『社外ナビを取り付けされた方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

『社外ナビを取り付けされた方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2023年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

標準

社外ナビを取り付けされた方

2024/01/24 20:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

スレ主 剛瑛さん
クチコミ投稿数:9件

新型NBOXに社外ナビの取り付けを検討しています。
すでに社外ナビを取り付けされた方、変換コネクターやバックカメラの変換ケーブル、ステアリングスイッチ変換ケーブルなど使用された型式をご教授いただけると幸いです。
ちなみにナビはケンウッドMDV-S810Lで検討しております。
宜しくお願い致します。

書込番号:25596264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2024/01/26 19:12(1年以上前)

>剛瑛さん

けっこう面倒で「ポン付け」も出来ない車の為、スレ主さんがどこまで把握していらっしゃるのか?
また取り付けは業者?DIY?等の情報が全く不明な為、本当に詳しい方も出てきてくれないようです。

その為、基本的には取り付け業者にナビと取り付け部品全ての手配も含め丸投げがベストで、
状況により自分でもある程度の下調べをして参考資料が無いと、業者も受けてくれないかもしれません。

ちなみに私の家でもそろそろ軽自動車の入れ替えを検討していまして、こちらの車も有力な候補です。
前車はカロッツェリアのナビでしたので今回もカロで検討中で、取り付け方法は色々と調べました。

私は自分で取り付けは出来ますので、各変換ハーネスと全体の構成は何とか把握出来ます。
仮にトライ&エラーで時間が掛かっても全く問題ないのですが、普通の業者ならばそうも行かないでしょう。


見られているかは存じませんが、最近もカーナビのカテで同様の質問がありました。
「カーナビ」のクチコミでキーワード「新型N-BOX」で検索すれば、すぐに見つかると思います。

また上記の質問を読めば分かりますが、特別な加工の手間(工賃)もかかりますし、この車は変換ハーネス等がやたらと高くつきます。
ダッシュパネル加工前提の取り付けキットや各種ハーネス類、基本的な物を拾ったら部品だけで3万円ほどになります。
上記に含め、私は不要派ですがカメラ変換で「ビュー切り替え」タイプが欲しいとか、「ステアリング連動ガイド線」にしたいとか、
その他TVやGPSのアンテナ変換やらを諸々追加するとすぐに5万円は超えます。
(その状態でもおそらくステリモは4ボタンしか使えない様ですが)


都合、純正ナビとの値段差も?になり「どうしても○○の社外ナビにしたい!」という思い入れが無い限りは微妙です。
ナビをネットで格安で入手すればまだメリットも残るかもですが(各変換ハーネスはそれほど変わらない?)
こちらでもよく言われますが、持ち込み取り付けでナビ不調などが起きた場合、結構リスキーです。
せめて自分で脱着出来るスキルがないと、結局高くつくケースも見受けられます。

書込番号:25598725

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:58件

2024/01/28 12:11(1年以上前)

あくまでも先代N-BOXの話ですが、社外ナビをディーラーで取付けてもらいました。

発売から1年位経っていた為、ネットで必要な部材が出ていて、それらを全て自分で揃えてディーラーに渡しましたが、過不足無く取付け出来ました。

新型だとまだ見当たらない様なので、ある程度自分で調べるか、他の方もおっしゃっていた様に、お金は余分にかかりますが、ディーラーにお願いするかどちらかだと思います。(嫌がられるかもしれませんが)

もう少しすれば、情報も出回るかもしれませんね。

書込番号:25600789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2024/01/28 14:25(1年以上前)

>剛瑛さん

新型Nbox用の取付キットはまだ出ていないようです。下記サイトで出てきませんので(旧型はあります)。
https://www.kenwood.com/jp/car/compatibility/

ただ、日本一売れている車種なので、そのうち出ると思います。

純正ナビは4年目以降、地図更新代が1回22,000円かかります(VX-240ZFEは無料更新無し)。
長く乗るなら、毎年4千円ぐらいで地図を更新できるKENWOOD MapFan Clubを使えるKenwoodのナビはいいですね。

書込番号:25600944

ナイスクチコミ!4


スレ主 剛瑛さん
クチコミ投稿数:9件

2024/01/29 01:20(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
ポン付け出来ないのを知らずに友人がオーディオレスで納車した為、社外ナビ取り付けに向け調べているとこです。とりあえず取り付けキットは入手出来たので後は配線類で必要な物を集めていこうと思いご質問させていただきました。
ちなみに作業は知り合いの業者にお願いしようと思っているのですが、物の入手は自身でやる必要があるため色々と調べているところですが素人にはなかなか難しいです。

書込番号:25601738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/02/13 22:19(1年以上前)

ダッシュ側上部カット

パネルカット

ステー穴加工

はじめまして。最近jf6カスタムターボナビ無しで納車されました。取り付けキットですが、当初ジャスビーさんのを検討しましたが、納期が1ヶ月以上かかるらしく、クレールオンラインショップさんから購入しました。(新型 N-BOX用 7インチ 8インチ オーディオ ナビ取付キット & 各種ハーネス類 セット NK-H705D + EJC-038H + AH-29 + STR447 + RCA118H)
ナビはケンウッドMDV-S809Fフローティングタイプです。
ナビ側カメラ入力コネクター(rca変換)は社外互換品が安いのでオススメです。
フェイスパネル、ダッシュ側上部はホットナイフ(はんだコテの先がナイフ)でカット出来ます。
テレビは純正テレビアンテナ変換アダプターで2本、付属アンテナで2本接続してます。
ステーは上部余裕無く、私の場合穴加工しました。
時間かかりますが、自分で取り付け出来ました。

書込番号:25621567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動車税環境性能割について 12 2025/12/18 22:24:06
ブラックスタイル追加! 3 2025/12/12 22:10:37
n-box エンジンルーム異音 15 2025/12/14 2:00:02
フォグランプ後付けについて 24 2025/11/22 7:17:54
すてりも 0 2025/11/18 0:38:32
オートロック 車速感知 なんで? 83 2025/10/28 7:39:15
ナビクーポン 7 2025/11/15 23:45:11
飛び石かなにかによる線キズについて 19 2025/10/11 20:45:07
ピアノブラックの保護剤について 10 2025/10/24 20:51:47
ナビクーポン 7 2025/09/10 8:57:15

「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2023年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2023年モデル

新車価格:192〜247万円

中古車価格:127〜319万円

N-BOX カスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/16,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング