

Z135mmの話なのになんで800mmになるの?

書込番号:25461566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2023/10/13 21:00(1年以上前)

ボケ味がきれいだからと言って、どんな背景でもきれいにまとめてくれるわけではありません。粗を探せばそういった例もたくさん出てくることでしょう。魔法のレンズではないのです。だからと言って価値がないというのはおおむね間違いです。

書込番号:25461587

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10801件Goodアンサー獲得:1294件

2023/10/13 21:27(1年以上前)

Z135of1.8Plena、どう頑張っても800oにはならないと思うけど。

根拠となるリンクすら貼らずに意味不明な800oってのが特に酷いよ。

書込番号:25461634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/13 21:29(1年以上前)

玉ボケ(丸ボケ)とは何か、なぜ円になるのか、をお知りになりたいのですか?

また、例えば木漏れ日のようなシーンでは玉ボケよりトロけるようにボケた方が良い、と言うことでしょうか?

玉ボケは点光源と大きな逆光が混ざって、綺麗にならない場合があります。

135mmで玉ボケが綺麗にならないレンズもあれば、800mmで綺麗なレンズもあるでしょう。

書込番号:25461639

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEWAOさん
クチコミ投稿数:88件

2023/10/13 21:43(1年以上前)

質問をした私がバカでした。
失礼をしました。

書込番号:25461666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/13 22:15(1年以上前)

そんなことないです。ニュアンスを言葉で伝えるのは難しいです。チーズがだんだん溶けていく例えはわかりました。

書込番号:25461696

ナイスクチコミ!1


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/13 22:36(1年以上前)

>NEWAOさん
ドンマイ!
人間よくある事だよ

書込番号:25461724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/10/13 23:15(1年以上前)

>NEWAOさん

こんにちは。

>すべてすそ野のようになだらかがいいではないの?

アポダイゼーションフィルター有みたいに、
ボケの周辺が暗くなっていくと良かったなあ、
という理解でよいでしょうか。

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena APDとか?

確かにちょっと見てみたいですね。
50万ぐらいしそうで怖いですが。

書込番号:25461787

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:289件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/10/14 09:29(1年以上前)

>NEWAOさん

〇はピントが完全に外れた部分に点光源が入った場合の話。
大抵の明るいレンズは、周辺部が()のレモンになりやすく、
これをかなり頑張って〇に近づけた(新宿で触った感じ、横ぎりぎりだと〇にはならない)のがこのレンズ。
ここが〇に近いと、ぐるぐるぼけも出にくく、ピント外れの際に素直にボケていきやすいです。

すべてすそ野のようになだらかだと、アポダイゼーションフィルター付きかな。それともソフトレンズかな。
こちらだと、レンズのF値ほど明るくならないとか解像と緩くなるとかもあるので、
これも好き嫌いが出やすいレンズ。

一眼カメラのメリットは好みのレンズを装着可能なこと。
色々なレンズをショールームなりレンタルでとっかえひっかえして、
好みのボケのレンズを探されるのが良いと思います。

他の人から気にしていない/持っていないレンズで独特で好みの写りやボケが出せれば、
それはその人にとっての個性とか特長になります。
今回のPlenaはそれを狙った趣味の品。

書込番号:25462188

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:289件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/10/14 11:50(1年以上前)

機種不明
別機種

【ご参考】他社ソフトレンズ(Velvet28)のボケ例

【ご参考】他社APDレンズ(XF56mm)のボケ例

追記:
他社レンズですが、
高次球面収差によるソフトレンズと、アポダイゼーションフィルタ付レンズの作例を載せておきます。
Plenaはこれらに比べると非常にきれいで均一な円が、長辺95%位の範囲で出る感じ。

書込番号:25462356

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena
ニコン

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

最安価格(税込):¥309,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング