『新車価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

『新車価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2023年モデルを新規書き込みN-BOX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

新車価格について

2023/10/27 19:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

スレ主 ochaaaさん
クチコミ投稿数:7件

新型N BOXのディーラー価格について質問です。
いとこの女性(30歳)が新型N BOXの購入を考えていて、先日、ディーラーにて見積りをしてもらった様で、
金額が妥当なのかどうか?との質問を受けました。
見積書をみせてもらったところ、総額が275万弱となっており、ちょっとビックリしております。
最近はディーラーで買う事がなく、中古車ばかりだったので、最近の軽自動車はこんなにもするのか!?と私自身も疑問になっております。
以下の構成でこの価格は妥当なものなのでしょうか?
また、値引き交渉はできないとディーラーから言われたらしいのですが、今のディーラーは値引きは無いのでしょうか?

構成
商品名:N-BOXカスタムFF
オプション:コーディネートS
車両本体:206万弱
オプション:46万弱
諸費用:23万弱

以上、皆様のご意見を頂けると幸いです。

書込番号:25480840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/27 19:50(1年以上前)

質問する前に、過去の書き込みを探してみると商談や契約などの話が数件見つけられます。

ただ一見さんや初回交渉では「ざっくりこのくらいかかります」といった感じの見積もりを提示される事も多いです。

ディーラー側も相手が暇つぶしなのか本気なのか様子見してるんです。

最初に書いた他人の話が全国共通でもないですから、そのいとこさんの住む地域の販社の経営方針が「値引きをするな」なのかもしれません。

本当に欲しいならスペーシアやタント等も合わせて商談しホンダと競合させ相手の出方を伺うしかありません。

先代N-BOXが出た当初でも20万引きとか書き込みはありましたが今度のはショボい話しか出てません。

300万近く出して軽自動車買うか、少し安い現行の他車を買うか、それとも同額でハイブリッドも視野に入るコンパクトカーを選択するかですね。

書込番号:25480873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/10/27 19:52(1年以上前)

>ochaaaさん

車両本体に対するオプションの比率がスゴイですね
ディーラーオプションにも利益がしっかり乗っていますのでそこからの値引きはあってもいいような

クルマに詳しくない女性が一人で行ってディーラー側も強気の交渉に出てきているのかもしれません

あと、2回目の交渉では少し譲歩してくるかもしれませんよ

書込番号:25480876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/10/27 20:49(1年以上前)

自分は異常に高いと思うし、スレ主が高いと思うのならカスタムグレードはやめさせて標準グレードのFFを勧めたらどうでしょう。

書込番号:25480977

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/27 21:21(1年以上前)

>ochaaaさん
逆に落とし所は幾らと考えているのでしょうか?

書込番号:25481035

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/27 22:06(1年以上前)

FMCしたてだから値引き0は普通ですよ。
総額もそれぞれ足し合わせただけで正常な金額です。

諸費用に23万って内訳は何だろうね。
WEB見積もりだと10万しないけど。

ちなみに、ここはノーマルNBOX板で、カスタム板はこちらです。
https://kakaku.com/item/K0000319131/

書込番号:25481114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 N-BOX 2023年モデルの満足度4

2023/10/27 23:00(1年以上前)

>ochaaaさん
最近の軽自動車は高いんですよ。
出たばかりだから値引きも気持ち程度で二桁は無理でしょう。
オプション46万は盛り過ぎの気が。
ナビ9インチや後席モニター付けてます?
予算決まってるなら省きましょう。
自分も参考に見積作成してもらいましたが、コーディネート無しカスタムで、ディーラーオプションナビ、ETC、マットで21万、点検P.延長7万入れ228マンでした。
値引き?は3万分のギフト券。
純正前後のドライブレコーダーは高いので自分ならネットか量販店買います。

書込番号:25481182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2023/10/28 00:18(1年以上前)

>ochaaaさん
お店はホンダカーズ店ですよね? 値引額は皆さん言われてるように、地域や
見積時期によっても 少し変わるようです。 私の場合は、よく行くディ―ラさん
ですが、8月中旬と9月中旬と値引額が少し変わりました。 先代 NBOXの在庫
状況や新型の受注状況により 方針が多少変わることもあり得ると理解しました。

いとこ女性の方の好みにも よりますが、NAエンジンOKならば、NBOXカスタム
ではなく NBOX標準車なら車両本体価格も 20〜30万円下がると思いますし、
オプションや諸費用も一部節約すれば、もっと下げられると思います。 
 ホンダカーズ店も他店に行って見積もれば必ず下がる方向ですね!

今は試乗できる実車がありますので、大人4人乗車が多くなければ、私はNAエン
ジンの万能車 NBOX(標準) がお気に入りとなり、フィットe:hevからの乗り換えに
なりました。




書込番号:25481263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/28 10:58(1年以上前)

LEDのヘッドライト
リア左右ドアがパワースライド
前席にヒートシーター
ガラスはUV/IRカット

これだけ機能てんこ盛りなら高くならないわけ無いよね。

DOPは、ドラレコ込みのナビと、カーペット・バイザー・ハンズフリードアオープナー位だろうか。

思い描いている以前の軽自動車にこんな装備やオプション取り付けていらっしゃいましたか?

単に維持費が安いというだけで、軽自動車の本来の理念は消え失せてますからねえ。
個人的には軽はなくして良いと思ってますね。

書込番号:25481673

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/28 12:11(1年以上前)

軽自動車の中でもNBOX系は高価格帯の車ですしね。
スズキとかダイハツの安い軽自動車なら150万前後でしょ。

書込番号:25481749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 N-BOX 2023年モデルの満足度4

2023/10/28 12:21(1年以上前)

>BREWHEARTさん
turboやカスタム等同等のグレードで比較しないと意味ないでしょう。

書込番号:25481765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momokumoさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2023/10/28 15:34(1年以上前)

>オプション:46万弱
9インチナビ+ドラレコの安心パッケージ、ETC2.0、新車パッケージでそんなもんでしょう。

>諸費用:23万弱
点検パック、延長保証マモルが諸費用欄に合計されるようです。

>車両本体:206万弱
コーディネートスタイルで約10万高いですから。
ノーマルのファッションススタイルなら本体役175万。

書込番号:25482015

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/28 16:00(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

何に反応してるのか分かりません。
スレ主の「最近の軽自動車はこんなにもするのか」に対するコメントですよ。

書込番号:25482043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/10/28 17:00(1年以上前)

新車でも値引き交渉は可能です。
発売前に契約で新型カスタム購入しました。オプションは
両面スライドドア+マルチビューカメラ付けました。
付属品はマット+ルーフコンソール+ナビ9インチ+延長保証。 
ドラレコ前後、ETCは社外品持ち込み取り付け+セットアップ費サービス、 
TVキャンセラーサービス、
希望ナンバーサービス 
値引きが12.1万 持ち込み取り付けサービスなども含めて実質17万の値引きくらいでしょうか?

書込番号:25482121

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2024/05/12 22:48(1年以上前)

>ochaaaさん
>車両本体:206万弱
>オプション:46万弱
>諸費用:23万弱

合計275万弱。値引きしてもせいぜい250万円!
もはや軽自動車の価格じゃありませんね。
私なら、この値段を出してもいい新車の軽って、ダイハツ コペンぐらいです。

書込番号:25733150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2023年モデル
ホンダ

N-BOX 2023年モデル

新車価格:173〜203万円

中古車価格:108〜248万円

N-BOX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング