『ネット動画の視聴方法について』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

REGZA 55M550M [55インチ]

  • 地デジやネット動画などさまざまなコンテンツを高画質に再現する、エントリーモデルの4K液晶テレビ(55V型)。
  • 高速レスポンス、進化したノイズリダクション、快適な操作性を備えた「レグザエンジンZR」を搭載。「全面直下型 広色域LEDパネルモジュール」を採用。
  • 「ナチュラルフェイストーン」により、健康的で自然な質感の人肌を再現。「レグザパワーオーディオシステム」がバランスのよいクリアな高音質を実現。
最安価格(税込):

¥75,369

(前週比:-131円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,369¥118,800 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55M550M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M550M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M550M [55インチ]とREGZA 55M550R [55インチ]を比較する

REGZA 55M550R [55インチ]

REGZA 55M550R [55インチ]

最安価格(税込): ¥98,720 発売日:2025年 9月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M550M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550M [55インチ]のオークション

REGZA 55M550M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥75,369 (前週比:-131円↓) 発売日:2023年10月20日

  • REGZA 55M550M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550M [55インチ]のオークション

『ネット動画の視聴方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M550M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M550M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M550M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ネット動画の視聴方法について

2023/12/15 06:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55M550M [55インチ]

スレ主 mzk-fさん
クチコミ投稿数:9件

家電には知識がなく、どなたかお教え願います。
我が家、テレビ、ハードディスクレコーダーとも、
10年以上前の製品です。

家族からネット動画を見たいとの声があり
予算面から、こちらのテレビの購入を検討しています。
なお、レコーダーは、今のをそのまま使います。
(レコーダーには、ネット動画内蔵されておりません)

アンテナ線は、レコーダーに繋がり、
レコーダーからテレビに配線されてますが

今回テレビだけ変えて、
ネット動画見れますでしょうか。

どなたかお助け願います

書込番号:25546353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8901件Goodアンサー獲得:1430件

2023/12/15 06:29(1年以上前)

>mzk-fさん
こんにちは

ワイファイは最低必要に なります。

有線でも大丈夫です。

信頼あるプロバイダなら安定して見ることができます。

書込番号:25546359

ナイスクチコミ!5


スレ主 mzk-fさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/15 06:37(1年以上前)

Wi-Fi環境はありますので、大丈夫と言うことですかね。
回答有難うございました

書込番号:25546364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2023/12/15 08:36(1年以上前)

>mzk-fさん
こんにちは。
ネット動画はネット経由で配信されているので放送受信用のアンテナ等は無関係です。
テレビをネットにつなぐには有線ケーブルと無線LANとあります。

無線LANは電波利用でチャンネル数は限られるので、都市部や集合住宅などでは混信による自動チャンネル変更などで伝送レートが落ちることがあります。隣家が十数メートル離れるような農作地帯などの田舎では問題になりませんが。伝送レートが落ちると配信側で画質を落して配信しますが、一度こうなるとレートがすぐ回復しても画質はすぐ回復しなかったりで視聴ストレスが溜まります。
また無線LANは無線LANルーターの性能により伝送レートが左右されるので、古いものなどだと十分な速度は出せません。

そういう場合は有線LAN接続を検討してください。有線LANは無線よりピークの伝送レートは劣る場合が多いですが、代わりに安定した速度でつながり、その速度はネット動画のレートに対して十分に余裕があるものです。

今のネット契約が光で1G程度でしたらネット自体の速度は十分です。古いADSL等ですと契約見直しが必要になる場合があります。

書込番号:25546447

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/12/15 11:12(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>家族からネット動画を見たいとの声があり
>予算面から、こちらのテレビの購入を検討しています。

今のテレビが壊れたのですか?

>今回テレビだけ変えて、
>ネット動画見れますでしょうか。

壊れていないのであれば、「FireTV Stick4K」を購入した方が安上がりだと思いますm(_ _)m
 <「Amazonプライム会員」なら、設定もされた状態で送られてくるので、「プライムビデオ」はHDMI端子に繋いで「Wi-Fi」設定すれば過ぎに視聴出来ますし...

「YouTube」で「FireTV Stick4K」で検索すれば沢山レビュー動画が見つかりますm(_ _)m
 <https://youtu.be/k15hzdopQrQ?si=a0RAUH_ZryT17Yzz
  等々...

書込番号:25546619

ナイスクチコミ!3


スレ主 mzk-fさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/15 11:46(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご丁寧に有難う御座いました。
今のテレビは別途で使うこととして
新たに購入を考えてました

書込番号:25546657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2023/12/15 17:21(1年以上前)

タイミング遅れですね

fireTVは、セールで半額近くまで下がります
また、テレビが4kでない場合も
firetvは、4k対応版をおすすめです
有線LANオプションを使えば、安定もします
それでもテレビを、買うより
ずっと安上がりです

書込番号:25547002

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/12/18 20:43(1年以上前)

>今のテレビは別途で使うこととして
>新たに購入を考えてました

どういう用途か判らないので何とも言えませんが、「FireTV Stick4K」なら、今後の買い換えでも「ログイン設定」はする必要が無く、単純に「HDMI端子」に繋ぎ換えるだけで引き続き利用出来ます。

また、「AndroidTV」のテレビ以外だと、VODサービスが変化(追加・削除)された場合の対応が出来ない場合が有りますm(_ _)m

書込番号:25551374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55M550M [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M550M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55M550M [55インチ]

最安価格(税込):¥75,369発売日:2023年10月20日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55M550M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング