『レンズについての質問です。』のクチコミ掲示板

2023年10月31日 発売

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]

  • 焦点距離150-500mmをカバーしミラーレス一眼カメラとの組み合わせを考慮したサイズの超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用「Di IIIシリーズ」。
  • 長さ209.6mm、最大径93mm、望遠端に伸ばした場合でも長さ約283mmと、きわめてコンパクトなサイズを実現。
  • AF駆動にリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載。超望遠域での撮影をサポートする手ブレ補正機構「VC」を採用。
最安価格(税込):

¥129,699

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥129,699¥284,900 (49店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:93x212.3mm 重量:1720g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のオークション

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥129,699 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月31日

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]

『レンズについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]を新規書き込み150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについての質問です。

2024/01/02 21:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]

クチコミ投稿数:3件

先日、このレンズを購入したのですが本体のZ6に装着したところ、非対応のレンズが装着されてるため撮影できません。と表示されてしまいます。
これは、本体のファームウェアアップデートをしていない事が原因なのでしょうか。
恥ずかしながら、今まで全然ファームウェアアップデートをせずに現在3.00の状態です。
知識のある方、ご教授していただければ幸いです。

書込番号:25569948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/01/02 21:42(1年以上前)

【レンズメーカーのタムロン】へ問い合わせてください。

書込番号:25569963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/02 21:43(1年以上前)

>R-66Yプロメテウスさん

こんにちは。

>非対応のレンズが装着されてるため撮影できません。と表示されてしまいます。

>恥ずかしながら、今まで全然ファームウェアアップデートをせずに現在3.00の状態です。

ニコン純正レンズであっても、
新レンズにはファームアップ
対応が多いようです。

Z6のファーム3.41でやっと
NIKKOR Z 28-75mm f/2.8に
(実際はおそらくタムロン製)
対応しています。

・Z 6用ファームウェア
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/497.html

少なくとも3.41は必要でしょうし、
その他不具合修正もあるかもですので、
最新ファームの3.60にアップされるのが
先決と思われます。

書込番号:25569965

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/01/02 21:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはりファームウェアアップデートが必要なのですね。
Nikon z 24-120が普通に使えたのでファームウェアアップデートしなくても使えるものだと思っておりました。
丁寧なご回答ありがとうございます。

書込番号:25569983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/03 01:19(1年以上前)

>R-66Yプロメテウスさん

>今まで全然ファームウェアアップデートをせずに現在3.00の状態

それはタムロンのレンズ問題以前の悪しき慣習。ニコンイメージングに会員登録しておけば、FWアップデートのお知らせメールをくれます。

当該レンズが適用出来るかは、タムロンのレンズのFWアップデートがアナウンスされているかどうかによると思います。

書込番号:25570158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/01/03 02:37(1年以上前)

>R-66Yプロメテウスさん
タムロンは該当レンズZ6でも使用可能となってますから、ファームウェアが最新になって無いからだと思います。

書込番号:25570181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/04 19:16(1年以上前)

R-66Yプロメテウスさん こんにちは

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/checker/

上の相互性の所で Z6の対応レンズを見ると 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)は対応レンズに入っていますので タムロンに確認してみたらどうでしょうか?

書込番号:25572122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/04 22:06(1年以上前)

皆様、ご丁寧な回答ありがとうございました。
新しいファームウェアにアップデートすることで使用可能となりました。
また何かあれば質問させていただくかと思いますが、その際はよろしくお願いいたします。

書込番号:25572368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/04 22:15(1年以上前)

>R-66Yプロメテウスさん

>新しいファームウェアにアップデートすることで使用可能となりました。

良かったですね。
皆様にも有益な情報になると思います。

書込番号:25572384

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]
TAMRON

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥129,699発売日:2023年10月31日 価格.comの安さの理由は?

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング