『ナビの取り外しに必要な工具』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

『ナビの取り外しに必要な工具』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2023年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ナビの取り外しに必要な工具

2025/04/18 22:51(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

スレ主 dispoさん
クチコミ投稿数:29件

カスタムターボの納車待ちです。
DIYで純正9インチナビ(LXU-242NBi)にキャンセラーを取り付けたいと思います。
グローブボックスを外してアプローチするのですが、ナビを固定している10mmナットは奥まった場所にあるので単純にスパナでは外せないと思っており、エクステンションバーが必要と考えています。
ソケットレンチセットを購入するのですが、セットに同封されているエクステンションバーの長さは千差万別です。
そこで質問です。
どれくらいの長さのエクステンションバーがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:26151383

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/04/18 23:21(8ヶ月以上前)

>セットに同封されているエクステンションバーの長さは千差万別です。

色々な長さがセットになってるのなら、その中で試してみたらいいのではないでしょうか。
ホンダの純正ナビは長いプラスドライバーでも外れたと思いますが、確かに外し辛い場所にあります。
私はそのネジ外しっぱなしにしました。

書込番号:26151403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2025/04/18 23:41(8ヶ月以上前)

JF5のナビ取付けの際、75mmのエクステンションバーとユニバーサルジョイントを併用してグローブボックス裏の10mmボルトを取付けた記憶があります。

自分の列は一例ですので、エクステンションのセットがあるなら、合いそうなものをその場で考え併せて使用して下さい。

書込番号:26151416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dispoさん
クチコミ投稿数:29件

2025/04/19 00:08(8ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
>kmfs8824さん
早速の書き込み、ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。
ホームセンターで見たソケットレンチセットはエクステンションバーは1個しか入っておらず、それが50・75・125・150mmなど長さが千差万別で、どの長さのエクステンションバーが入ったソケットレンチセットを買えばいいのかなぁと思った次第です。
短くても長くてもどこかに干渉してしまうかと考え、丁度よい長さのエクステンションバーを知りたいと思い投稿しました。

書込番号:26151432

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/04/19 06:35(8ヶ月以上前)

dispoさん

工具に関しては下記の整備手帳が参考になりそうです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/322967/car/3561155/7734123/3/note.aspx#title

https://minkara.carview.co.jp/userid/522699/car/3669538/8119300/note.aspx

書込番号:26151541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/04/19 07:58(8ヶ月以上前)

すみません、勘違いでしたね。
以前N-WGNで外した事あるのですが、ドライバーでできたと思ってました。

しかし、なんでこんな所にネジがあるんでしょうね?
もっと作業しやすい所で良いと思うのですが。

書込番号:26151616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2025/04/19 09:00(8ヶ月以上前)

ソケットセットにエクステンションバー1本付属ということでしたか。

個か今後その工具を使用する前提での購入なのか、今回のナビ外しだけのための購入なのかにもよると思います。

現行N-BOXのナビ裏は狭く取付けボルトは角度が付いてます。

ソケットの繋ぎで角度のつけられるエクステンションバーやユニバーサルジョイントソケットが必要になってきます。

又はミニのラチェットレンチに直接ソケットを合わせてエクステンションバーを使用しないでアクセスした方が早いです。

正直ネットの情報だけでは不十分です。

工具の使用が今回だけなら、ダイソーなどて販売してる10mmのコンビネーションスパナや角度のついたラチェット式のメガネレンチで対応するのが個人的にはおすすめです。

書込番号:26151715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/04/19 11:26(8ヶ月以上前)

10mmのナット…

おれ、こんなラチェット使ってる。

書込番号:26151879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dispoさん
クチコミ投稿数:29件

2025/04/20 21:40(8ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
>じゅりえ〜ったさん
知恵を拝借させていただきありがとうございました。
皆様のご意見から角度調整(首振り)のできるエクステンションバー150mmを購入しようかと思います。
いつもは業者任せでキャンセラーを取り付けていましたが、今回は工具さえあればDIYで簡単にできそうだと思い質問しました。
また何か質問することがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:26153764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動車税環境性能割について 12 2025/12/18 22:24:06
ブラックスタイル追加! 3 2025/12/12 22:10:37
n-box エンジンルーム異音 15 2025/12/14 2:00:02
フォグランプ後付けについて 24 2025/11/22 7:17:54
すてりも 0 2025/11/18 0:38:32
オートロック 車速感知 なんで? 83 2025/10/28 7:39:15
ナビクーポン 7 2025/11/15 23:45:11
飛び石かなにかによる線キズについて 19 2025/10/11 20:45:07
ピアノブラックの保護剤について 10 2025/10/24 20:51:47
ナビクーポン 7 2025/09/10 8:57:15

「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2023年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2023年モデル

新車価格:192〜247万円

中古車価格:127〜319万円

N-BOX カスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング