『この機種を使用している方にお聞きしたいです。』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

  • 「らくメンテ」「らくはや 風アイロン」「ヒートポンプ式」採用のドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして手入れが楽。
  • 高速風と大風量でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。さらに湿度センサー搭載で、乾きムラや乾きすぎを抑える。
  • 「ナイアガラ洗浄」により、節水しながら隠れ汚れまですっきり洗い上げる。「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
最安価格(税込):

¥219,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥219,800

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥219,800¥290,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 13kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]とビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]を比較する

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥258,000 発売日:2024年11月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥219,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月中旬

  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

『この機種を使用している方にお聞きしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:44件

洗乾後に洗濯のみした場合洗濯物に結構な糸くずが毎回つきます。

皆さんは、どうですか?

書込番号:25599988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2件

2024/01/27 19:32(1年以上前)

洗濯のみでもつかないです^ - ^
洗濯物によるかもですが一度メーカーに来てもらい見てもらったのが良いとおもいます^ ^

書込番号:25599995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/28 22:11(1年以上前)

私も洗濯乾燥後、洗濯のみだと糸くずがつきますね。ですから洗濯のみの場合は槽洗いしてから洗濯してます。洗濯乾燥でも髪の毛はドラム内に残っていて、ちょっと嫌ですね。

書込番号:25601578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオーナービッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の満足度4

2024/02/05 11:38(1年以上前)

同じく、です!
私は乾燥後に簡易の洗濯槽クリーニング(15分間のメニュー)をして改善されました。
でも乾燥使う頻度高いので、毎回それするとエコじゃないし、ずっと濡れてるとカビも怖いから、
今度はホコリ取りのボールでも入れてみようかな、と考え中です。

書込番号:25610723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/05 13:10(1年以上前)

>家電ワクワク隊さん
私の家でも同様の形になります。
バスローブを洗乾した後に必ずなるため、15分の洗浄モードを実施しています。

書込番号:25610832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2024/02/06 02:15(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。
結論から言いますと、返品交換でパナのLX129Cに交換致しました。
今まで通り快適に洗濯、乾燥できています。

今まで、日立のドラムを15年で3代にわたり使ってきましたが、糸くずが大量に付くのは今までにありませんでした。
ですのでメーカーに相談した所、乾燥後は毎回槽洗浄をして下さいと言われましたがこちらからしたらそんなのありえないと丁重にお断りしました。

大量の糸くずがつくことは日立も認めていて前機種までは乾燥後に経路を自動で掃除していたが今回の機種は乾燥後は自動で掃除しないらしいです。
ですので、残った乾燥後の洗濯クズが次回洗濯時にまたドラムに戻って衣類に付着するという流れです。

おそらく、楽メンテ自体が欠陥品だと僕は思います。
初代楽メンテ6ヶ月から1年の間で既に乾燥不良が多発しており、家電量販店の店員さんも言っておりましたが、返品、他社に交換が今年の1月で6件あったと言ってました。

ドラムはやっぱり今まで通りフィルターがあった方が良いと今では感じております。

これから先、1年ないし2年以内に他社がフィルターレスを追随したのであればそれはそれで良しですが、もし1年、2年経っても出てこなければそれが正解だと思います。

フィルターレスにしてもトラブルばかりじゃ本末転倒です。

基本的なメカはパナより日立なんですけどねー
使って見てわかったんですが、パナは扉のロック音や脱水時の音、モーター自体の音、ドラムが反転する時の音、日立に比べると1段2段音が大きいです。
扉のロック音なんて凄い音がしてビックリしました。

でも次に買い換えるときに日立さんが復活していればまた日立さん買います。
頑張って下さい!日立さん!
皆さんありがとうございました!



書込番号:25611675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥219,800発売日:2023年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング