『こちらの2つの違いはなんでしょうか』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

REGZA 55M550M [55インチ]

  • 地デジやネット動画などさまざまなコンテンツを高画質に再現する、エントリーモデルの4K液晶テレビ(55V型)。
  • 高速レスポンス、進化したノイズリダクション、快適な操作性を備えた「レグザエンジンZR」を搭載。「全面直下型 広色域LEDパネルモジュール」を採用。
  • 「ナチュラルフェイストーン」により、健康的で自然な質感の人肌を再現。「レグザパワーオーディオシステム」がバランスのよいクリアな高音質を実現。
最安価格(税込):

¥75,369

(前週比:-131円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,369¥118,800 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55M550M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M550M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M550M [55インチ]とREGZA 55M550R [55インチ]を比較する

REGZA 55M550R [55インチ]

REGZA 55M550R [55インチ]

最安価格(税込): ¥100,000 発売日:2025年 9月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M550M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550M [55インチ]のオークション

REGZA 55M550M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥75,369 (前週比:-131円↓) 発売日:2023年10月20日

  • REGZA 55M550M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550M [55インチ]のオークション

『こちらの2つの違いはなんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M550M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M550M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M550M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43M550M [43インチ]

クチコミ投稿数:1182件

REGZA 43M550M [43インチ]

VIERA TV-43W80A [43インチ]

書込番号:26389563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1182件

2026/01/15 12:30

元々パナに統一してたんですが
他も検討しようかなと

東芝もブランドだし

書込番号:26389584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2026/01/15 13:05

価格コムのスペック比較です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001574314_K0001624203&pd_ctg=2041

書込番号:26389621

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:119件

2026/01/15 14:20

>バード1990さん

番組表とか再生画面とかの見た目や細かいボタン操作は当然違うけど、テレビ番組を見て録画機能を使う、あとはネットに繋いで配信サービスを使うという基本的な部分ではどこのテレビでも似たようなものです

同じメーカー同士、違うメーカー同士どちらでもグレード(ランク)が違うとプラスアルファの機能の有無やパネルとか部品の性能が違ってそこが画質とか操作感の違いになるというのがありますね

そういう基本的な部分を除くと各メーカー便利機能、独自機能でそれが自分にとって便利、あった方がいいか、別になくていいかとかでどこのメーカーのテレビが使いやすいかというのが変わってくると思います

書込番号:26389675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:763件

2026/01/15 15:15

「パナに統一してた」

レコーダを所有してバナソニックのディーガなら、
よほど旧い機種でなければビエラで録画した番組は
ディーガにダビングできます

うっかりレコーダで録画し忘れたとき役にたちます
ダビングの動作はちょっとアレなので、日常的に使う機能ではありません

設定すればレコーダの録画予約も、テレビのリモコンで出来るでしょう

テレビがレグザでは、それらは出来ません

それらが気にならないならレグザはビエラより価格は安くて、機能は多いでしょう

レグザは連続ドラマは録り漏らしなく録れます

ビエラ・ディーガはレグザの連ドラ予約に相当する機能はありません。指定した曜日・時間帯で録り続けます。割り込んだ特番や、連続ドラマが終了しても録ります

画質の調整傾向や操作性なども異なるでしょう

店頭で両者をリモコンで操作してみてだと思います

書込番号:26389709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2026/01/15 15:59

>バード1990さん
こんにちは。

どちらも等速パネル使用のエントリーモデルなので、画質や音質、機能面で大きな差はありません。
チューナー数も両者とも2なので、裏番組録画は1番組になります。
両者ともにスマートテレビなのでネット動画配信を見れます。
両者ともに録画物を同社製のレコーダーにLANダビングできますが、レグザはレコーダーのOEM先だった船井電機が倒産した後に、最近、全製品の製造終了を発表していますので新品入手は困難です。
レコーダーがパナソニックなら、パナソニックのテレビからならテレビの番組表から予約を入れられますよ。
連ドラなどの毎週予約ももちろんできます。連ドラが終わったら予約を消すようOSDで促されるので、予約を消せばOKです。レグザのようにタイトルを編集しないと録画予約そのものが失敗する可能性があるような作りではありません。

パナソニックはスマホアプリで外出先からのリモート視聴に対応します。レグザは非対応です。
パナソニックは国内メーカーですが、レグザは中国ハイセンス傘下のメーカーです。

実売価格も大差ありませんが、実際の画質は画作りに差がありますので、実機を店頭で見て好みに合う方を購入されてください。

書込番号:26389737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2026/01/15 16:02

OS面だとVIERAはFire TV、REGZAは独自OSです。両社ともにGoogle TV搭載製品は出していません。

書込番号:26389743

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:763件

2026/01/15 16:18

レグザは東芝ではありません

東芝のブランド名に何かを期待するのは誤りです

もっとも国内メーカ4社とも製造は海外です
調達する部品は海外製で組み立ても外国の方々です
東南アジアの人は真面目らしいと聞いています

テレビはハイテクでもありませんし

画質の調整傾向や操作性などは、
国内4社と海外メーカは違うでしょう

書込番号:26389751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1451件Goodアンサー獲得:227件

2026/01/15 16:55

>バード1990さん

REGZA 43M550M [43インチ]
VIERA TV-43W80A [43インチ]

どっちも旧型です。

知らないネット通販会社で買うならともかく、有名量販店で買う
(ネット含めて)なら、TV-43W80Aはどこも在庫が無いようです。

TV-43W80Bは高いので、TV-50W80Aならジョーシンネットで
あります。

レグザではDIGAにダビングできないので価格を抑えたいなら、
いっそハイセンスも選択肢だと思います。

昨年の機種で倍速、W録画もあります。

パナがいいならTV-43W80B、できれば90Bにすればいいです。

ヤマダネットなら、干し芋がもらえるかも・・・

近くのお店で買うなら、価格COMの値段と全然違うかもしれないし、
ましてや、旧型など無理でしょう。

UHDもそのうち見たいなら、奮発してレコ内蔵の43MR770にすれば
とも思います、ジョーシンなら、延長保証、リサイクル込みで15万以下
でしょう。

書込番号:26389773

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2026/01/15 17:34

一世代前の43M550Lはコストコにおける売れ筋商品です。

2番組録画が可能な機種です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001711445_K0001574314_K0001465302&pd_ctg=2041

新しい製品はVOD重視になるようです。

書込番号:26389799

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:763件

2026/01/15 17:54

目の付け所がシャープです

・パナソニック ビエラ TH-43MR770
,かつては・未だに僅かに一部で人気のIPSパネル
基本ソフトは以前のパナソニック独自で安定感あり
約14万円からの価格の判断次第でしょう

・TVS REGZA レグザ 43M550L コストコ
コストコでは54,800円だった様です
クリックすると以下の表示でした

この商品アイテムは購入できなくなりました

残念ながら売り切れた様です
補充は…無いと思います

書込番号:26389822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:119件

2026/01/15 18:52

前のテレビがパナソニックでレコーダーもパナソニックだから同じにしておこうと思ってる、あまり大きいテレビは置けないって言ってた人だよね?

前の質問に書いていた内容から考えるとVIERAである必要はないと思うけど、やっぱりVIERAにしておこうなのかこの際他のメーカーでもいいなのかは好みの問題だと思いますよ

一点気になったのがHDDはいらないというやつ、これはテレビで録画できる必要はないってことだと思うけどこれが録画はするけどレコーダーがあるからテレビの方はいらないなのか録画自体殆ど使わないからいらないなのかというのがあって、後者だと無視していい部分だけど前者ならレコーダーの録画よりテレビの録画の方が使いやすいからハードディスクを買って録画機能を使う方がいいしさらに言うとダブル録画できる機種を買うことをオススメします

書込番号:26389869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1182件

2026/01/15 19:21

>マヨポンくんさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>balloonartさん
>プローヴァさん
>ダンニャバードさん
皆さんありがとう
HDDがいらないというのはDIGAもHDDには
ほとんど残さずすぐブルーレイにダビングする性格なんです。
ですからHDDに残すとか貯めるって向かないんです。

書込番号:26389893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1182件

2026/01/15 20:10

ちなみに有名量販店で〜という声もたまにありますが
値段が少し高くなってもそちらがいいというのは
どういう部分ででしょう
ポイント還元ですか?

未開封品ならどこで買っても同じに思うんですが・・

書込番号:26389931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2026/01/15 20:41

メーカーによっては非正規店からの購入品は保証適用外になることがあるし、中古品が紛れているケースも珍しくありません。

書込番号:26389960

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1182件

2026/01/16 08:21

ありがとうございます。自己責任ってことですね!

書込番号:26390244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2026/01/16 15:34

別カテゴリーの商品ですが、昨日もありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26389977/#tab

書込番号:26390574

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1451件Goodアンサー獲得:227件

2026/01/17 13:30

REGZA 43M550M [43インチ]
VIERA TV-43W80B [43インチ]
VIERA TV-50W80A [50インチ]

今日見てきたけど、どれもスタンダードだけあって、
暗めで、白っぽいし、旧型のAは43インチなし。

43インチ買うなら40V34の代わりなので、PC
モニター用なのでTV-43W80Bでもいいのだが
高すぎるし、Aと大差ないし14万も出したくない。

そー思っていたら43M550Mが6.1万弱、悩む。

書込番号:26391269

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43M550M [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M550M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55M550M [55インチ]

最安価格(税込):¥75,369発売日:2023年10月20日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55M550M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング