『地上波の画質』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

REGZA 50M550M [50インチ]

  • 地デジやネット動画などさまざまなコンテンツを高画質に再現する、エントリーモデルの4K液晶テレビ(50V型)。
  • 高速レスポンス、進化したノイズリダクション、快適な操作性を備えた「レグザエンジンZR」を搭載。「全面直下型 広色域LEDパネルモジュール」を採用。
  • 「ナチュラルフェイストーン」により、健康的で自然な質感の人肌を再現。「レグザパワーオーディオシステム」がバランスのよいクリアな高音質を実現。
最安価格(税込):

¥66,800

(前週比:+1,130円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,800¥110,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50M550M [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M550M [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M550M [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M550M [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M550M [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M550M [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M550M [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M550M [50インチ]のオークション

REGZA 50M550M [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥66,800 (前週比:+1,130円↑) 発売日:2023年10月20日

  • REGZA 50M550M [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M550M [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M550M [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M550M [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M550M [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M550M [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M550M [50インチ]のオークション

『地上波の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M550M [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M550M [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M550M [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地上波の画質

2024/03/23 19:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50M550M [50インチ]

クチコミ投稿数:8件

10年以上レグザを使用しており、引き続きレグザを買おうと売場でこれを物色してたら、映っていた地上波がどうも荒い。調べると地上波を4Kテレビで見るとそうなるのは理屈で、機能でカバーしてるとのことでしたが、それでも荒い印象。うちのテレビの方がいい?とも思いました。
見方が想定とちがうのか、何か店のレグザの設定がおかしかったのか、それともそれがフツーなのか、どんなもんでしょうか?

書込番号:25671749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2024/03/23 20:09(1年以上前)

他社メーカーの4Kテレビでの映りと比べてどうでしたか?

書込番号:25671763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/03/23 20:15(1年以上前)

”売場でこれを物色してたら”

量販店のアンテナ線の分岐なんて、それこそ適当だったりしますよね ? !

最終的にアンテナの設置状況ではないですか ? いかに良質の電波を受像機に送り込んでいるか・・・

また、テレビ売り場の画面は”ギラギラ”でぱっと見て、素人のお客の目を引く ”デモモード” がほとんどですから、当てにしていけないかと思いますがね。

書込番号:25671773

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/03/23 20:29(1年以上前)

今ご利用のテレビは42とか43インチとかで50インチより小さいのでは

他社の4Kテレビと比べてレグザのそれが 良くないなら、他社のテレビを選ぶとか

明日は千秋楽です
レグザでも他社のテレビでも地デジ、BSと4Kで大相撲の生中継を見たら現在のテレビの普通がわかると思います

書込番号:25671791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/03/24 09:11(1年以上前)

>少し…。さん
こんにちは
地デジを同じサイズの2Kテレビと4Kテレビで横並び比較視聴すればわかりますが、画質はほぼ同じです。
そもそもデジタル伝送ですし、テレビ内部の信号処理で粗くなったりする事はありません。

4Kの方が精細感が粗くなる様なことは原理的にありません。逆に4Kで見た方が精細感がアップする様なこともありません。

4Kで見た方が、斜め線の輪郭などは2Kより多少スムーズに見えますがこれは画面に近寄ってみた時の話です。

店頭で見て、スレ主さんの様な感想を持つ人は割と多いですが、原因は、視聴距離が不足していて、画面サイズに対して近づきすぎて見ているため、そう感じるだけですね。

昔に比べて画面サイズが大きくなっているのにも関わらず狭いスペースに所狭しと展示されてるお店の場合、特にそう感じます。

テレビを大画面に買い替える際は最適視聴距離を守る様に設置と視聴位置を決めて下さい。そうなっていれば今までのテレビに較べて粗く感じる様なことはありません。

書込番号:25672346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/03/24 12:28(1年以上前)

現在のテレビに故障の兆しがあるとか何らかのご不満があるとかで無ければ、期日を定めて買い換えなくても良いのでは

その時期が来たら買い換える準備として今は、更新するテレビの候補の選定までということも。選定した機種が無くなっていても後継機はあると思います

大きな画面で地上波の番組を見たら、その様に感じることはあると思います。見た目の粗さを緩和するために離れて見るようにテレビの設置が出来るとして、離れて見ることで音量は上げることになります。周りとの関係でそれが出来ればということでもあります

倍速駆動が出来てオンオフを選べると良いかもです
店頭で実機でご確認されたらと思います

故障したら修理費用は買い換えることも考えるような金額のこともあるから、販売店独自の延長保証ご加入のご検討は必要です。結果ご加入しないもあり

ご使用中のテレビのサイズがわかりませんが50よりも小さくて、地上波しか見ないとすれば、レグザなら40V34で十分じゃないかと思います

4K放送を見るとか、配信サービスを見るとかなら50M550Mの方が良いと思います。今は見なくても将来で見るかもしれません

現有のテレビが固定ディスクに番組を録画出来て、テレビの更新後も引き続き見たいなら対策が必要ですが、これはまた別の話し

書込番号:25672633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2024/03/24 13:30(1年以上前)

>少し…。さん

・映っていた地上波がどうも荒い
言いたいだけのような・・・

急いで買う必要ないなら買わなくていいのでは?
もしくは他社を買えば?

書込番号:25672706

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2024/03/31 07:40(1年以上前)

色々とありがとうございます。
他店で見たときはそこまで感じず、なんですが、かといって踏ん切りもつかず、今回は見送ることとしました。

書込番号:25681094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/04/09 08:52(1年以上前)

2015年製のレグザ液晶58Z20Xを使ってます。
当時いろいろ他社と見比べて、地上波の文字のテロップがレグザだけ、きれいでした。
ですが、最近、いろんな電気屋に行きますが、どこで見ても、他社の液晶のほうがきれいで、レグザだけ地上波の画質が悪いです。
ちゃんと設定も確認しています。
同じ番組を表示してもらっても、レグザだけ画質が悪い。
なんなんでしょうねぇ。
レグザが大好きなので、壊れたときは次回もレグザにしたいのですが、、、

書込番号:25692452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 50M550M [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
肌色が白っぽい 5 2025/08/29 17:56:17
突然、画面にREGZAのロゴが点滅して見れなくなる 6 2025/08/27 14:29:33
白系画面の色むら 13 2025/08/19 11:45:47
画面 2 2025/06/07 17:48:30
4K番組の外付けHDDへの録画音声データ 5 2025/05/22 12:46:50
パソコンがテレビを認識しないのはなぜ? 6 2025/05/04 9:29:47
エントリーモデル。 0 2025/04/28 17:50:14
サウンドバー迷います 11 2025/04/28 17:47:44
55M550M 0 2025/04/06 15:39:17
55z870mと購入迷い中 15 2025/03/15 10:44:54

「TVS REGZA > REGZA 50M550M [50インチ]」のクチコミを見る(全 367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M550M [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50M550M [50インチ]

最安価格(税込):¥66,800発売日:2023年10月20日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50M550M [50インチ]をお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング