『反射について』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

REGZA 43E350M [43インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」搭載、エントリーモデルの4K液晶テレビ(43V型)。高精細な全面直下型LEDパネルモジュールを採用。
  • 「おまかせオートピクチャー」により、昼でも夜でも映像を常に適切な画質へ自動調整。「Apple Airplay2」「スクリーンミラーリング」に対応。
  • 「レグザパワーオーディオシステム」を採用しバランスのよいクリアな高音質を実現。「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの番組もすぐ見つかる。
最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:+8,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,000¥71,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43E350M [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43E350M [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43E350M [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43E350M [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43E350M [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43E350M [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43E350M [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43E350M [43インチ]のオークション

REGZA 43E350M [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:+8,000円↑) 発売日:2023年11月10日

  • REGZA 43E350M [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43E350M [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43E350M [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43E350M [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43E350M [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43E350M [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43E350M [43インチ]のオークション

『反射について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43E350M [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43E350M [43インチ]を新規書き込みREGZA 43E350M [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

反射について

2025/09/20 15:35(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43E350M [43インチ]

スレ主 宰佐さん
クチコミ投稿数:13件

こちらのテレビに興味があるのですが
反射するのが苦手です

近年、反射しないノングレア的テレビが少ないので
ここは諦めるしかないのかな?という所ではありますが
こうすれば綺麗に反射が無くなるみたいな
そういった事をやられている方が居ましたら
是非、お教えいただけないでしょうか?

書込番号:26295145

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/20 19:39(3ヶ月以上前)

遮光カーテンなどで光を遮り、反射する光がなければ反射しようがない

書込番号:26295313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 宰佐さん
クチコミ投稿数:13件

2025/09/20 20:01(3ヶ月以上前)

>フランクリン遠征さん

返信ありがとう
何やら、フィルムで反射する商品とやらが世の中にはあるので
それも気になっておるのですが、やはりのその手に限りますかね?

書込番号:26295326

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/09/21 14:03(3ヶ月以上前)

>宰佐さん
こんにちは
ノングレアは画面がボケるのでテレビでは使われません。
テレビはハーフグレアかグレアのどちらかです。

大事なのはパネル自体の地の反射率であり、表面処理で低減できる反射率はごくわずかです。
外付けで反射防止コート付きなどと銘打ったフィルムや樹脂板を上に重ねても、反射は増えるだけで低減は原理的にできません。

今最も反射率の低いテレビは、有機ELの最上位モデルです。グレアですが大変に反射率が低いわけです。映り込みはほとんど見えません。
本機のような廉価版のテレビではコストがかけられないため反射率は総じて高く、それを何らかの後付け対策で低減させることは残念ながら原理的にできません。

部屋を暗くするのは、反射の元となる外部光源をなくす策であり大半有効ですが、真っ暗な部屋で見るのもOKの人限定ですね。

書込番号:26295963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 宰佐さん
クチコミ投稿数:13件

2025/09/21 16:27(3ヶ月以上前)

>フランクリン遠征さん

返信ありがとう
そうなのですよね、Panasonicのお高いテレビだと
全然反射していない感じでして、凄く良いなと感じた次第ではありますが
サイズも驚く位どでかいの難点でありました

一応設置は、東側を予定しているので
午前中はカーテンを閉めて、我慢ですかね

しかし、ノングレアがボケてしまうというのは初耳です
PCにチューナーを搭載しており、ノングレアのディスプレイで見る事がありますが
全くボケているとは思わなかったので
また、ディスプレイにチューナーを搭載していた頃のモデルもありますが
それでも、最近の安いテレビよりかはクッキリ映し出されているので
何故こうも違いがあるのか、疑問に思っていた次第です

何やら、技術が異なるみたいですね

書込番号:26296110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/09/21 18:55(3ヶ月以上前)

>宰佐さん
当方は>フランクリン遠征さんではありません。アンカー違ってます。

ノングレアは拡散剤により拡散反射させる事で映り込みの輪郭をぼけさせる仕組みですので、PCモニターでもテレビでも原理は同じですし、映像自体が拡散効果で幾分ボケるのは避けられません。

ボケ具合は拡散剤の設定次第で変わりますので、スレ主さんがご覧になったPCモニターとテレビの差については何とも言えません。

一般的にはPCモニターやノートパソコンのノングレアは拡散が強めです。

書込番号:26296246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 宰佐さん
クチコミ投稿数:13件

2025/09/21 21:27(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん

これは大変失礼いたしました

お話を伺いますと、もう好みの問題にも突入しそうな感じですね
私が好き好んで使用しているモニターは、エイサーのIPS、ノングレアです
そして、LGなのですが、申し訳ございませんが、型番は不明です

初めて聞ける情報を得られまして
質問とは別に、凄い満足感があります

書込番号:26296413

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/21 22:16(3ヶ月以上前)

LG フルHD IPS Smart Monitor(チューナーレステレビ)
アンチグレア

PCモニターではノングレア、アンチグレアでも「画面がボケる」というのは特にないです
PCモニターでは昔からノングレア、アンチグレアとノングレアの製品があり好みの問題です

テレビはその中間を取って液晶テレビではハーフグレアの製品があります

書込番号:26296460

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/09/22 06:56(3ヶ月以上前)

>宰佐さん
画面がボケると言っても表示内容の明確性が薄れるようなボケ方ではありません。画素の輪郭のシャッキリ感が薄れる程度の話ですよ。テレビのエンジニアはこれを良しとはしないのでしょう。

ノングレアの欠点は他にも、拡散剤が部屋中の光源を満遍なく捉えて反射してしまいますので、明るめの部屋でモニターの地の色が白っぽく浮いてしまうデメリットがあります。
ノングレアは輪郭をぼけさせる事で映り込み妨害を軽減しますが、輪郭はボケるものの代わりに全体に白っぽくなるだけの話なんです。

書込番号:26296645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43E350M [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43E350M [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43E350M [43インチ]

最安価格(税込):¥65,000発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43E350M [43インチ]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング