『Plenaが来ました』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

  • 「ニコンZマウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応中望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • 開放F値1.8の明るさでありながら、開放撮影時においても画面全域で円形度の高い美しいボケを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画を問わず高速・高精度・静粛なAF駆動を行う。
最安価格(税込):

¥333,287

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥338,481

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥286,150 (16製品)


価格帯:¥333,287¥399,300 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:98x139.5mm 重量:995g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaニコン

最安価格(税込):¥333,287 (前週比:-200円↓) 発売日:2023年10月13日

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

『Plenaが来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaを新規書き込みNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

Plenaが来ました

2023/11/18 08:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

クチコミ投稿数:120件
当機種

Z9+Plena

値段の高さに躊躇していましたが、あまりの高評価にポッチとしてしまいました。
調納期(3ヶ月以上)を覚悟していましたが、昨日の夜クロネコさんが届けてくれました。
朝方試し撮りに点光源を探して撮ってきました。
同時にSONYの135mmGMと135mmZAも同じ場所で撮影したので比較写真をUPしたかったのですが
なぜかUP不可になってしまい、お見せできませんが
結果は大違いで、このレンズのマルボケは段違いでした。
状況は3キロほど先にある民家の灯りを、手前5M程に焦点をマニュアルで合して撮影したものです。
他のレンズと大きく異なるのは、ボケの大きさで約1.5倍ほど大きく全域で丸く中の明るさも均一でした。
イルミネーション撮影が楽しみなレンズですね。

書込番号:25509935

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:89件

2023/11/18 08:19(1年以上前)

ご入手、おめでとうございます。

納期は結構、予想より早いみたいですね。

作例、やっぱり美しいですね。欲しくなって困ります(笑)。

書込番号:25509942

ナイスクチコミ!4


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/18 10:44(1年以上前)

>cffmさん
おめでとうございます。
やはりいつかは手に入れたいレンズのうちの一本です。素晴らしい。

書込番号:25510125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/11/18 11:19(1年以上前)

>cffmさん

確かにソニーとは段違い
キヤノンより上かも?

でも最安価格(税込): 359,370円

我慢します。

書込番号:25510169

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:90件

2023/11/18 12:43(1年以上前)

美しい玉ボケですねー

F2.0とあとほんの少しで隅々まで真円でしょうかね

書込番号:25510275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/18 21:09(1年以上前)

>cffmさん

予定より早くゲット出来て良かったですネ。

>鳥が好きさん

次は鳥が好きさんの番ですネ。
欲しい時が買い時です。

書込番号:25510955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2023/11/20 07:21(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
玉ボケの大きさの謎調べたく、Youtube で探してみたところ
Zレンズのボケというものがありました。
NIKKOR Z 40mm f/2 からボケのでき方が変わってきましたね。
根本設計が何か変わったのでようです。

書込番号:25512819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2023/11/20 07:30(1年以上前)

別機種

A7RM4+135mmGM

SONY α7RM4で135mmGMで撮った写真がUPできたので
ボケの大きさを着てください。
マニュアル撮影ですが、設定が色々違っていてノイズがすごかったので
画像処理していますが大きさだけ見て下さい。

書込番号:25512825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2023/11/20 07:37(1年以上前)

別機種

A7M4+135mmZA

前の2枚と同じ時に撮った、α7M4にアダプターをつけて135mmZAを付けて
撮ったものです。
いずれも雨の日に傘を差しながら撮ったのでひどい出来ですが
場所と距離間は同じです。

書込番号:25512828

ナイスクチコミ!2


VrMrさん
クチコミ投稿数:43件

2023/11/23 13:27(1年以上前)

本当に丸ボケ綺麗ですね。
正直135mmは期待以上でした。ここまで来るかという感じです。
ニコンにはこんな調子で180mmや300mmの単焦点も続けてサプライズを期待しております。

書込番号:25517346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:89件

2023/11/23 16:59(1年以上前)

一番最初のコレ

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871880_f.jpg

に、被写体入れたら…と想像するだけで、ワクワクしてます(笑)。

来年、行っちゃうかなぁ。


書込番号:25517607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena
ニコン

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

最安価格(税込):¥333,287発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング