『SDカード/USBメモリーの容量upについて』のクチコミ掲示板

2023年10月 発売

サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC

  • HDパネルを搭載し、HDMI入出力に対応したカーナビ(9V型ラージサイズ)。ネットワークスティックとスマートコマンダーを同梱。
  • 走行中も安定したデータ通信が可能なドコモの車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」をネットワークスティック経由で利用可能。
  • 「フリーワード音声検索」が進化し、「ジャンルと場所」「気になるワード」のようなキーワードに加え、住所や電話番号などで目的地の検索ができる。
最安価格(税込):

¥159,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,800¥164,914 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのオークション

サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCパイオニア

最安価格(税込):¥159,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月

  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC

『SDカード/USBメモリーの容量upについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCを新規書き込みサイバーナビ AVIC-CQ912III-DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

SDカード/USBメモリーの容量upについて

2025/01/14 23:22(11ヶ月以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC

車両乗り換えに伴って AVIC-VH0999 から AVIC-CQ912III-DCになります

自分的に最大の変更点はハイレゾ(FLAC)が再生出来る事です

現在は128GBのSDカードにMP3(312K)を4,000曲(40GB)入れて余裕があります

FLACだと解像度にもよりますが1曲100MBと聞いています

SDカードは512GBの制限がある様なので512GBのUSBメモリーで様子見します

機種変更でFLACを聞き始めて今までのMP3を使いつつ新たにFLACを入れてメディアをどれだけ容量upされたか先人の方々の体験談をレス頂きたいと思います

書込番号:26037365

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2025/01/15 01:24(11ヶ月以上前)

>なんちゃって小僧さん

質問とは違いますし、この機種は使っていませんが、
FAT32は1ファイル最大4GB,最大容量2TBです。したがってUSBメモリーをマスストレージとして使うFAT32では、Windows 95/98または別のフォーマッター(IOデータ)でフォーマットすれば2TBまで使えます。
同じくWindows 10までは1パーティション当たり32GBでしたが、Windows 11のフォーマッターも2TBになりました(コマンドラインから実行)。
https://www.iodata.jp/lib/manual/avhd-ur_win/htm/fat32.htm#:~:text=FAT32%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%A7%E4%BF%9D%E5%AD%98,%E3%81%AF%E6%9C%80%E5%A4%A74GB%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:26037474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/01/15 09:31(11ヶ月以上前)

スレチ
1ファイル100MBって言ってるんだけど

書込番号:26037723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/15 09:54(11ヶ月以上前)

>なんちゃって小僧さん

MP3は使ったことがありませんが…、FLACロスレスだと一曲(3-6分)で30MB-50MB程度ですね。音数が多い曲は増えます。ハイレゾだと24bit/96kHzで同様に100-200MB程度かと。

ケンウッドの10年前の機種で256MBのSDとUSBメモリー(計512MB)に9,000曲近く(j-pop・洋楽ポピュラー&Jazzが半々、ほとんどロスレス=CD相当)入れて、まだ1/3程度の余裕(空き)があります。

書込番号:26037747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/01/15 13:26(11ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
1ファイル200MBとしても1000曲10アルバムは入るんですよね
お気に入り・良さげな音源はFLAC、その他は今まで通りMP3で使い分けてもイイかな。。とも思ってます
とりあえずは256MBでスタートしてみます
ありがとうございました

書込番号:26037979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/01/15 13:51(11ヶ月以上前)

>なんちゃって小僧さん
こんにちは。
ハイレゾ、ノーマルのflacファイル中心にmp3もまぜて、256GBのSDを7割がた埋めています。
正直カーオーディオでハイレゾのありがたみはほとんど感じません。
再エンコしたくないのでそのまま入れている感じですね。

曲数が多い場合、検索が大変です。フリガナ等をみないので漢字の名前がわかりやすく並びません。

フリーウェアで曲順を変えようとしてもなかなか思うようにはいかないので、アーチストのフォルダ名の前に
ま_松田聖子
みたいにインデックスをつけてます。こうするとあいうえお順にソートされるので便利です。

書込番号:26038009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/15 20:09(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ハイレゾのありがたみが感じられないとの事ならばシステムがそれなりのモノなんでしょうね
(もしくは4kHz以上の音が聞こえなくなってるとか)
お高いRCAケーブル、AorA/B級アンプ、スピーカーケーブル、スピーカーで組まないとハイレゾの音は出て来ませんよ

書込番号:26038441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/16 14:38(11ヶ月以上前)

>正直カーオーディオでハイレゾのありがたみはほとんど感じません。
>システムがそれなりのモノなんでしょうね

感じ方はそれぞれ。私はロスレスなら十分。(そもそもハイレゾ音源をほとんど持っていない。)

それ以上はモノによっては音源のクオリティの悪さまで出てしまうので音楽を楽しめないし、車では安全運転を考慮すれば音量は上げられず、走行中はその差は外部騒音に消されてしまう。ケーブルの良し悪しも程度問題で、そもそもノイズだらけの車の中で追求してもしょうがない。まあ個人の好きずきですけど。

書込番号:26039225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/01/16 14:59(11ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
ショップの常連さんに同じ曲のMP3,WAV,FLACそれぞれ聴かせてもらってFLACの解像度の多さにびっくりしました
人それぞれの聞こえ方は違うでしょうがMP3とFLCの違いはさすがに分かるのでは?と思ったりしてます
では

書込番号:26039249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/16 15:10(11ヶ月以上前)

>なんちゃって小僧さん

FLACは可逆圧縮のコーデックの一つであるだけで、それそのものが音質が良い訳ではありません。そのフォーマットに落とす前の音源のクオリティ以上にはならないので。

ここまで書きませんでしたけど、システム云々言う割には今までMP3でよく聴いていたな、と思います。

書込番号:26039264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/16 16:42(11ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
そうですね自分でも良く我慢出来てたなと思います
システム云々は言ってますが行きつけのショップの実績/コンテスト視聴等で実際見聞きした結果に基づいてますので能書きだけの頭デッカチでは無いよ
書きたい事あったらもっとご自由にどうぞどうぞ
捨てメアドの垢なのでいつBAN食らってもへっちゃらですw

書込番号:26039351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/16 16:46(11ヶ月以上前)

>なんちゃって小僧さん
>行きつけのショップの実績/コンテスト視聴等で実際見聞きした結果に基づいてますので能書きだけの頭デッカチでは無いよ
>書きたい事あったらもっとご自由にどうぞどうぞ

行きつけのショップに洗脳された頭デッカチなんだろうな、と思います。

書込番号:26039353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/16 16:49(11ヶ月以上前)

>コピスタスフグ
コンテストで入賞常連のショップだよ
ざっしにも良く載るし
お前も適当に良く言うよなw

書込番号:26039356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/16 16:52(11ヶ月以上前)

>なんちゃって小僧さん
>コンテストで入賞常連のショップだよ

長いものに巻かれる頭デッカチが他人に講釈を垂れる虚しさ。

書込番号:26039359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/16 17:02(11ヶ月以上前)

>コピスタスフグ
メリットあるものは何でも利用する
当たり前の事だろ?

書込番号:26039366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/16 17:03(11ヶ月以上前)

>メリットあるものは何でも利用する
>当たり前の事だろ?

勝手にすれば良いが、他人に講釈垂れることではない。

書込番号:26039371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/16 17:05(11ヶ月以上前)

>なんちゃって小僧さん
>コンテストで入賞常連のショップ

ショップは優秀なのだろう。お前が優秀な訳ではない。

書込番号:26039373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/01/16 17:12(11ヶ月以上前)

>コピスタスフグ
いいね、ついにお前呼ばわりかw
本性出てきたな
ま、256MBで行ける事になりそうだから役にはたったよ
あんがとね

書込番号:26039380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/16 17:15(11ヶ月以上前)

>あんがとね

どういたしまして

書込番号:26039385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC

最安価格(税込):¥159,800発売日:2023年10月 価格.comの安さの理由は?

サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング